FC2ブログ







08/07のツイートまとめ 

okaikki

どうせ工場に出勤しても仕事まるっきり無いんだから欠勤したい……「ハロワ行くから休みます」って理由になるかしら?
08-07 23:56

牛は君を二人持っている。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 22:33

ソビエトロシアでは台無しを逆の意味にすると漏れなく名言になる #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 22:33

はじめての罪悪感 #はじめてのをつけると何でも可愛い
08-07 22:22

はじめての前科 #はじめてのをつけると何でも可愛い
08-07 22:20

暑くてなんにもしてなくてもお腹はすく、というのは、俺はまだ若いってことかしら。
08-07 18:15

@karabouya 著者と読者がリアルタイムで意見を交わしながら作っていくような、新しい試みもありましたから、きっと色々とおもしろいコトができると思います。
08-07 18:13

ばんごはんはうなぎー。
08-07 18:12

@karabouya ケータイ小説のブームの時、いままでにない感覚の人が、著者読者どちらにおいても、文章の世界に入ってきてくれたので、私はすごく期待してたんです。もっと伸びて欲しかった。しかし、なんだか尻すぼみになっちゃったので、それが未だに残念でたまらないのです。
08-07 18:07

@karabouya 消費者しだいでしょうね……ケータイ小説みたいな事にはならないで欲しい、とは思いますが……
08-07 18:01

 

水木しげる先生やさいとう・たかを先生みたいな、貸本時代を経験してる先生に聞いてみたら、どんな意見が出てくるのかなあ。 http://togetter.com/li/171097
08-07 17:53

@karabouya 日本でも数十年前まで貸本がメインだったわけですから、ビジネスの形が変われば、意識もそのうち変わっていくかと思います。
08-07 17:51

買った本というのは、まるで古女房のようにいつまでも。場合によっては積ん読で、でもただそこに有るだけで安心する感じ。借りた本というのは、一期一会というか、一夜の契りというか、ゆきずりの愛人というか。酷い喩えですね。 http://togetter.com/li/171097
08-07 17:45

買った本は積んじゃうのに、借りた本は頑張って読んじゃう。DVDとか場合によっては、何度もレンタルして、買ったほうが安かったりするのに、また借りちゃったり。借りた場合と、所有した場合で、面白さが変わる事ってすっごく多い.. http://togetter.com/li/171097
08-07 17:40

昔、橋の下で拾ったエロ本はすっごく興奮したし、友人同士で回していたエロビデオもすっごく興奮したのに、購入していつでも観られるDVDは積んでしまうこの不思議。
08-07 17:35

@karabouya 似たような感じで、図書館などでも、著作者にお金が行くシカケがあれば良いのかもしれませんね。
08-07 17:33

@AsisuP 確かに、でも、悪意はないはずなんですよね。アイドルに「TVで見ました」というのと同じ感覚くらいかなと。TVだってタダで見てるわけで。
08-07 17:32

逆に、そこまで繊細な話をするなら、本や映画や音楽について「映画館で観た」「本屋で買った」「TV」「レンタル」「友人から借りた」「橋の下で拾った」「ブックオフで購入」それぞれの場合で、微妙に感想が変わってくるこの感覚を.. http://togetter.com/li/171097
08-07 17:30

でも不快に思うなら、最初からレンタル用DVDなんて出さないはずだしなあ。作家さんは図書館に置くの拒否するはずだし。そういうのできないのかな? どのみち、法律を守って納税したりレンタル料金支払ったりしてる者が、後ろ暗い.. http://togetter.com/li/171097
08-07 17:25

今までずっとレンタルで観た映画を「レンタルして観た」ってつぶやいてたけど、こういう観点もあるのか。図書館で○○借りて読んだ、なんてツブヤキもしたような記憶が。ひょっとして、知らず知らずのうちにギョーカイの人を傷つけて.. http://togetter.com/li/171097
08-07 17:21

レンタルしてたDVD『フレディVSジェイソン』観終わった。ワリと面白かった。『エイリアンVSプレデター』みたいだったらどうしようかと、ビクビクしてたけど、お話もそんなに破綻してないし、オッパイもあったし、何よりフレディが愉快で、ジェイソンがかっこよかった。そんだけで充分満足だわ。
08-07 17:12

屈強、屈強ゥ! (DIO様) 有効ッ! 有効有効有効有効有効有効有効ッ! 有効有効有効有効有効有効ォオ! #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 16:27

やって見せず、言い聞かせもせず、やらせもせずに、ほめもしないで、人を働かせる。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 16:19

べちゃべちゃあああああぁぁぁぁぁぁゆきいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ♪ ねぇ ♪ #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 16:14

「違法コピーでジャンルが死んでもソレは自然淘汰」ってソレ「有色人種は動物だから狩って良い」みたいな。でも図書館やレンタルは違法じゃないよねえ。むしろ「個人がパッケージ化されたコンテンツを購入する」ってごく最近の話、さ.. http://togetter.com/li/171271
08-07 16:03

黙祷時にはデモが無かった可能性もあるのか。その一方で、警察に登録されたデモが無くても声はあった、という可能性もあるし、モット言えば単なる大きな声を反原発のコールに勘違いした可能性もあるし、考え出したらきりがないねえ。.. http://togetter.com/li/171247
08-07 15:49

ある武人に曰、「最良の味方は『賢い敵』、最悪の敵は『愚かな味方』」。誰の言葉だったかな。 http://togetter.com/li/171247
08-07 15:40

まあ霊イコール悪いものというわけでもないんだろうけど。イギリスなんか、幽霊のいるお屋敷の方が高い値段だとかいうし。 http://togetter.com/li/171460
08-07 15:35

ヘヘへ……人を助けたあとは、うんこがしたくなる! #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
08-07 15:17

とりあえず前文からして変な日本語なので読みやすく書き換えるべきだと思うんだ。 #takajin
08-07 14:48

憲法で戦争放棄をうたってない国は全部戦争してるのかしら。 #takajin
08-07 14:47

つうか別に「改憲イコール憲法九条を変えて戦争放棄廃止」じゃないよねえ。他に変えるトコってないのかしら。 #takajin
08-07 14:46

武装というのはお荷物だねえ。コレがホントの『重い槍予算』 #takajin
08-07 14:44

「憲法学者」って日本以外にいるのかな #takajin
08-07 14:43

まさかの湯けむり侵略者 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
08-07 07:56

着痩せするタイプなのかジェラ嫉妬 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
08-07 07:55

相手一人で素手なのに酷い…… http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
08-07 07:54

ところでゴーカイジャー見てるみんなは、ちゃんと歯ぁ磨いたか? http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
08-07 07:47

十二時間寝た。
08-07 07:37

[ 2011/08/08 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/385-883aac14