FC2ブログ







08/15のツイートまとめ 

okaikki

ヴォークト『非Aの世界』やっと半分まで読んだけどもう限界。ホントはもっと単純な話っぽいだけどなあ。何が書いてあるかサッパリ分からん……『ビーグル号』にしとけばよかった……
08-15 16:05

「女の子の心を持った宇宙船が、いろんな相棒の宇宙飛行士と交流して、トキメイたりイジケたりする」って設定は美味しいよなあ。読んでる間、アニメ絵で再現されてた自分。パクれそう。というか結構あるのかな。他にあるなら漁ってみたいが。しかしSFは売れないとか言われるし。
08-15 14:45

『劇的任務』の章とか、最後の方の契約がどうこうとか、よく分かんなかった。読解力が落ちてきてる? ヤバいなあ……それにしても、Wikiのアン・マキャフリイ先生の写真は他になかったのか。アン・マキャフリイ - Wikipedia http://t.co/QevmFVF
08-15 14:37

アン・マキャフリー『歌う船』読了。女の子の宇宙船のお話。ヘルヴァかわいいよヘルヴァ。今の感覚だと、人型の端末とか、ホログラフのアバターとか備えるんだろうけど、あくまで「アタシは船ッ」っというアンデンティティ。しかしどこで女の子のジェンダーを備えたのかな。
08-15 14:35

対話した人のツイートに付け加えること何もなし。一対一なら紳士なんだよな大抵の場合。相手が大勢だと、相手を人として認識できなくなってしまうって、まあ、よくあることです。 http://t.co/0RW3Y2n
08-15 13:38

フォローの届かない人たちの言葉に触れようと思ったら、タグ検索かツギャッターくらいしか機会がない……フォローの届かない所には交錯なし、というのがツイッターの本来のコンセプトだとすると、確かに、ツギャッターの存在は矛盾し.. http://t.co/iztN4yY
08-15 13:26

以前、ぶっ倒れて気絶して失禁して担架で運ばれたことがある。お礼状を出そうと思って何処に出せばいいのかよく分かんなくてそのままになってる。ごめんなさいそしてありがとう。いつか御恩返しを。 http://t.co/KW1xOOy
08-15 13:04

@maabboo @tommy_sakiduo やっぱりそうですよね。ちょっと気になっただけです。こないだ映画『ハワイ・マレー沖海戦』見たせいかな。
08-15 12:18

「陛下に対する礼儀がなってないのではないか」とか気にする方は、やっぱり、「天皇陛下」って書きこむたびに、ちゃんと背スジ伸ばして最敬礼してるのかな。 http://t.co/gpahPid #nhk
08-15 12:12

じいさんたち携帯で撮影とはナウいな http://t.co/gpahPid #nhk
08-15 11:56

 

戦没者追悼式……列席者もおじいちゃんばっかりになっちゃったなあ…… http://t.co/gpahPid #nhk
08-15 11:52

なんかグダグダしてきたから寝ちまったほうが良いか。盆休みが半分終わっちゃったなあ。
08-15 00:40

倒した犯罪者の財産からいただく人とかいなかったっけ。『キック・アス』のビッグダディ&ヒットガール親子はモロにソレだったなあ。 http://t.co/gaQzGzX
08-15 00:37

「あなたの経営は間違っている、正すべき」なんて言ってもお金もらえない。「あなたは正しい、悪いのは言うこと聞かない従業員、こう説教して黙らせなさい」って言うと喜んでナンボでも出す。「立派な肩書きの偉い先生に高い金を払っ.. http://t.co/NhuuRCS
08-15 00:30

立派な肩書きと莫大な収入を得ているコンサルタントが、こんなにたくさんいるのに、景気は良くならない、企業の経営姿勢は変わらない、労働環境は悪化の一途……って、結局いてもいなくても同じだよね。社会の進歩になんの貢献もして.. http://t.co/NhuuRCS
08-15 00:30

マスコミのあり方として議論すべきなのに、レイシズムに持って行こうとしてる連中がいるからなあ。マスコミ批判側にも擁護側にも。 http://t.co/zByibH7
08-15 00:17

[ 2011/08/16 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/377-54a81683