FC2ブログ







10/22のツイートまとめ 

okaikki

マジメなことは苦手だ。おっぱいの事を考えよう。
10-22 19:43

想いを伝えるには大きな声が必要、でも大きな声はそれだけで、暴力になり得る。歌もなく叫び続ければ、たとえそれが、どんなに真摯で、真心からの言葉であっても、いつかそれは他の声をかき消す暴力になり、最終的にはロンドンのような悲劇となる。
10-22 19:41

中東、ギリシャ、アメリカのウォール街と世界各地のその派生デモ、日本でも反原発とか、今年はデモがいっぱいあるけど、みんなが歌を歌ってるデモってないのね。歌が欲しいな。殺伐としがちなのは、歌がないせいだ。
10-22 19:39

「ウォール街を占拠せよ」に要求は存在しない? 写真10枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/kQvxFKDS via @afpbbcom つまり、米国版『ええじゃないか』なんだろうか。
10-22 19:34

日本の政治はポリティクスじゃなくてマツリゴト、つまりオマジナイです。土地のエライ人にお供えモノを持って行くと、橋がかかったり病院が建ったり、犯罪がなかったことになったり息子が就職できたり、色々なご利益があります。
10-22 19:32

しかしアメリカの二大政党制をくつがえすとしたら、ティーパーティーの人たちとウォール街占拠デモの人たちが協力するくらいの事がないと無理なんじゃないかしら。そんな事、坂本龍馬でも無理だぜよ。
10-22 19:30

来年はアメリカ大統領選挙の年なのか。ウォール街占拠デモの参加者って、支持政党は共和党かしら民主党かしら。どっちでもなさそうだなあ。既存政党ではダメ、って雰囲気だけど、じゃあどうすんだろう?
10-22 19:27

不幸の手紙 #回転寿司でまわってきたらイヤなもの
10-22 19:16

『許可された遊び』 #作品のタイトルを否定形にすると切なくなる
10-22 19:13

 
[ 2011/10/23 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/311-41436573