FC2ブログ







06/29のツイートまとめ 

okaikki

本社に要望をおくらず、カウンターでごねて見せた木島氏が、後日、「障碍を持ったお客様の満足は、現場の人間の対応しだい」なんて講演をして、経営者のオッサン方の拍手を浴..「バニラ・エア車椅子騒動への乙武洋匡氏の発言と一連に関する反応」https://t.co/4LOe98XLk1
06-29 23:38

まあ乙武氏にしろ木島氏にしろ、もう障碍がビジネスになっているから、講演会に呼んでくれるオッサン方や、取材に来てくれるマスコミとかの、お客様の事しか考えてないんだろ..「バニラ・エア車椅子騒動への乙武洋匡氏の発言と一連に関する反応」https://t.co/4rhXAKKkKm
06-29 23:34

『バリアフリー研究所』の臭い、どっかで嗅いだことあると思ったらあれだ、『ちびくろサンボ』絶版騒動の時の『黒人差別をなくす会』の臭いだ。「バニラ・エア車椅子騒動への乙武洋匡氏の発言と一連に関する反応」https://t.co/MUl1nQV34L
06-29 23:31

あるいは、体は障碍者かもしれないが、いつも御付きがついてて怖いもの知らずの貴族様かな。庶民の障碍者は、一歩街にでるのにさえ、何が起こるかわからないって恐ろしさがあ..「バニラエア炎上に関するまとめ~航空クラスタのツイートを主に~」https://t.co/3nNMtRDqxt
06-29 23:03

身内や自身が障碍者だと、自己申告してるアカウントが、だいたいバニラの対応を当然と考えてるのは、そんだけ障害というモノは重いんだ、簡単には扱えないんだと、思い知って..「バニラエア炎上に関するまとめ~航空クラスタのツイートを主に~」https://t.co/ti0UeagXAl
06-29 22:57

バリアフリーを実現するまでに、掛けなきゃならないコストってのは決して安くないだろう。ゼニはもちろん、人的労力、さまざまなシステムの改変、それこそ飛行機なんぞの場合..「バニラエア炎上に関するまとめ~航空クラスタのツイートを主に~」https://t.co/BHjRTMEUQ0
06-29 22:55

バニラ叩いてる系の物言いは、だいたい「バリアフリーなんてその気になれば簡単にできる」とか「障碍者が別扱いになる理由は差別以外に存在しない」とゆう論調なんだが、それ..「バニラエア炎上に関するまとめ~航空クラスタのツイートを主に~」https://t.co/kk2OdYi6O2
06-29 22:49

入る前にお湯をしっかり揉んでおくことで、空気が溶け込むとか色々あって、肌触りがよく体を芯まで温める効果があったりなかったり……まあ詳しくはゆもみちゃん @yumomi_..「【昭和時代】昔、お風呂入る前に棒でかき混ぜてなかった?」https://t.co/7QF0rSEgPL
06-29 20:58

RT @shounantk: バニラ・エアの件❌職員が這い上がらせた⭕職員の制止を聞かず這い上がった同社のHP「車椅子の人は事前連絡を」と明記➡搭乗者が無視タラップで人を担いで登る➡危険防止の為、規則で禁止規則がおかしいと思っても同社には必要な設備が無…
06-29 20:34

RT @Rogue_Monk: 新聞報道だと「可哀想な身障者をイジメる非道な企業!」で終わるのに、SNSだと様々な視点からの意見が得られる。  そら新聞を読まない人が増えるわ。https://t.co/LmfTb16bDl
06-29 20:21

 

RT @Black_Post_Bot: 日本のだめなところは・削ってはいけない人件費を削る・賃金が発生するものを無料でやらせたい・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない・残業代は払わない・ばれたら、次はばれないように違法労働させよう・従業員は消耗品、壊れたら補…
06-29 20:20

RT @BandaiLiner455: @Nekota_Traveler ありがとうございます。今の日本は市民国家ですから「戦争教育をやるなら『戦争が起きた背景を教えて原因を考えさせる』という教育法が重要だ」と思うんですが、平和主義者を名乗る人ほどこのやり方に反対しているの…
06-29 20:18

RT @BandaiLiner455: 「終戦の日に『火垂るの墓』を放送して日本中をお通夜状態にするよりも、戦争が起きた原因を議論する番組をニコ動でもいいから放送しろよ。」って100回くらい言ってるけど誰にも届かない。
06-29 20:18

RT @BandaiLiner455: 戦争系の博物館に零戦を展示するしないの話は勝手に決めてくれて構わないが、俺が「なぜ太平洋戦争が勃発したのか原因を議論しよう」と呼びかけたら「若者が戦争に興味を持ったら危険だからやめろ」と妨害してくる連中を一生許すつもりはない。
06-29 20:18

RT @6d745: 「有害なオタク」ってなんだろう???実在の幼児を虐待するような人は趣味とか関係なくただ単に「犯罪者」だと思うけどな。趣味で2次元ロリ創作物が好きなだけの人の内心の自由を「有害」としてしまうのは、とても怖いよ(´・ω・`) https://t.co/S1zt
06-29 20:17

RT @caesar_wanya: 廃止される1事業がこれってのが終わってんなこの国 https://t.co/ZLiOmOiWK9
06-29 20:16

RT @kouno0521: 大竹まことのあの発言がこんなに炎上するんだから、上岡龍太郎なんて絶対今のテレビには出れないなと思って過去の発言を調べてみたら改めて最高だった。心から尊敬する。 https://t.co/HEmdtuPTec
06-29 20:09

[ 2017/06/30 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2032-664521a8