FC2ブログ







11/04のツイートまとめ 

okaikki

Madonna - Open Your Heart - YouTube http://t.co/7QWBdVds なぜか久々に見たくなった。のぞき部屋なのに健康的やなあ。
11-04 23:00

それにしてもパパンドレウってどういう意味の名前なのかな。由緒ある名前だったりするのかな。
11-04 22:24

『おじさん対組織暴力』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 22:22

『おじさんレース2000年』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 22:18

『悪魔の毒々おじさん 東京へ行く』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 22:00

『燃えるおじさん軍団』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 21:58

『101人おじさん大行進』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 21:53

『そのおじさん、凶暴につき。』 #タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
11-04 21:45

@SF_yomi 自分の都合で勝手に血圧を上げたり下げたりする血管だから、よけいに厄介ですよね……心臓や肺は、確かに借り手の方ですね。なんとなく政府器官っぽい。
11-04 21:32

@nifty:デイリーポータルZ:仕事の反省文を女子中学生っぽくデコる http://t.co/Vdc0Db1d 転職用の履歴書どうしようかと迷ってたが、この記事でだいたいイメージが固まった。「かんたん楽しい! デコ技マスター」だな。よし買ってくる。
11-04 21:29

 

店舗や会社のブログをアメブロやFC2でやってはいけない3つの理由 | More Access,More Fun! http://t.co/cRdPf5e5 そもそもFC2は娯楽の殿堂紳士の社交場、アメブロはチャラいギャル&ギャル男の遊び場、どちらも真面目な商売にゃ向いてなかろう。
11-04 21:24

時事ドットコム:「少数民族の扱い、見直しを」=チベット僧焼身自殺でダライ・ラマ http://t.co/NnZaQPZL 仙台に来てる事、ほとんとTVでやらないな。しかし、アジア伝統的精神世界ってイメージのラマ師から「西洋的、民主的体制」って言葉が出るのは、深い意味がありそう。
11-04 21:17

@SF_yomi カネは社会の血液だ、血液が止まれば死ぬんだぞと脅して、循環器系ばかりが栄養を独り占めして肥え太り、消化器系やら神経系やら餓死寸前ってトコですか。
11-04 21:10

http://t.co/quCxzZwiからのお知らせ http://t.co/LlKcXr7F 「たのみこむ」がサービス終了してた! 良い企画だったので再開してほしいなあ。ということを、「たのみこむ」にたのみこもうと思ったら、サービスが終了してた! 良い企画だっ(以下ループ)
11-04 21:08

RT @gsc_mikatan: 3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ! http://t.co/qDjl2KKN やっぱし3Dの需要はドンドン増えてきそうだなあ。ツールは何かしら。
11-04 21:01

@SF_yomi キチンと貸す相手の信用度を測って、妥当な融資ができる金融業者なら問題はないのでしょうけれど、土地を持ってるかとか、エライ人と知り合いだとか、自分の貸し付けノルマが残ってるとか、そういう基準で融資している業者が多いのでしょうね……
11-04 21:00

@SF_yomi 借りる側は「この者はカネを返せる」という信用がないと、そもそも借りられませんけど、貸す側は「非合法な取り立てをしない」程度の信用があれば充分というか。
11-04 20:44

@SF_yomi 銀行が金庫にないカネを貸し始めた時から、金融機関は「実体のない信用」こそを利益の柱とし、それを肥大させてきた、そんな風に感じます。
11-04 20:27

@SF_yomi なるほど、「貸し倒れ保険」みたいな感じですか。
11-04 20:18

漫画家の荒木飛呂彦先生が描いた『東北復興平泉宣言』のイメージイラストが「どう見てもジョジョ」と話題に ? ロケットニュース24(β) http://t.co/jmI4GCrh via @RocketNews24 まさに今こそ「人間讃歌」を、と。
11-04 20:15

イタリアのコミケ、海外お前ら15万人集合www http://t.co/XeetP0LV それはそうと、大昔に見たイタリア語版のヤッターマンが、言葉はさっぱりわからんがとても面白かった。声優さんの声がそっくりな上に、イタリア女のドロンジョ様って、説得力ありすぎ。
11-04 19:53

イタリアのコミケ、海外お前ら15万人集合www http://t.co/XeetP0LV 日本のコスプレの起源がそもそも、海外のSF大会のマスカレード・パーティーが日本のSFコンベンションに輸入されたのが始まりだと認識してたけど、俺のカン違いかなあ。
11-04 19:51

結局、俺の認識だと、マネー経済ってようするに、「借金のカタ」を担保にして、カネを貸し借りしてる、という解釈。レベル低くて申し訳ない。しかしソレって、現実には存在しないカネで遊んでるだけだと思うんだけどなあ。
11-04 19:35

@SF_yomi CDSって何かと思ってWiki読んだけど、わからなかった……信用リスクを売買とか、参照債務を原本額で購入とか、もう何がなんだか……知ったかぶりする事すら無理です。
11-04 19:34

@SF_yomi サブプライムローンなんて、収入から考えれば借金を返せなくて当然の相手に「家の値段が上がって絶対に返せるから大丈夫」なんて言って貸し付けてたとか……
11-04 19:20

「ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/t0LQTlX1 コレが正常だよな。五時間サービス残業いやなら失業って何万人も自殺に追い込んで二十四時間経済廻してそのために原発建てまくって爆発させて全部パーって日本の方がキチガイだろ。
11-04 19:08

[ 2011/11/05 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/297-671b1bb1