FC2ブログ







09/16のツイートまとめ 

okaikki

京都市美術館 http://t.co/Ky5vZyYM 京都市美術館いつ行こうかしら。ナショナルギャラリーとフェルメール……鬼のように混んでるだろうなあ……暑いのもいやだ……
09-16 23:40

児童買春容疑でサンスポ次長を逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュース http://t.co/FO6smaDi 本紙記者も思わず昇天!
09-16 23:33

しばらくMMD断ちして第七回の杯も見てないので、技術革新についていけない……と思ったけど、考えてみれば俺は最初から、技術は放棄してネタに走る方針でやってたので、何の問題もないな。
09-16 23:19

@mitu311 開き直って首にされるようなら、辞めたほうがお互いのためだし、そうやって「生活のための労働」をなくして「趣味の労働」や「使命の労働」にシフトさせた方が、労働者も消費社も経営者も、みんな幸せになれるんじゃないか……なんて夢物語でございます。
09-16 23:12

なんで俺がBI導入を強く推すかというと、もちろん働かずに食っていきたいというのが第一だが、それにくわえて、働かなくてもよくなれば、同人作家も増えるし、ニコ動やら、やる夫スレやらの職人もとんどん増えて、面白いのがいっぱい見れる、という期待が。
09-16 23:07

俺的ベーシクインカム構想。日本国籍を持つ者には一人に月十五万のBI。医療介護保育教育は無料。労働力は移民受け入れでまかなう。もちろん日本国籍がなければBIなし社会サービスも有料で……あれ? コレなんて古代ローマ帝国?
09-16 23:05

やはりベーシックインカムがいいのかな。「気に入らないなら首にしてくれていいんだよ? 飢え死になんてしないんだからな!」って開き直れれば、労働者の環境もかなりよくなると思うんだがな。
09-16 23:02

でもコレって、おかしいのは生活保護という制度ではなくて、賃金のほうじゃないかしら?
09-16 23:00

生活保護という制度に不平等感があるのって、金額よりも「必要だと言えばもらえる」という点にあるんじゃないかしら。子供がいようが病気だろうが、そんなこと賃金の考慮には入らない。むしろそれで失職したりする。しかし、生活保護の場合は逆に金を生む。
09-16 23:00

つまり、百文字そこそこの刺激的な文章で、簡単に踊りだすって事は、内心では、その程度の問題だと認識しているのだ。そんなから騒ぎをする事で、何か影響力を持てると思ってるとしたら、なおさらだ。 http://t.co/Py01lGTj
09-16 22:53

 

「ある人が、ある問題に対し、どれだけ真剣に向き合っているか」ということを知りたければ「どれだけ知識を学び、どれだけ事実を確認し、どれだけ合理的に検証しているか」を見れば一目瞭然。 http://t.co/Py01lGTj
09-16 22:48

まあ「ゴミクズの商品を買うことで経済を回し、キチガイの政治家や経営者を放置することで社会を維持している」というのは、日本に限った話ではないか。むしろ日本はマトモな方かも。 http://t.co/pXW3OLDS
09-16 22:41

もしも明日、日本の国民に、客観的な事実、数値による判断、理論的な検証、そういう「科学の思考」が一般化したら、マイナスイオン浄水器から老人向け保健といったあらゆる商品、子供手当てから東電補填まであらゆる政策が、ゴミクズ.. http://t.co/pXW3OLDS
09-16 22:36

せめて本の一冊でも読まなきゃと、ずーっと読みそびれてた『グレート・ギャツビー』をめくってたんだが、丸一日かけて半分も読めやしない……いや、フィッツジェラルドなんて選んだのがいけなかったのか? 「失われた世代」の作家の作品なんて、ダウナー系に他ならないもんなあ。
09-16 21:33

丸一日なんにもできなかった。朝飯を食わないだけでもう、血がめぐらねぇ。薬でも盛られたみてぇに、ずっとウトウトしっぱなし。ツイッターもニコ動も観られないほどに頭がボーッとしてた。やっぱり朝飯は大事だなあ。
09-16 21:28

そのあと家族揃って平日九十円の回転寿司でアジとか。青魚が好きすぎて困る。
09-16 12:54

病院でエコー撮ってきた。この十数分のための有給である。しかし胃カメラ腸カメラは平気でも、エコーは未だに慣れない苦手。腹にローション塗られて機械でグリグリされるとね、くすぐったくって。アバラの下は性感帯なんだよぅ。
09-16 12:52

おなかすいたなあ。空腹を紛らわせるには、おちんちんをいじるのが一番良いと、わかってはいるのだが、私はマジメな人間なので、こんな時間にその気にはなれぬ。
09-16 08:54

明日は仕事なので二連休だなあ。
09-16 08:27

十時すぎに病院に出かけて、昼には終わる。その他の時間はフリー。さて、経は何をして過ごそうか。体がダルいと何も楽しめそうにないけれど。熱い風呂で十分ほど茹でれば抜けそうだけどなぁこのダルさ。
09-16 08:26

眠気はないんだが体がダルいなあ。どう考えても筋肉痛の名残。重たい水を吸った筋肉が、骨にべったりとからんでいるような、骨と肉の間にうっとおしい感覚が貼り付いている。
09-16 08:22

いつもなら仕事を始める時間であります。あと二時間チョイしたら病院におでかけ。お腹のエコー。まあたぶん大したことはないと解っているのだが、こういう言い訳でもないと有給休暇の消化が進まないもんなー。
09-16 08:03

地下大深度の研究してる施設があって、そこでは放射性廃棄物の地層処理の研究もしてる、というのは事実っぽいから、タワゴト百パーセント、というワケじゃないのかな? ずいぶん歪ではあるけれど。 http://t.co/Py01lGTj
09-16 07:55

間違っていても、「すいません」とはなかなか言えないよね。「すう」のが目的だもんね。 http://t.co/BSVVGBZ6
09-16 07:37

栄村大震災 - アンサイクロペディア http://t.co/5yrMNcGc うわぁ。
09-16 06:49

電動アシスト自転車が欲しくてダラダラ検索してたら二時間過ぎちゃった。まだまだ結構高いなあ。やっぱり予算十万は見ないと駄目かなあ。
09-16 05:34

昼飯に何をくおうか。また回転寿司かしら。平日九十円。でも考えてみれば休日でも百円だから、一割引と考えるとお得っポイけど、十皿食べても一皿分と考えると、大したことない感じ。イメージってむつかしい。
09-16 05:33

腹減った……でもあと七時間ほど何も食えん……寝れば気にならなくなるかなあ……
09-16 05:28

#深夜のテンションで意味わかんないこと言っとこう というタグがあったので何かわけわからんコト言おうと思ったが、別に深夜じゃなくても、特に変なコト言おうと意識しなくても、いつも常に素でわけわからんコト言ってたので、なんの意味もなかった。
09-16 02:45

暑くて目が醒めたのか、それとも、五時間睡眠で自動的に目が覚める体になってしまったんだろうか。この夏がファッキンホット(クソ暑い)だったせいで、下半身を露出して寝る習慣が染み付いてしまった。
09-16 02:40

[ 2011/09/17 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/351-2ed6e5b4