FC2ブログ







07/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @kazoo04: 何度か言ってるけど日本のブラック企業がなくならない要因のひとつは、経営者側が無能なんじゃなくて働いてる側がブラック企業を望んでるからでしょ。楽をするのはサボり、自動化は甘え、効率化はズル、仕事はつらくなければならないという考えでお互いを攻撃している感じ。
07-06 21:52

RT @geshtamjump: 今更言うまでもないとは思うんですけど、男女差別云々以前に海賊自体が悪なのでは? https://t.co/QnMPsVI9ii
07-06 21:48

RT @ishtarist: サビ残摘発をすると企業が潰れる、って言うけれど、悪質なブラック企業は潰れた方が経済のためだよ。違法な手段でホワイト企業のシェアを奪って、人件費を全体に下げることで消費のパイを縮小している。その上、従業員を使い潰してうつ病患者を製造する。なん…
07-06 21:43

RT @rotomx: ワタミ新卒採用、基本給20万円に見なし残業127時間分入ってて変な声出た https://t.co/xwpHi9wYgF
07-06 20:59

ドイツ兵だってベオグラード放送のリリー・マルレーン聞いてたんだから、こと音楽環境課に関しては、ブラック企業は東部戦線の塹壕より酷 https://t.co/Q0G25NqyTS
07-06 20:55

RT @kuma_neko_: 小学生のときに二宮尊徳の伝記を読んでいちばん感銘を受けたのが「道徳なき経済は悪徳だが、経済なき道徳は戯れ言である」て一節で、「お金がすべてではなく、お金があるのが前提なんだ」「良いことをするのにもお金はかかるんだ」というのは当たり前なんだ…
07-06 20:35

RT @machinemakerP: 担当している男子小学生が、私が重要な説明をしている時に大声で妨害したり、女の子が話しているときに煽ったりするのが最近やたら増えたので叱ったら、「なんでやったらダメなん?大人は毎日テレビでやりようやん」とか言われたので、言葉に詰まってしまった。
07-06 20:35

RT @nitrous_black: 例のホワイト企業ツイートに「だらしない」との返答が見られましたが、本当にだらしない企業は・連日行われる残業・残業代未払い・「やりがい」の言葉へ逃げる・非効率な規則や手順の放置などで、もうおわかり頂けるとは思いますがそうです本…
07-06 20:10

RT @kelog21: 「介護ミスで母親が死亡」 遺族が特養老人ホーム提訴へ:朝日新聞デジタル https://t.co/6OHX0uY4FXこんな訴訟が続くともう誰も受け入れられない。
07-06 20:03

RT @MORI_Natsuko: 「農家の嫁不足」問題は私が若い頃からあったけど、その表現自体に、若い女性が「嫁」という記号に閉じ込められる恐怖を感じるということに、みんな鈍感なんだよね。「不足」だなんて、まるで物ですよ。だからますます「農家の嫁不足」になるんですよ。
07-06 19:57

 

RT @krttn78: NHKのニュースで、どこかの農村で、女性は農作業に加えて家事育児の負担が大きいため、お嫁さんが減っているという問題を解決するために、農村内に住む女性同士がそれぞれ空いてる時間に家事育児を助け合うアプリを開発しました!ってやってたんだけど、男性が変わらな…
07-06 19:56

RT @yell_orange: 1枚目:BBC(英)2枚目:CNN(米)3枚目:フジテレビ(日)中学で教わるであろう常識が分かっていない絵が1枚あります…。 https://t.co/REasLoPac1
07-06 19:55

RT @dqnchild2: Netflixにある第二次世界大戦中のアメリカ製作プロパガンダ映画「汝の敵日本を知れ」 笑いどころ満載ですよこれ https://t.co/Dx3ekGGKX4
07-06 19:53

RT @tokuko0v0: このイラスト本すごい「こんなのが欲しかった」すぎる新版 世界史モノ事典 平凡社 https://t.co/y7BJAgtJxk https://t.co/1i1ccQbOnC
07-06 00:48

RT @kinari8708: 日本が世界的に見てどのくらい貧しくなってるかっていうと、もう既に「日本で売るものは日本で作ったほうが安上がり」てレベルが目前らしく、IT界隈ならガチで「ニホンにガイチューしたらいいよ~アイツら小銭で死ぬ気でノーキ守るねww」て笑話ではないレベル
07-06 00:43

RT @MyoyoShinnyo: 夫のガンプラを勝手に捨てる妻を面白おかしく描く番組、息子や娘を人前で「この子はいつまでたっても結婚しなくてねぇ~」と微笑んで蔑む母親、「うちのカミさんは怖いよ、鬼婆だよ」と侮辱する夫、兄弟姉妹のプライベートを笑い話で漫画化してRT稼ぎするツイ…
07-06 00:42

RT @gpz900ra11: ブラック企業がなくならない原因は、悪い方を強要し良い方を叩く人達が一定数いることだと思う。 https://t.co/L4uAhoJsXO
07-06 00:41

RT @karapaia: 【RT400UP】 日本の浮世絵の高解像度データが無料でダウンロードできるとかいうサービスが開始される。その数なんど2,500点 https://t.co/jSSu29dkcD https://t.co/RmadtBJQHT
07-06 00:31

RTs< 体長七十メートルの熊を倒すには、二十二ミリの弾丸が必要なんだな。
07-06 00:28

RT @Apple_Tea_Ars: 22mm口径の拳銃弾で大爆笑した。 https://t.co/eybi8GDi99
07-06 00:26

RT @ZenryakuP: 【悲報】70メートルのクマ、出現 https://t.co/P6GXUG62c1
07-06 00:26

[ 2017/07/07 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2038-f2d49944