FC2ブログ







08/29のツイートまとめ 

okaikki

まずやるべき事、夫がいるなら夫にしがみついて泣く。親がいるなら親に、子供を抱きしめて泣いてもいい。誰もいなければ誰でもいい、苦しいと口に出して言う、助けてと叫ぶ、声を挙げて、両手を振り回して、足をバタバタさせて、なん.. http://t.co/DU9qFlr
08-29 23:54

本当に、神様のいない国は不便だな。 http://t.co/DU9qFlr
08-29 23:48

俺なんか、最初に言った言葉を最後まで曲げなかったコトなんて、一度もないんだからな! http://t.co/AyY5PFe
08-29 23:31

「一度言った事を曲げてはいけない」っていう信念が、悪い方に出ちゃってるパターンなのかなあ。一度こうだと思ったり言ったりしたことを、後で訂正するのって、別に恥ずかしいコトでも間違ったコトでもないのよ? 情報が限られてた.. http://t.co/AyY5PFe
08-29 23:29

モナ・リザは歩み去れり / 深く被はれたる煤色の仮漆こそ / はれやかに解かれたれ / ながく画堂の壁に閉ぢれたる / 額ぶちこそは除かれたれ……自分を袖にした太夫を、届かぬ先の泰西名画の美女に喩えるこの心情が、二次.. http://t.co/MXTEbkr
08-29 23:07

モナ・リザは歩み去れり / かの不思議なる微笑に銀の如き顫音を加へて / 「よき人になれかし」と / とほく、はかなく、かなしげに……今の風俗と昔の花街、趣はだいぶ違いましょうけれど、落語や文献に当たると、いささかサ.. http://t.co/MXTEbkr
08-29 23:00

つうか、実名だろうが匿名だろうが、ネットの、しかもツイッターの言葉なんて、そんな深刻に受け止めるもんじゃねぇと思いますよ? http://t.co/S7Gv3Ia
08-29 22:51

自分の場合、楽しく遊べればそれでいいんだもん、最初から別に、信用なんていらないもんなあ。というか「自分は、イイカゲンなコトばっか、テキトーにホザイてますから、マジメにうけとらないでね?」っていうツモリでHN使ってます.. http://t.co/S7Gv3Ia
08-29 22:50

生活が、仕事と家庭にまっぷたつ、どちらかに、すりつぶされるまで奉仕しなければ、人間扱いされないこの社会。地域や公共など入り込むスキもない。仕事にすりつぶされる人間と、家庭にすりつぶされる人間が、さらに憎み合って叩き合.. http://t.co/20XYCO2
08-29 22:40

「政治のために自分の生命や生活を犠牲にしたくない人たち」が、政治の主役にならないと、その時点で、国や国民が危険にさらされるのではと思う。その状態は、つまり「政治のために命を捨てる人たち」が政治を動かしている状況であっ.. http://t.co/lQvsDao
08-29 22:13

 

しゃべりながらその文字数を把握してるってことは、体が自然に尺を測っていたってコトなのかな。 http://t.co/hFXijCH
08-29 21:51

ツイッター初めてから、情報が早くなったなーと思うのって、だいたい訃報が出た時だっていうのが、なんかイヤ。
08-29 21:43

よおするに、アートとポップの間で中途半端なんだわな。アートとポップの間のスキマ産業、っつうなら、やり方おかしいわ。その手の先達、浮世絵とか、版画とか、そういうのって、たいてい最初は「ブツはアートで立場はポップ」なわけ.. http://t.co/XaBtAWo
08-29 21:37

つまり、王家でもおーけー、ということだな。 http://t.co/xtVI2Kv
08-29 21:26

何だかんだ言って、この人の作品、ブツ自体はそんなに悪くない感じだなあ。いい感じに病んで、アウトサイダーアートっぽい匂いがする。だけど、まだ匂いがするだけで、本物じゃない感じ。迫力が足りん。これからガンガン叩かれて、ホ.. http://t.co/R44rzkh
08-29 21:18

いいなあ。若いってすらばちい。さて、この眼ェキラッキラさせたヴァージンアーチストの皆さんが、もう人間の形も残らなくなるまで、グッチャグッチャのボッコボッコにされるんですね……まあ、聞くところによれば、表現だの創作だの.. http://t.co/zcEHM1c
08-29 21:11

故・三木武夫総理が食らったアレみたいに「ぽかりと一発」くらいなら、チャンスさえあればやりたいです。教室の床にこぼした牛乳を拭いて、ろくに絞りもせず一週間放置した雑巾を投げつけるとか、そういうのでもいいです。 http://t.co/5EI6RZE
08-29 20:54

労働者が、経営者に首根っこ掴まれてるうちはアカンだろ。ベーシックインカムで食うだけは食えるようにすれば「文句あんなら首にしやがれ! 別に餓えて死にゃあしねえんだからな?」って開き直れるようにすればいいんじゃね? って.. http://t.co/eDAq32q
08-29 20:42

言葉は言葉以上のモノを示さない。「ソレ」という言葉は、「ソレ」と「ソレ以外」の間に線を引く、線が増えればそれは鉄格子の如く枷になる。そいつが「芸術家」さんたち、あんたら自身を、身動きできない程に、縛りつけてるんじゃな.. http://t.co/SXde0q3
08-29 20:37

