FC2ブログ







08/22のツイートまとめ 

okaikki

何をどんなに論理的に考えようとしても、オレの頭の中って、根拠や出典の確かな知識なんてほとんどなくて、子供の頃に刷り込まれたイメージや、出所の怪しい情報ばっかりなんだよなあ。
08-22 23:56

何気なく『演劇っぽい』とか書いたけど、考えてみたらオレって、演劇なんて産まれて以来、片手の指ほども見てねえや。
08-22 23:52

あとやっぱし、なんかみんなイギリス人っぽいんだよなあ。オランダ人ってもっとソフトでクールなんじゃないかなあ。あくまで大陸側だし。よく分からんけど。
08-22 23:47

でもそのために、カメラワークや構図で表現するコトが非常に制限されて、結果、ほぼのべつまくなしに、セリフをしゃべりっぱなしという事になってしまった、のかな? やっぱりソコがいちばん引っかかる……セリフの多い映画は疲れるんだよなあ……
08-22 23:37

演劇風に統一した画面作りと、でも時折、ポートレート風にアップで語りを入れて、飽きさせない感じは、本当に上手い。画面の色味とか、光と闇の使い方は、さすがレンブラントを題材に擦るだけのことはある。
08-22 23:36

終わった。エログロの部分はいらなかったなあ。そこがこの監督の味なのかもしれんが、自分には濃すぎるわ。もっとレンブラントの心理をジワジワ描いて欲しかった。でもそれだとミロス・フォアマン監督になっちゃうかしら。
08-22 23:33

原題『The Night Watch』は、単に「夜警」というだけでなく、夜を見る、つまり人間の闇の部分を見るというダブルミーニングになってたのか。でも監督の解釈はやや劇的にすぎるかな。 夜警 (絵画) - Wikipedia http://t.co/c3Shhxi 
08-22 23:31

演劇だ、なるほど。そして冒頭に回帰。しかしイングランド風というよりスペイン風かと思うんだがな。冷笑するベラスケスか。
08-22 23:24

わあ、こういうの撮ってる監督だったのか。ふうん……変態だーッ! 『ピーター・グリーナウェイの枕草子』 http://t.co/sujZRaG
08-22 23:18

あれ、ヘア無修正なのか。えらい薄いけど。むう、茶の間から撤退して良かった……
08-22 23:14

 

『レンブラントの夜警』 http://t.co/QvZTrjA なんか期待してたのと違うなあ。あんまり絵がでてこないし。サスキアはよかったけど。『夜警』のモデルの連中とか妙にステロタイプに悪者だし、セリフわめきっぱなしで休むヒマがないし。
08-22 23:04

孤児院兼娼館てとんでもないな
08-22 22:57

冒頭もあったけどまたチンコ出してる……レンブラントの役のヒト体当たりだな。
08-22 22:55

オレの股間のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング ……すいませんデリンジャーです #家にある一番強そうな武器
08-22 22:52

裏に仕込んだ意味など、まっさきに忘れ去られるぞ。
08-22 22:45

レンブラント『夜警』アムステルダム美術館 assetimage.jsp (2994×2439) http://t.co/qZCm2Ut これが名士の軍隊ごっこに留まらず、殺人事件の告発とは驚いたなあ。
08-22 22:43

まだ映画は続いてるけど眠い……
08-22 22:37

DVD『レンブラントの夜警』 http://t.co/NzVzMpD 見てる。なんかセリフ多すぎるっていうか。しゃべり詰めだ……映像はいいのに落ち着いて観られない……
08-22 21:55

いえーい! 愛し合ってるかーい! http://t.co/Klz9PRi
08-22 20:46

総合司会は蛭子能収先生だッ! http://t.co/qYJTkws
08-22 20:43

俺の考えた最強の24時間テレビ。ゴールデンタイムは定番のスポーツで『ドッグレッグス試合生中継』。九時からは映画『おそいひと』。アニメは『少女椿』。セットやTシャツのイラストは根本敬。ドラマは山野一の漫画の完全実写化。.. http://t.co/qYJTkws
08-22 20:41

西原理恵子さんの『できるかな』、「ガイガーカウンターを作って色々測ってみた」という一編、「当時ナトリウム漏れ事故おこしたばかりの『もんじゅ』炉心直上で測ったのに、そば屋で記録した数値の四分の一くらいの数字にしかならな.. http://t.co/aHWr1xF
08-22 20:28

まあいろんな想いがあったんだろうし、実際、一次と二次では主催者からして違うんだから、「フジテレビデモ」って一括りにしちゃうのも、チョット乱暴かなって。 http://t.co/EPAhB8e
08-22 19:54

昔のフジテレビは、本当に視聴者を楽しませることを第一に考えていて、実際に面白くて、みんな大好きだった。それがどうだ、観光政府だの大手代理店だの芸能事務所だの、金と力のある連中の方ばっかし見て、輸入品でお茶を濁して、視.. http://t.co/Rwv3aEh
08-22 19:52

昔の、ウラオモテなんかない、ただただ単純に楽しかったTV、何にも考えずに、素直に笑って見ていられたTVに戻って欲しいんだよなあ。みんなフジテレビ見て育ったんだもん。教室やお茶の間の記憶に、ひょうきん族とか名作劇場とか.. http://t.co/Rwv3aEh
08-22 19:52

晩飯はカレーでしたがカレーを食べられない方に配慮して「カレー食った」とかつぶやかないことにします。 http://t.co/aaDoscg
08-22 19:40

@May_Roma さんのツイート読んでると、昔のオールナイトニッポンの中島みゆきさんの声で脳内再生されて、なんか懐かしい気持ちになる。 http://t.co/aMXN44p
08-22 19:35

ケンカするのが目的みたいな人もけっこういるからなあ。幕末の天狗党とかもこんな感じだったのかなあ。 http://t.co/ruvTqd4
08-22 19:25

「行きたい行きたい!」「悪いね岡一輝、このミュージアムは川崎市なんだ。三河のワープアにはちょっとムリだねえ」うわーん! ドラえもーん! 神奈川県に転職させてくれぇ。 http://t.co/KoqelvM
08-22 19:10

神様がいない世の中は不便だね。 http://t.co/uZ62opb
08-22 19:03

願わくば、フォースが汝と共にあらんことを! http://t.co/uZ62opb
08-22 19:00

思わず食いつきたくなるAカップ……なだらかなふくらみが絶妙。ツンと尖ったトコもたまらん。白くツヤツヤして、光るような肌合い……先っぽがちょっとくすんだ赤色で、いかにも誘ってるみたいだ。 http://t.co/5qpxVzN
08-22 01:18

[ 2011/08/23 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/372-d7da1b04