FC2ブログ







11/14のツイートまとめ 

okaikki

「お腹の具合が気になる」というのを言い訳にして、ダラダラとTL読んで、またこんな時間。だらしねえな。とっとと病院に行ってハッキリさせるべき。でも最近仕事が詰まってて休みが取りづらい、とかまた自分に言い訳。頼むから、病気ならちゃんと痛くなって欲しい。微妙な違和感じゃ決心つかねえよ。
11-14 23:02

かくして、放射線とは無関係に存在する障害で苦しむ当人や家族、あるいは目立たぬ形で浸透していく実際の放射線による健康被害、それらの現実は、交わされる罵倒の応報の下に埋没し、忘却の彼方へと葬られるのであった。 http://t.co/wCxnxCB2
11-14 22:55

天狗党とか天誅組とか、とにかく政治的な闘争に持っていきたい、自分たちの主張で相手を打ち倒したい、そんな傾向は、いったいどんな歴史的文化的な経緯環境でつくられたのかなあ。 http://t.co/jDsn3rvq
11-14 22:42

ある程度以上の規模の国家の主権者というのは、個人には荷が重いんじゃないかしら。一人の人間が、責任と自覚を持って、主権者として参加できる共同体って、どう頑張っても県とか藩とか、それくらいの規模じゃないと無理なんじゃないかしら。
11-14 22:31

「江戸時代」が壊れるとき:脱原発から反TPPまで http://t.co/6gHNq2z5 これは面白いなあ。実際、自分も「廃県置藩」しようぜ、みたいな考えあるもん。しかし、「中小規模の共同体を志向」と考えると、「江戸文化の影響」と限定するのも妙ではないかしら。
11-14 22:28

異常な行為、激しい抵抗、耐え難い羞恥、強烈な快感、日常の破壊、意識の混濁、人格の放棄、より強い快楽への渇望、自己と破壊者の獣性に対する全面降伏、淫楽への絶対服従、正常な世界に決別し逸脱を宣言する。こういった要素をしっかりと積み上げてこそ、「アヘ顔ダブルピース」は成立するのである。
11-14 22:21

釣りというか、アイロニーだと思うんだがなあ。あの一連のツイートは。
11-14 22:10

食べて応援って良いよね。性的な意味でもオッケーなら、なおさら良いよね。
11-14 22:08

サポーターら北朝鮮へ「緊張している」 http://t.co/RxSZ96y1 via @nikkansportscom 「日の丸無し」という事ですから、ある種の人たちに言わせれば、「これこそ真の平和の証、アジア友好の象徴、非常に理想的なイベント」って事でしょうかねぇ?
11-14 22:03

日本で資格は取るな - 統計学+ε: 米国留学・研究生活 http://t.co/9Kbsqsz7 via @willyoes 「なるほど、でも日本じゃ「簿記二級」「TOEIC850点」の方を採用する企業が多いんじゃないかな?」と考えるから、世界唯一でなく、資格を選ぶんだと思う。
11-14 21:51

 

実名で顔も晒してTwitterやってる人って、その度胸だけでも一目おけると思う。俺もできればそうしたいトコロだけど、無理なんです。俺の実名って、人間の発声器官では発音不可能だし、人類の如何なる言語でも、表記することができないんだもん。
11-14 21:42

あたしゃ安保とか米軍基地については、消極的容認って奴ですけどね。「法律を変えても世界は変わらない、世界を変えれば法律は変わる。だから法律を変えるより世界を変えることに力をそそげ」ってね。
11-14 21:04

都合の悪い国際条約を、国内法でなんとかできるんだったら、沖縄の基地問題っていったい何なの? そんな認識で、普天間の問題とか、解決できるの? つうかね、その辺、突っ込んだ方がいいんじゃないかしら。平和運動してる人とか。
11-14 21:01

それはそうと、こないだのドジョウの「国際条約を国内法でなんとかします」発言なんだけど、例えば安保反対運動に生涯を捧げたお爺ちゃん達、どんな気持ちで聞いたのかな?
11-14 20:59

というわけで今回のAPECの結果は、オバマ大統領と温家宝首相と、そのほか参加各国首脳に、前と言わず後ろと言わず、好き放題にされて、野田総理アヘ顔ダブルピース、という解釈でよろしいか。
11-14 20:54

首相、APECでTPP交渉参加表明 http://t.co/KglYKVhw 信じて送り出したドジョウ総理がAPECの参加各国の外交の手練手管にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるんだったらまだマシだったのに……
11-14 20:50

Reading:NHKニュース JRの車掌 列車乗務中に読書 http://t.co/4vOhLU8Y 仕事中も手放せないくらい面白い小説って何かしら。すンごい気になる……西村京太郎先生かな? 鮎川哲也先生かな?
11-14 19:13

[ 2011/11/15 00:00 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/286-5dff77ec