FC2ブログ







10/23のツイートまとめ 

okaikki

とりあえず、くれてやるとはけしからん、みたいな誤解は問題外として、結局、細かい協定の内容の原文が公開されないと、はっきりしたことはなんとも言えない、って感じだねぇ。 http://t.co/4LIQxP5u
10-23 23:54

@SF_yomi 運動が分裂し過激化していけば、結局、かつての学生運動みたいに自壊するのでしょう。しかし日本には「坂本龍馬を尊敬する」って言ってる人がたくさんいますから、彼らがきっと薩長同盟みたいに、皆をまとめてくれるのではないでしょうか。
10-23 23:47

@SF_yomi たとえアームチェアでも、先導すれば後の世の権勢を得られるけれど、後塵を拝せば庶民と屍を並べて肥やしとなりましょう。だから必死で主導権を取ろうとして、お互いを攻撃するのでしょうね。
10-23 23:33

しかし、愚者のはずのエピメテウスは、神々からあらゆる美を与えられた、パンドラを妻に迎え、そして賢者のはずのプロメテウスは、人間に火を与えた罰で、永遠にハゲタカにハラワタをむしられ続ける運命となった。
10-23 23:27

ギリシャ神話で、賢者の代表はプロメテウス。その名は「先に考える」という意味。愚者の代表は彼の弟、エピメテウス。その名は「後で考える」という意味。
10-23 23:25

半分寝てるから思考が取っ散らかってる。
10-23 23:23

しかしまあ、遊民というのは、世が変わるときに暴れるのが役目、とも言えるのかしら。後先考えない奴が暴れないと、歴史が転がり始めない。転がった歴史を、程良い場所に据えるのが、後先を考える人間の役目。
10-23 23:22

@SF_yomi とするとむしろ、デモとかできるのは、ある程度アームチェアな人たちなのかなあ。考えてみれば日本でも、幕末の志士は武士だし、安保あたりも学生で、とりあえず、飢えたり凍えたりはしない立場……
10-23 23:20

@SF_yomi そう言われてみると、アームチェアの人とそうでない人の差が激しいようなイメージですね。
10-23 23:09

眠気がクルと、妙な思考がブクブク湧いてくる。嫌な癖だ。
10-23 23:04

 

転じて日本では、宗教と政治の話はタブー。何も考えずに空気に従うべきと。思想そのものが嫌われる。結局、政治活動も社会運動も、空気や感情に訴えるしかない……? いや、そんな事はない、と思うんだが、よく分からない……
10-23 23:03

キリスト教徒もイスラム教徒も、毎週のように集まって、祈りを共にしたり、説教を聞いたりする。宗教は思想。つまり、彼らは思想を生活習慣としている。
10-23 23:02

日本以外の国で、社会運動が盛んなのは、どこも日本ほど便利じゃなくて、たとえば店員が無愛想だとか、お客様は神様でもなんでもないんだよ! っていう事を常に思い知らされてて、社会インフラや公共サービスの向こう側の事を、みんな、ちゃんと考えてるからなのかしら。
10-23 22:58

二十一世紀の日本人でも、なぜスイッチを入れれば電気がつくのか? どうして歩いていける範囲に病院があるのか? いつでも食べ物が手に入るのはなぜか? そんな諸々を、当たり前で済ませて、その向こうを見ないとしたら、蛇口をベルリン土産にする農奴くずれのソ連兵と同じだろうな。
10-23 22:54

@vhodnk 本当におっしゃるとおりです。そして「今の私達が、生きるために隣人を殺さなくても良いのは、どうしてだろう?」という事を、常に問い続けることが必要なのだと思います。
10-23 22:48

窓の外がうるさい。毎晩のようにパトカーの群れが走り抜ける。なるほど、確かに世界は平和ではないな。
10-23 22:22

世界の規模で平均を取ってみれば、平和でも安全でもない、食い物や水もなく、隣人と殺しあうのが、一般的な日常なのかしら。
10-23 22:18

タイの洪水も、ご近所のバングラデシュでは、以前は毎年のようにある話だったなあ。アフリカの政変だって、ビアフラだのコンゴだのソマリアだの、もう日常のような話であったよなあ。
10-23 22:15