デイヴィッド・ラトクリフ | Tomio Koyama Gallery http://t.co/bejAEGG いいじゃんコレ。なんの言葉もいらないよ。ウキウキしてくる! こういうのでいいんじゃないの? 力抜けよ、.. http://t.co/SXde0q3
08-29 20:36

ゼニにならない議論だの説明だの、そんなもんシカトして「文化事業の名目で『現代アート』でも買いあさって、節税と投機でもすっか」なんて考えてるアホな小金持ち相手に、それっぽいセミナーやって「最先端のアーチスト集団」を紹介.. http://t.co/geWljx2
08-29 20:09

「ごはん」から「うんこ」へはWikipediaで5リンクで行けるよ! http://t.co/6Mo5UwC #pediaroute なにコレ楽しい
08-29 19:15

午前一時を過ぎていい感じに脳がとろけてきましたよ。
08-29 01:17

あるいは、生殖を排除した同性愛というのも、同様にその発明品の一つであり、また、架空の存在を創造して、自らの欲求をそちらに向けるというのも、同じ発明の一つでありますから、異性間の恋愛も、同性愛も、二次元への愛も、すべては等価なのであります。
08-29 01:17

性的な欲求を、いかに肉体の欲求から昇華させて、精神的なものとするかは、実に古代ギリシャから続く、人類文化のひとつの巨大なテーマなのであって、恋愛感情はその発明品の一つなのであり。
08-29 01:15

アスリートのヌードを美しいものとして鑑賞するのは、古代ギリシヤオリンピックからの伝統であって、その文化のない日本人がイメージするのとは、だいぶちがうのかもしれないなあ。
08-29 01:11

@haku_mania_P ちょっと検索してみたら、今年は、スペインの女子サッカーチームalqueriesCFの皆さんが、チームの運営資金を稼ぐためにヌードカレンダーを出したとか。海外のスポーツ界では「ヌードで資金集め」って、既に一つのやり方として定着しつつあるのかも……
08-29 01:10

オピニオンリーダーってたまねぎ剣士のことですか。
08-29 00:56

@haku_mania_P 本職のアスリート達が集まって、チャリティー募金のためにヌードカレンダー作ったなんてお話も、昔チラリと聞いたような……
08-29 00:50

ヒットする作品というのは、「誰もが思いつくけれど『こんなネタはもう誰かやってるだろうなあ』って思ってやめちゃうネタ」を、頑張って作ってみたら、実は誰もやってなかったので大ウケ……というパターンが結構あるような気がする。
08-29 00:48

寝る前のひととき、持ち込み用のエロ小説のアイデア練る。やはり昔ながらの監禁調教モノが書きやすいけど、ひとひねりして、可愛い男の子が妖艶なお姉さま達に監禁調教される、というのはどうだろうか。もうありそうだけど。
08-29 00:45

義足だ靴だウェアだ、って諸々を、皆平等にするのなら、昔のギリシャみたいに、肉体のみの全裸で競技する事になるのかな。ソレはソレで嬉しいけど。
08-29 00:40

【世界陸上】義足ランナーに大声援 準決勝進出で「自分を誇りに思う」 「アンフェアだ」の声も - MSN産経ニュース http://t.co/ui7QMcV ま、サイボーグだしなあ。でもソレ言ったら、靴やウェアも揃え無きゃダメ? ウェアといえば、いつぞや水泳でも色々あったもんなあ。
08-29 00:37

@anyowa 「とりあえず国会の答弁はよく分からんので、議場にでかいモニターとPC据えさせて、パワポ使ってわかりやすくやらせます」という公約で当選できるでしょうか……
08-29 00:34

しかし、天下国家を考えたくなるのは、結局、現実逃避だな。まあ、幕末の天狗党だの天誅組だのも、現実にうちのめされた食い詰め浪人の、自尊心の最後の拠り所だったんだろうなあ。
08-29 00:31

もういい加減に日本は「由らしむべし、知らしむべからず」から「知らしむべし、由らしむべからず」に変わらないといけないのです。
08-29 00:28

外交とか経済とかいろんな意見のある問題は、メディアの解放と言論の活性化と労働時間の短縮で、みんなが議論できるようにする。
08-29 00:26

あ、政治家ならできそう! 自信あるよ! いや、嫌味でもなんでもなく、やってみたいです。メディア解放マスコミ参入の自由化と、ゾーニングの徹底による表現規制の緩和。ベーシックインカム制の導入で、労働環境の改善。
08-29 00:24

俺が最も高い収入を得られる方法は「仕事辞めてインチキして生活保護もらう」なんじゃないかという気がしてきたぞ。自分はそれほどダメ人間とも思っちゃいないが、いかんせん「社会に需要のある、換金可能な能力」が徹底的に欠けておる。
08-29 00:18

といっても、できそうな仕事は「エロい文章を書く」くらいしか思いつかぬ。
08-29 00:12

今年も三分の二過ぎてしまった。本気で仕事を辞める算段をつけないと。
08-29 00:09

@NEETmodoki 毎日です。
08-29 00:08

[ 2011/08/30 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/365-dc00c6a8