FC2ブログ







06/13のツイートまとめ 

okaikki

RT @mesotabi: ??「長崎新幹線は不要!地元の人も皆そう言ってる!!!」地元「いや普通に欲しいですけど…」地元「諫早~肥前鹿島のクソ遅さ知ってるから絶対に必要」地元「長崎県の拠点都市5つのうち3つを通る新幹線ほんと期待してる」??「地元はいらないっていってる…
06-13 23:55

全国に流すべき情報は何か、という価値判断を東京のマスコミが独占してる。検閲の後に選ばれるのは、与党叩きの政局とTV局の近所のメシ屋のメニューと..「上野でパンダ誕生の速報に、白浜ではパンダがボコボコ産まれ「上野とは違う種類の..」https://t.co/zYCynNL1XU
06-13 23:53

根津美術館や畠山記念館なら和装ジジイの出番もアリだな。まあ、洋画の美術館でも、バルテュスみたいにフランス人なのにキモノが似合い過ぎ、というパタ..「「美術館のちょい悪じじい」と「ガチ教養じじい」が仲を深めていくZL(じじいら..」https://t.co/QT3MguDpjN
06-13 23:38

RT @yamashita99: 『美術館のナンパGG』が話題ですが。鑑賞に浸ってる人に話しかけて、デタラメを教えて迷惑かける人は、寺社や史跡にも現れます。香川県の金刀比羅宮には、こんな看板が立ってました。(撮影 2017年5月7日) https://t.co/hIQFT
06-13 23:14

落ち着いて考え直してみたら、美術の蘊蓄なんて、「ゴーギャンは南の島で十二歳や十四歳の女の子を性奴隷にして毎日ブン殴ったり孕ませたり梅毒にしたりしてた..「美術館ナンパで炎上の“ちょいワルGG”、結局好かれるのは“超良いジジイ”?」https://t.co/SxNYhqO4zI
06-13 23:12

デザインや建築関係の展示や、今やってる『怖い絵』みたいな企画展なら、稲川淳二に話しかけられるのもアリなのでは。「【美術館のちょいワルジジ】もしも声をかけてくるのが高田純次だったら…?『この..」https://t.co/BUgWCotik4
06-13 22:56

高田純次の場合、話しかけてくるのは無意識にでも話しかけて欲しい時だけで、そっとしておいてほしい時はそっとしておいてくれそうな気がする。なんだろ..「【美術館のちょいワルジジ】もしも声をかけてくるのが高田純次だったら…?『この..」https://t.co/Vx9y5jl89Z
06-13 22:51

RT @osaka_seventeen: 「今獣医が足りている」「今医者は足りている」「今教師は足りている」「今薬剤師は足りている」「今法律家は足りている」という議論の誤りはこれまで幾度となく繰り返されてきた。「今足りている」ことではなく「10年後20年後に足りているか」で養成…
06-13 22:44

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言 https://t.co/eLPBzqBMZ7 あと、スポーツと体育って混同されてるんだよね。僕は体育は嫌いだったけど、スポーツは嫌いじゃない。で、スポーツなのに…
06-13 22:44

RT @nobuko_kosuge: 「人を好きになることは、その人を大切にすることです。」これ。どこかの地裁の裁判長が、判決文の最後に、被告(殺人犯)を諭した言葉です。誰かに愛憎入り乱れた感情を抱きそうになったら、思い出したい言葉ですよね。
06-13 22:44

 

RT @daysworld: ロッテの謎の魚、どこかで見たと思ったけどようやく思い出した https://t.co/YxTcIVV4Xu
06-13 22:42

他人が暴言を吐かれているのを、一番よく見かけるのは、まさにココtogetterなんだけど、大丈夫かしら。「他人が暴言を吐かれるのを「見た」だけで脳の処理能力が落ちる!?「人はこうやっ..」https://t.co/lWXLY8ijDi
06-13 22:40

存在しない言語で意味不明な音の羅列なのに、むしろそうであることによって、面白いストーリーと強烈なメッセージを実現した歌の例。 Charlie Chaplin Titine https://..「歌詞を書くのにメッセージは必要か?」https://t.co/84JX9rGK2H
06-13 22:27

ロックスターやポップミューシャンを目指すなら参拝すべき。ローリングストーンだけに。「震災で落ちてきた岩を取り除けないので神様として祀った神社の話「神道らしくてす..」https://t.co/QsfGua0BfD
06-13 00:19

ファミレスやファーストフードやコンビニだって、みんな七十年代にできたモノだもんなあ。テレビは深夜には放送を休止していたけど、二十四時間流し続け..「6歳児「この世の中にインターネットがなかったらどうなると思う?」…そういう世..」https://t.co/SLqKttbz77
06-13 00:11

[ 2017/06/14 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2016-f8f9e10a