FC2ブログ







10/02のツイートまとめ 

okaikki

『暴れん坊天狗』の自機だと言い張ってMMDモデルとしてUPするとか。しかし今ググったら『暴れん坊天狗』と『ベラボーマン』と『源平討魔伝』って、開発者同じななんかい!
10-02 21:45

天狗のお面別バージョン画像貼り直し。画像を貼るのすらためらわれるモノ作っちゃって、コレいったいどうすればいいんだ。 http://t.co/9EeXxBpB
10-02 21:40

天狗のお面こっちのバージョンも……作っちゃったのはともかく、コレどうするんだ? http://t.co/zsEItXr6
10-02 21:36

天狗のお面。あとヒゲとかマユゲとかどうしようかな。テクスチャの貼り方もよくわからんし。 http://t.co/P7JcyjZT
10-02 21:34

ミイラ取りがミイラに興奮 #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
10-02 18:22

Reading:NHKニュース ウォール街デモ 全米に広がる http://t.co/vbHS5BAw コレは日本にも飛び火するかなぁ。「アメリカで今デモが大人気!」って報道されればみんな飛びつくかもだ。
10-02 18:01

DVD『Return to Oz』(1985) http://t.co/6NFjarJF アメリカでは出てるのにー。日本語版欲しいよう。しまいには浦安の大魔法使いに頼みに行くぞコラ。
10-02 17:32

@mai472 『Return to OZ』は映画館で観た記憶が……美術がすごかったけど、DVD出てないんですよね……あと、マイケルがかかしの役をやった、出演者みんな黒人のミュージカル映画も割と好きでした。
10-02 17:28

しかし、ヒネた見方をすれば、偉そうにしてる学者達も、卒業証書の紙一枚あるだけで、本当は頭にワラの詰まったカカシと同じ、なんていう皮肉とも。そんなふうに、良くも悪くも取れるから、最後の最後で、見てる人間に判断を迫るトコがまた憎いわ。
10-02 17:16

今あらためてオズのオチを見ると、ああなるほど、と非常に腑に落ちるんだよなあ。みんな本当は知恵も勇気も心もある、それに気づいていないだけ、と。
10-02 17:14

 

@mai472 マンチキンの国で一気に鷲掴みにしてきますよね。生身の役者さんが、ファンタジーを演じる時の、独特の迫力がたまりません。
10-02 17:10

いや、悪い魔女の定番だから、見慣れてしまって地味に見えるけど、その定番を定着させたのがこの作品なのだから、本当はがっつり印象深くできてるのかしら。白雪姫式のグラマー魔女だと、主役を食っちゃうからワザと古典的にしてる、ような話も、特典映像の一部であったし……
10-02 17:08

マンチキンの国が楽しすぎて、エメラルドの都が緑一色で地味に見えるのよなあ。空飛ぶお猿は可愛いんだけど、悪い魔女とか、重要なキャラなのに影が薄いというか。仕方ないかな、あんまりキッツい悪人を出すわけにもいかんものなあ。
10-02 17:05

しかしこんな話だったのか。木こりが一番最後だと思ってたけど、かかし、木こり、ライオンの順番だった。ライオンの後、エメラルドの都に付くまでもっと色々あったような気がしてたけど、芥子畑で寝込んだだけだったとは。原作どうだったっけ……
10-02 17:03

マンチキンの国の子守唄組合から、エメラルドの都の美容師さんまで、けっこう脚出してたりして、微妙にエロいんだよなあ。当時のスタッフも、パッションを抑え切れなかったんだろうか。なんとなく親近感。
10-02 17:01

しかしジュディ・ガーランド、子役っつっても、今のタレント見慣れた目にはムッチムチだ。ふくらはぎのパッツンパッツンした感じとか、胸がきつそうな感じとか。ダンスやアクションでスカートが乱れるとドキドキしてしまう。
10-02 16:59

DVD『オズの魔法使』観終わった。定番なのにちゃんと観た記憶がなかった。うむ、こういうのをマスターピースというのかな。基本的な要素ぜんぶここで創られてるんだなあ。しかも何この完成度。というか奇跡というか神業というか。
10-02 16:56

方今之時、僅免刑焉。福輕乎羽、莫之知載。禍重乎地、莫之知避。已乎已乎、臨人以徳。殆乎殆乎、畫地而趨。迷陽迷陽、無傷吾行。吾行郤曲、無傷吾足。
10-02 04:15

ダラダラしてたらなんというかこんな時間になってしまった……岐阜博物館に薬師寺展みにいこうかな、なんて思ってたけどまあいいや。どうせなら奈良まで行きたいし。二十ウン年前に行った、東大寺前の飯屋まだあるのかなあ。
10-02 03:59

マイケル・ムーア監督 #みんながもう忘れていること
10-02 02:46

ミスター年金 #みんながもう忘れていること
10-02 02:45

ど根性大根 #みんながもう忘れていること
10-02 02:43

ニュージーランド・クライストチャーチ地震 #みんながもう忘れていること
10-02 02:39

鼻(あくまでも鼻である)のディティールに他が負けてるので、歯をむいてバランス取ろうと口を開けた。目元はこんなもんだろうか。しかし、なんで俺はこんなのに限って興が乗るんだろうか。 http://t.co/AWxW6RKR
10-02 02:36

[ 2011/10/03 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/334-2a53dddc