FC2ブログ







11/07のツイートまとめ 

okaikki

@schigeo 「核兵器を持とう」という明確な意志は、誰にも無いと思うのです。明確な意志には責任が伴いますから。しかし、「みんな持ってるから、持っといた方がいいかなあ。いちおう、準備に原発を持っておこう」みたいな、だらしのない空気を感じるのです。気のせいだとは思うんですが……
11-07 19:32

うろ覚えだから全然ちがってるかも。しかし、こういう話がありうるのが、日本の風土というものではないかしら。日本以外の国に、こういう感覚ってあるのかなあ?
11-07 19:13

昔ラジオで聞いたんだけど、どっかのお婆ちゃんが、破れた襖を修繕するのに、蔵にあった狐の絵がちょうといい、てんで貼っておいたら、実はそれが良寛様の手によるものであったと。びっくりしたお婆さんが、檀家の和尚さんに話したら、「いや、それこそ良寛の心に沿う扱いでありましょう」と。
11-07 19:10

Martin Kippenberger: The Problem Perspective, on view at MoMA - YouTube http://t.co/pUNp5w2P このテニスコートのジオラマとか楽しいよね。絵も面白いけど、映像じゃ迫力が伝わってこないねえ。
11-07 19:04

じわーっと下瞼から後頭部に、頭蓋骨の中を煙のように立ち上る眠気。
11-07 23:52

なぜ鼻毛というものは直立できるのだろう
11-07 22:32

これは一説には、アダムからイエズスの降誕までの四千年を、千年づつに区切っているというけれど、千年紀を四巡って、「黄金時代」「白銀時代」「青銅時代」「鉄の時代」っていうギリシャのアレの影響があるのかなあ。
11-07 20:58

クリスマスの前には、リースに四本の蝋燭を立てて、待降節が一週間過ぎる毎に、一本ずつ灯を点していく。
11-07 20:58

脱原発だと「貧富の差広がる」 ダライ・ラマが : J-CASTニュース http://t.co/VUgw4Yqi いや、「原発」「パレスチナ」「尖閣」「TPP」って、色々と聞きすぎじゃないかな? 知らない癖に何にでも、偉そうに無責任に口を出すTVのコメンテータとは違うんだからさ。
11-07 20:43

福島 園児の体重の増え方 4分の1に減少【ストレスガー】 http://t.co/J7sqolfL 保母さんの目がイッちゃってて、お医者さんの目が死んでるというのが、なんかモニョモニョする。
11-07 20:15

 

@surounin211 ご指摘ありがとうございます。確かにその通りでした。さっそくツタヤのレンタルに申し込みました。『サンダーバード』が好きだったせいか、私は無意識のうちに「英国=人形アニメ」みたいな思い込みをしていたようです……
11-07 20:05

税金の無駄遣い4283億円 過去2番目の高水準  :日本経済新聞 http://t.co/QU01mFEG そも、役所の予算は、節約したら減らされる、使い切れば増やされる。そんな「予算をいくら使ったかで、どれだけ仕事したかを計る」システムを変えないと、どうしようもないさ。
11-07 19:59

ああ『ウォレスとグルミット』が英国アニメなのか。ジョンブル的に、英国代表はクレイアニメでいいのかな。
11-07 19:51

英誌選出「史上最高のアニメ映画50本」 #映画 #eiga http://t.co/JPA8yk8H 色々と微妙だけど、アレとかナニとかが入ってない、というのは、英国じゃ観ることができない作品も多いんだろうな。そういえば英国産のアニメってないのかしら?
11-07 19:49

@schigeo 「核兵器を持とう」という明確な意志は、誰にも無いと思うのです。明確な意志には責任が伴いますから。しかし、「みんな持ってるから、持っといた方がいいかなあ。いちおう、準備に原発を持っておこう」みたいな、だらしのない空気を感じるのです。気のせいだとは思うんですが……
11-07 19:32

うろ覚えだから全然ちがってるかも。しかし、こういう話がありうるのが、日本の風土というものではないかしら。日本以外の国に、こういう感覚ってあるのかなあ?
11-07 19:13

昔ラジオで聞いたんだけど、どっかのお婆ちゃんが、破れた襖を修繕するのに、蔵にあった狐の絵がちょうといい、てんで貼っておいたら、実はそれが良寛様の手によるものであったと。びっくりしたお婆さんが、檀家の和尚さんに話したら、「いや、それこそ良寛の心に沿う扱いでありましょう」と。
11-07 19:10

Martin Kippenberger: The Problem Perspective, on view at MoMA - YouTube http://t.co/pUNp5w2P このテニスコートのジオラマとか楽しいよね。絵も面白いけど、映像じゃ迫力が伝わってこないねえ。
11-07 19:04

痛いニュース(ノ∀`) : 美術館の清掃員、8600万円の芸術作品の模様を汚れと勘違いし拭き取る - ライブドアブログ http://t.co/N2RByy8D キッペンベルガーの絵は面白いんだけど、コレは駄作な方だよなあ。そもそもインスタレーションって刹那的なモンじゃねぇの?
11-07 19:02

なんで経済が優先かね。そも、富国強兵政策なんて、野暮で無粋で、和意(やまとごころ)にそぐわない事、野蛮なアングロサクソンから身を守る為に、仕方なくやった事さ。雅び鄙びに四季折々の、趣向を競い数寄を喜び、風流侘寂を遊ぶ、それが日本人の本来じゃないか。
11-07 18:38

おふとんにはいろう。まだねむくないけど、本を読もう。PCを控えて読書を増やそう。なんだかんだ言って、やはり俺は紙の時代の人間なのだ。
11-07 00:29

[ 2011/11/08 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/287-18ce6733