言われてみればハイチの地震とか東南アジアのTSUNAMIも大変だったわけだよなあ。今年だけが特別に酷いわけじゃないよなあ。今年だけが特別と思ってしまう、過去の悲劇を忘れる俺が酷いのだ。
10-23 22:12

『クレアおばさんの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 22:10

『クレアおばさんのセックスを笑うな』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 22:08

カダフィ氏、盗んだコメで飢えしのぐ…側近証言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/h8Xuw5VP via @yomiuri_online そんな状況で、まだなんとかなると思ってたのかな。投降なり国外脱出なり決断できないものなのか……
10-23 22:03

? なんか無線LANの具合が悪いかんじ。再起動したら何事もなかったかのようにつながったけど。
10-23 22:01

とはいえ、まだまだ世界は終わらんのだろう。飛騨の国の樹林の、その一本すら、蛭になったとの話も聞かぬ。このまま人の世は、ボロボロになりながら、死にたくても死ねず、滅びたくても滅べないまま、血反吐を吐き、這いずりながら続いていくのだ。
10-23 21:46

トルコ東部で地震、M7.2 死者多数の模様 http://t.co/BWXtcPo6 え? え? ちょっと待ってよもう! 何なの今年。地震津波洪水暴動デモ革命地震。世界中がおかしい! 地球規模でおかしい! ホントにどうなってるの今年。
10-23 21:42

選択肢。1.ニコ動観る。 2.DVD観る。 3.もう寝る。さてどうしようかな。
10-23 21:40

タイトルをパロディにするタグイのお題ツイートは、ネタが無い時は有難いんだが、性癖やら世代やらが、モロに出るので、その、なんだ、困る。
10-23 21:03

『クレアおばさんの男、凶暴につき』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:53

『クレアおばさんの兄弟 刑務所暮らし四年半』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:49

『クレアおばさんの殴り込み清水港』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:47

『クレアおばさんのトロピックエンジェル ~漂流~』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:45

『クレアおばさんの谷のナウシカ』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:42

『土曜ワイド劇場・江戸川乱歩の美女シリーズ クレアおばさんの美女』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:25

『クレアおばさんの濡れて打つ』 #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-23 20:15

色々いじったはいいが、こっからどうしようか。髪とか衣装とか。まだモデリングも三割ってトコかなあ。モデリングが済んでも、テクスチャ描いてボーン入れてウェイト塗って剛体入れてとか想像するとうわあああぁぁぁってなる。 http://t.co/BANMP0W0
10-23 20:08

『ヒトラー最期の十二日』観終わった。二時間半も字幕はしんどいので吹き替え。故に「だいっきらいだ!」も「おっぱいぷるんぷるん!」も無し。大塚明夫ヒトラー名演技だったし。まあ一度はネタ抜きで観るべし。実際、すんげぇ傑作だわ。
10-23 16:19

白バラの祈り - ゾフィー・ショル、最後の日々 - YouTube http://t.co/Ur0jUDYo というわけで次は『白バラの祈り』をレンタルしよう。
10-23 16:16

白バラは死なず。ショル兄妹の話はもっと有名になっていいよなあ。政治や社会に関心が高まってる昨今なら尚更だ。
10-23 16:13

ああ、ゾフィー・ショル!
10-23 16:11

この映画公開当時、未だ生きてる人もいたんか。
10-23 16:10

おお、「みんなのその後」が。
10-23 16:09

ソ連兵には女性兵士がいるのな。
10-23 16:04

おい元秘書、せっかく男装してるのに走り方で女の子てバレバレだぞ。
10-23 15:56

ベルリン陥ちた……
10-23 15:53

自分の子供を淡々と殺していくゲッベルスママ怖すぎだ……
10-23 15:48

ゲッベルスが酷い奴なので、これからもうずっとゲッペルスって呼ぶ罰を与える。
10-23 15:44

ゲッベルス夫妻の狂気がマジ怖い
10-23 15:42

ゲッべの子供たちかわええなあ……だめー! そのお薬のんじゃだめー!
10-23 15:41

自芸談って何。自警団だ。
10-23 15:40

うわーベルリン自芸談が、逃げる連中をかたっぱしから「こいつアカ」ってカンバンかけて吊るしてるー! まあツイッターじゃよく見る光景ですけど。
10-23 15:40

