FC2ブログ







09/03のツイートまとめ 

okaikki

魔術★錬金術 | The Artcomplex Center of Tokyo http://t.co/zvcPqAW おおお、これはスゲェ! 行きたいなあ。モニタ越しでも解る、やっぱりさ、作り手の覚悟が違うわ。血.. http://t.co/xUWh6LR
09-03 23:52

たいていのばあい「めんどくさいことにかかわりあいたくない」というのが、まあ、当たり前だよね。朝のラッシュの時間帯だと、仕事に遅れるし、警察で色々手間取るのも割に合わないから、チョットお尻触られた程度ならスルーするケー.. http://t.co/88avM1o
09-03 23:35

ペリーの開国要求 http://t.co/ZmsK0u1 via @youtube 開~国しぃ~てく~ぅださぁ~い http://t.co/TLMxs1J
09-03 23:12

ひょうきん族の復活と名作劇場とタイムボカンシリーズ再開で俺の勝ち。無理ですか? せめて『TVオバケてれもんじゃ』だけでもお願いします頼みますホントに。 http://t.co/gYK4te6
09-03 23:09

まあ当然、覚悟はしてるよね? どんな反応が来ても受け止める、その覚悟、決めた上でのことだよね? いいんだね? 本当にいいんだね? http://t.co/wr7rGCf
09-03 22:50

「わざわざ言わんでもエエことを何で言うかな?」って。素人だからエラいとでも思っとるんかい、みたいな。「主婦の目線」とか「庶民感覚」とか、知識が無くて目先のコトしか見ないのを、言い換えてごまかしてるような、なんか民主党.. http://t.co/Ob2viH9
09-03 22:24

日本語の報道記事はないのかしら。 http://t.co/FfpC5OM
09-03 22:12

終戦後、どっかの婆ちゃんに「マ元帥ってどう思う?」って聞いたら「天皇陛下もいい人を雇ってくれましたわい」って答えた、って逸話……ソース忘れた。誰の本で読んだんだっけ? http://t.co/0UewegF
09-03 22:06

四輪自動車だからといってタイヤが4つとはかぎらない……最近は積んでないらしいけど、ちょっと前まで、四輪の自動車でも、たいてい『スペアタイヤ』を積んでいたから……タイヤは5つ! 今でもRVはケツにくっつけてるヤツ多いし。 http://t.co/zKqzcGB
09-03 22:03

ただエージェント制も、ともすれば「収益が見込めないとされた作品や作者は、そもそも世に出られなくなる」ようなシステムになる可能性もあるんだよなー。 http://t.co/5z9KUEC
09-03 21:50

 

アワ食って「奇形!」「奇形!」って騒ぎ立てる前に、まずはおちついて人の話を聞けい。 http://t.co/HL7cHyE
09-03 21:42

それなのに、原因も責任も、ただ日本だけに帰する、ただ日本にのみ要求するとすれば、むしろソレこそが、在日という存在を、卑小化する行為ではないか。 http://t.co/y93y7y3
09-03 21:10

在日を、「朝鮮戦争を含む第二次世界大戦の結果、日本に取り残された朝鮮民族」と捉えれば、「冷戦構造の犠牲者」として「朝鮮半島が分断国家である」のと同様、全世界レベルで認識され、問題解決のために努力されなければならない存.. http://t.co/y93y7y3
09-03 21:05

日本人にしろアメリカ人にしろインド人にしろアゼルバイジャン人にしろ、全て民族とか、国民というアイデンティティは「この地球の上の俺ら」「全世界史の中での俺ら」って捉えないと、カタチにならないのではないかしら。 http://t.co/y93y7y3
09-03 20:48

大東亜戦争の戦後処理が不十分であったり、朝鮮戦争によるものであったりということで、本来であれば、在日問題というのは、第二次世界大戦後の冷戦構造の結果だと思うんだが、それを日本と朝鮮半島のみの問題とするのは、矮小化では.. http://t.co/y93y7y3
09-03 20:45

そういえば、エロ同人の英訳版つうか、エロ同人で学ぶ日本語みたいな本を、洋書コーナーで見つけて気絶しそうになった事が……どんな漫画だったかなあ。確かまだ押入れの奥に有るはずだけど、出すのめんどくさい。 http://t.co/7Vu4iUk
09-03 20:28

「風船を揚げても飛行機は落ちない(≒運行の障害にはならない)」っていうのなら、嫌がらせになってないじゃん。風船を揚げる意味ないんじゃね? そんなら別のコトしたほうがよくね? 「引越し引越しサッサと引越し」ってリズミカ.. http://t.co/6lFM4jD
09-03 20:07

帰ってくれウルトラマン - YouTube http://t.co/7beO9X3 そーいえば生まれて初めて聞いたレコードが帰マンのだったなあ。純粋だったなあ。今じゃコレが頭の中でリピートしてもう何にも考えられない…… http://t.co/NiwnEcL
09-03 20:01

ただ湿気は多く風に吹かれても肌が濡れる心地。伸ばした手をグイと握れば、タラリと水が滴り落ちる、そんな絞ることもできそうなネットリと濃い空気である。
09-03 19:16

のろのろ台風だけど紀州のお山のおかげで三州には雨降らずただ風ばかり強し。
09-03 19:12

目からタラコが落ちる。
09-03 19:09

[ 2011/09/04 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/362-03c76321