FC2ブログ







08/19のツイートまとめ 

okaikki

皆、何が悪か何が罪かを語るばかりで、誰も、何が良くて何が善かを語らない。
08-19 23:36

RT @IrrTenko: 10%の人の人権を守るためには、50%の人を「精神構造に欠陥がある」「死ねばいい」としなきゃいけない。10%の人が息苦しかった時代を変えるために、50%の人が息苦しい時代にしたが、その10%もまだ苦しいと言ってる。でもだからこそ、ルールを課す側は永遠…
08-19 23:28

RT @IrrTenko: まあ、一つの社会のルールではあるでしょう。問題は「このルール、ちょっと変えたほうがいいんじゃないか」ということすら、わずかな地雷を踏むと、こうして「破壊」の対象になること。「ヘイトスピーチ禁止」と同じで、ルール変更の提案も一つ間違うと排除の対象になる…
08-19 23:28

RT @IrrTenko: 「ポリコレを守らない奴は、ポリコレを無視して徹底的に叩いてよい」というルールで、互いに脅し合い、監視し合う「相互確証破壊」が、ポリコレだということだわね。互いに腹の底では強烈に差別しあってるからこそ、いざという時にはポリコレを外して殺せると。
08-19 23:28

RT @pannacottaso_v2: バークレーでポリコレに違和感を持ったの人のもやもやっとした感覚って、例えるならあれですよね。正義の味方を自負する人が敵を完膚なきままにボッコボコにする感じですよね。最終的には自分もボコボコにされるんちゃうやろかという恐怖を覚えることもあ…
08-19 23:25

RT @Khovtoliv: ナチスを例に出すのは陳腐化しているのであまり好きではないが、今のアメリカのシャルロッツビルに端を発した熱狂を見ると、民主主義国であったヴァイマール・ドイツでナチスが政権を取ったのは何ら不思議ではなく、むしろ民主主義であったからこその結果なのだという…
08-19 23:25

RT @Khovtoliv: このシャルロッツビルに端を発する「お祭りムード」、外から見ると非常に不気味だ。別人を特定して社会的に殺しているかもしれないし、嘘のネオナチに襲われた体験を発表して名声を得ている者もいるかもしれない。しかしそれは「空気」によってすべて正当化されている。
08-19 23:25

RT @_____zoe_____: 日本では「祟り神」なんてよく言うけど、「賊軍関係者を祀る/顕彰する」というのは祟りだなんだというオカルト的な理由だけでなく、「内心で賊軍にシンパシーを感じている人を慰撫する」役割があってだな?それを官軍の立場振りかざして踏み潰したら何が…
08-19 23:24

RT @MasashiKikuchi: いい年をした日本人の大人が、戦争について「はだしのゲン」やベトナム戦争映画ていどの知識しか持ってないのは、本人の問題もあるが、やはり学校教育がどうかしてるからだろう。ウーマンなんちゃらサンみたいな人、結構いると思う。
08-19 23:16

RT @dongame6: 日本のミサイル防衛基地は山肌がパカッと割れてランチャーがニュッと生えてくるタイプじゃないと嫌だ。なんだあの車両でぞろぞろ移動するパックだかディグダグだかいうミサイルは。あんなもんじゃ駄目だ。
08-19 23:04

 

よおするに「みんな丸太は持ったな? 行くぞォ!」とか「『待』マってたぜェ! この『瞬間』トキをよォ!」的な感覚ってコトでええのかしら? そんな..「俺たちオタクもそろそろEXILEへの食わず嫌いを捨ててHiGH & LOWと..」https://t.co/27rcUvKywg
08-19 22:15

置き換えてみましょう。『デート → 原稿』『待ち合わせ時刻 → 入稿デッドライン』『彼 → 絵描きとか字書きとか』『彼女 → 編集者的なヒト』..「彼女との待ち合わせ時刻が迫るが準備がまだ。「今どこ?」の電話に「家を出たこと..」https://t.co/POdWr7U1qg
08-19 22:08

RT @sohbunshu: 友人が作った饅頭(蒸しパン) https://t.co/YAVWcjB45l
08-19 20:17

本の内容はさておき、表紙の写真、中曽根康弘に見えちゃってビックリしちゃった。 https://t.co/YN9QgG4o6U
08-19 20:16

RT @masa7878: ジャコメッティはいったい何を見たのか? ジャコメッティ展、10月14日から豊田市美術館で開催します!https://t.co/tEIbFnj9Bo
08-19 19:46

[ 2017/08/20 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2081-8a9b8c41