FC2ブログ







10/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @azukiglg: 毎度毎度思うんだけど、「一強多弱」は、強い奴が悪くて弱い奴は正しい、自力で支持を得られない弱者が正しく、支持を集めた強者は悪い、っていうの、なんで「敗者の力不足は勝者の悪徳」みたいに言っちゃうんだろな。https://t.co/FpHVm3b0bo
10-16 23:44

RT @azukiglg: 米軍機が乗員に死傷者なく不時着すると、 高江ヘリパッド使用禁止を 沖縄県議会、ヘリ炎上に全会一致で抗議 https://t.co/3bGbkfDETV 民間人が死傷者なく不時着すると、 パイロット冷静判断、大惨事回避 https://t.…
10-16 23:19

RT @yuuraku: それみろ、赤色戦線戦士同盟vs突撃隊みたいになっちまったじゃんよ。いつもいつも民主主義を破壊するのは馬鹿からなのだ。https://t.co/W25nwJCg5p
10-16 21:17

……とか書いたら、時代劇クラスタがわっさわっさと反応してくれるのかしら。自分は時代劇のヒーローとなると、「木枯し紋次郎」がいちばん好きなので、..「東洋大教授が平和ボケを「ウルトラマン症候群」と称しあらゆる特撮クラスタを怒涛..」https://t.co/owbOr7oFce
10-16 20:10

「辛いよう苦しいよう悲しいよう」と言っていると、偶然知り合った遊び人やご隠居や貧乏旗本の三男坊が、実は正義の味方の権力者で、悪代官や悪徳商人を..「東洋大教授が平和ボケを「ウルトラマン症候群」と称しあらゆる特撮クラスタを怒涛..」https://t.co/va0LEsk3Te
10-16 20:08

RT @YoshimiF77: 仕事の不平不満のツイート見てたら介護職がストライキしたらどうなるんやろうとか考える。もし皆んなが一度に仕事放棄したら利用者さんの生命に関わるから絶対そんなことしないと思う。公務員はストライキしたらアカン代わりに優遇されてるのに…介護職って国に甘く…
10-16 01:57

@kaigoyoncoma @all_for_neko 介護職員の待遇の改善は、介護職員の為のものではなく、むしろ、高齢者や障碍者やその家族など、それを必要としている方々が、充分な介護サービスを受けるため、質と量を確保するために必要な事なのだと、介護職以外のヒトの理解を得ないと。
10-16 01:19

@all_for_neko 介護職員の人員と能力、精神的・肉体的健康は、介護サービスの質と量に直結するので、介護職の待遇の改善は、誰よりもまず、介護を受ける高齢者や障碍者にとって必要な事。
10-16 01:13

RT @all_for_neko: 介護職員のストライキで、世間の理解を促進できると思われること・介護職員が利用者、入所者の生命維持に欠かせぬ存在であること・介護職員が地域の治安維持に欠かせぬ存在であること・それらの仕事の困難さとリスクの大きさ
10-16 01:09

RT @Tm6vU: ホリエモンみたいに、介護は誰にでもできると思ってる人がいる。もしそうなら、一斉ストがあってもその辺のヒマな人が替わりになれるはずだからなぁ。あああう思い上がってる奴等に、介護の大変さを思い知らせるには良いかも。 https://t.co/GpE8iYT1fs
10-16 00:58

 

RT @zakkey5: たとえ止むないことでも、命令された結果でも、やったことの責任は自分に降りかかる。だから、多分、できない。そこにつけこまれてるとわかってても。 https://t.co/6f0VG2qEuY
10-16 00:57

RT @shaberu_tamago: 俺達が1時間一斉にいなくなると何が起きるのか。その被害の大きさを一番よく知るのも俺達なので、この行為に出ることに一番忌避感を持ってしまうのだなぁ…。必要なことなのかもしれないが。おそらく死人出ると思うよ。その事に自分が耐えられるか…
10-16 00:57

まあ悪い待遇で介護職の精神的肉体的健康が損なわれて、人員が減って、職場が荒廃して行けば、一日二日のストライキどころじゃない被害が、利用者入居者に出るのは火を見るより明らかなんだよな。 https://t.co/4uerPtdaEr
10-16 00:56

RT @eboli_ef: 看護師の給与って、昭和40年代にガチのストライキやって戦った成果ですからね…東大病院はさっくり院長が出てきて「看護婦さんが激おこなの当たり前、至急改善します」って記者会見したけど、慶應大学病院は「看護婦ごときがw」と見くびったせいですげえ事態になった…
10-16 00:48

RT @all_for_neko: マジな話。介護・福祉職のみんなで、全国一斉ストライキをしませんか?1時間だけでもいいと思うんです。私たちがいないと何が起こるのか、誰も真剣に取り合ってはくれない。目を向けてもらいたい。正当に評価してほしい。労働に見合った報酬がほ…
10-16 00:47

[ 2017/10/17 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2136-1da533e6