FC2ブログ







10/11のツイートまとめ 

okaikki

RT @oxomckoe: 今の日本では数の多い老人の意向が実現されやすいという。僕は違うと思う。仕事から解放された老母は、毎日新聞を隅々まで読み、ニュース番組も全て見て、週一回図書館に行き週刊誌を全て読み、話題のドラマや映画も見尽くしている。毎日友達と熟議してる。勉強量も考え…
10-11 14:54

RT @obakedorodoroga: 素晴らしい……「中世の城日誌 少年トビアス小姓になる」って絵本だよ! https://t.co/R4Km8XQZ7a
10-11 14:11

RT @nishioriitsuki: ヨッピーさんの、わからなくはないんだけど政治家は「謝ったら死ぬ病」じゃなくて、「謝ったら謝った事を理由に死ぬまで叩いてくるアンチがいる職業」だと思うんだよな。「政治家って謝ったら死ぬ病なの?」ヨッピーさんが語る:朝日新聞デジタル ht…
10-11 14:08

RT @hakusuisha: 【新刊】『ハンガリー語のしくみ《新版》』大島一著。スラスラ読める入門書シリーズ!周りのヨーロッパの言葉とは大きく異なるハンガリー語。意外にも日本語に似ています。どう似ているのか、のぞいてみませんか。 https://t.co/Anf3cT9N2M
10-11 14:00

RT @moriizumii: 「おとうさんとぼく」。岩波少年文庫で、僕がいちばんはじめにはまったマンガかもしれない。ユーモアたっぷりのドイツの新聞マンガなんですが、作者はナチスに投獄されて獄中で自殺しました。 https://t.co/YQ2mXXtqg9
10-11 13:54

RT @fukushimanohito: 賃上げ運動やってたはずのうちの組合は、安倍総理が経団連に賃上げ要請を行った後、賃上げと完全週休二日制の決定を会社から受けて浮足立ち、「なんの準備もしていなかった」ことがバレて公開の場で組合員からおめーらこの十年何してやがったと突き上げら…
10-11 13:15

RT @foot1994: 東京と大阪の知事が地元そっちのけで、国政選挙にかまけることができてるこの状況は国難なんかではない。平和すぎる
10-11 13:06

RT @kasai_sinya: 特攻礼賛なんかもそうだけど「価値ある成果のために必要なコストをかける」のではなく「コストを費やしたから、その行為は尊く価値がある」という倒錯というか錯覚はあちこちに忍び込むから用心した方がいい。
10-11 12:21

RT @moroshigeki: 衆院選ということで、授業で「投票に行くか」という簡単なアンケートをしている。「行く」という学生が多いが、興味深いのは「行かない」の理由で「間違った投票をして世の中を悪くしたくないから」と述べる者が少数だがいたこと。これは根が深い気がする。
10-11 12:17

RT @hattorixxx: 日ポン語ラップの美ー子ちゃん、新作です!今回は知ってるようで知られてないHIPHOP用語「バイブス」の解説です! https://t.co/JlKeXqTpBA
10-11 01:21

 
[ 2017/10/12 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2132-a486eb3c