穴に放り込んで上からガソリンをかけて火をつけても、うまく焼けないんじゃないかしら?
10-23 15:37

それにつけても金のほしさよ やる夫がフューラーになるようです まとめ http://t.co/DBUMkoR0 コレをざっと読んだ位の知識しかないんでなあ。登場する実在人物についてもっと良く知っていれば、もっと面白いんだろうなあ。
10-23 15:04

もう諦めて自殺の準備してるのに、今までと同じ態度や行動にしがみつくんだなあ。
10-23 15:00

『ヒトラー最後の十二日』観てる。エーファがすごい魅力的。病院が酷い事に。シュペーア良い人。ユーゲントのショタっ子可愛い。ヒトラーの人物造形もスゴいけと、群像劇としてすげぇ。
10-23 14:57

来週の土曜日は奈良の博物館に行くので今日はひきこもる。
10-23 11:08

「厳密に検証された事実と、合理的な思考に従い、異なる意見に対しても、相手の人格を尊重し理解に努めるべきである」「ソレは俺に文句をつけてくるアイツに言ってくれ」「皆がそうしてくれたら俺もするよ」「俺が正しいんだからそんな事する必要はない」「感情に任せて暴れるほうが楽しいよね」
10-23 10:59

さて何をしようかな。今すぐやって、一番楽しいのはたぶん、うんこすることなんだけど、便意がないのでできない。すっごく悔しい。
10-23 10:31

もうすぐ午前二時、しんどいので早く寝たいのだが、昨夜は十時間睡眠だったので、なんとなく寝ちゃうのが悔しいので、もう少しがんばる。
10-23 01:38

干し肉くれたら何でも教えてあげるよ的な。
10-23 01:31

将来の夢は物知りジジイ。「どうしてそんなにいろんなコトを知っているの?」なんて聞かれたら、「身分がいやしくていろんな仕事を転々としていたから、つまらぬことを色々知っているのさ」と答えたりする。
10-23 01:31

今年が後厄で来年は厄が明ける(なんて言い方するのかしら? まあ大体そんな感じな)ので、何かやろう。たぶんまた商売変えする。もう、転職が趣味ってことでいいよね?
10-23 01:28

試しにMMDに入れてみた。まあまあ良い感じ。MMDのスムージング(というのかな? この機能)で滑らかになると、ワリと違和感が無くなる。よく出来たソフトだなホント。 http://t.co/Wdlxywal
10-23 01:03

モデリングに行き詰まった。いや、別にどこが悪いとか無いように思うんだけど、どうも違和感がなあ。 http://t.co/Vwt2sv5w
10-23 00:31

@k_kuleha @kir_imperial 氏への返信の誤射と思われ……「ごめんね素直じゃなくってェ」「思考回路は」「回 路 全 開 !」昔読んだマンガのセリフって案外覚えてるもんですねぇ。
10-23 00:28

そういえば『美味しんぼ』って、個人的トラブルだろうが国際問題だろうが、人脈を駆使して美味いもの食わせれば全て解決……要するに、「コネと接待が全て」って話だよね。
10-23 00:22

『普通の国のアリス』 #作品のタイトルを否定形にすると切なくなる
10-23 00:15

『ダイ・ソフト』 #作品のタイトルを否定形にすると切なくなる
10-23 00:07

『ズームアウト! 朝!』 #作品のタイトルを否定形にすると切なくなる
10-23 00:03

[ 2011/10/24 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/310-e156978b