FC2ブログ







06/09のツイートまとめ 

okaikki

RTs>『性本能と水爆戦』(特にエロいシーンなし)とか『続・激突 カージャック』『ナチ女収容所 続・悪魔の生体実験』(続編じゃない)とか。まあヤクザなシャシン屋の外連味と、最近の配給会社のウエメセとは、ベクトルが正反対って気もする。
06-09 22:09

RT @Banjoe1971: 前RT)メンタルが極めて強い邦題命名の例。 ※原題関係なく「~の用心棒」と付けるだけでなく、単に買い付けた順に朝・昼で付けてそのまま公開 https://t.co/kc4edPd3tS
06-09 21:58

RT @macleod1997: しかしちょっと炎上したからって邦題変えるとは思わなかったし、変えたタイトルがこれってのは更なる衝撃。宣伝部もあんなインタビュー受けずに炎上屁のカッパで完全スルーしておけばよかったのに。それだけTwitterの影響力が増しているのか、送り手のメン…
06-09 21:58

RT @1click_shinoda: ていうか、この二日間さんざん「私たちのアポロ計画」を批判した人は、私も含め全員映画館で「ドリーム」を観るんだぞ!これは義務だからな!!「まずい邦題つけると炎上して余計な修正費用が生まれる」に留めないで、「でも直したらみんな観てくれて利益が…
06-09 21:57

RT @Simon_Sin: 『ドリーム 私たちのアポロ計画』という酷い邦題をつけられようとしていた「HIDDEN FIGURES」だが中国版は「NASA無名英雌」(英雄ではなく英雌)台湾版は「關鍵少數」(鍵を開けたわずかな人たち、くらいの意味?数学の少数も掛けてるのかな)で…
06-09 21:57

「ドリーム 私たちのアポロ計画」邦題変更 「ドリーム」に - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/4gxC2r9l8r20世紀FOXは、水でもかぶって反省しなさい!
06-09 20:28

マーキュリーはアインシュタインに憧れる天才少女だぞ。そんでもって、NASAの女性科学者の映画の元ネタがマーキュリー計画って、何ソレ竹内直子そこまで考えてたのか天才かよって思わないですか。
06-09 20:22

ソレにほら、マーキュリーとかヴィーナスとかマースとかジュピターとか、子供の頃、アポロなんかよりよっぽど親しんでる名前だもんな。魂に刻み込まれるレベルでな。
06-09 20:18

マーキュリーはエルメスだもんな。
06-09 20:17

RTs>単語だけなら、そしてたぶん三十代から四十代の女性がターゲットなら、「アポロ」よりも「マーキュリー」の方がよっぽど馴染みのある単語だよな。
06-09 20:11

 

RT @rorelie12: @foxjpmovie もはやただマーキュリーでいいのでは。フレディマーキュリーで日本人には馴染みある響きでは。。
06-09 20:08

RT @foxjpmovie: 【タイトル変更のお知らせ】この度『ドリーム 私たちのアポロ計画(原題『Hidden Figures』)』のタイトルを『ドリーム』に変更しましたのでご報告します。どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/zMrhnRPs1g
06-09 20:07

この時もさんざん言われたのに、『Hidden Figures』→『ドリーム 女たちのアポロ計画』ってまたやらかしてる。というか酷くなってる。ど..「女性参政権運動について描いた映画『サフラジェット』の邦題が『未来を花束にして..」https://t.co/uDec9quhVq
06-09 19:59

RT @shirayuki1030: あれ見て嫌だなあと思ったのが、映画見ないで書いたわけじゃなくて、見たうえで出てきたのがアレっていう可能性がなきにしもあらずなとこ。ああいう理不尽を目にしても「縁の下の力持ちさんマジ感謝☆」しか思わない人ってほんとにいるもの。
06-09 19:56

RT @Kumiko_meru: 静かに目立たず不満を言わず、黙々と自分の仕事をする。それで歴史を動かせ、いずれは自分も認められるーそれこそがマジョリティ特権じゃなかろうか。マイノリティはいちいち騒いで悪目立ちしなきゃ実際の仕事に見合った肩書ももらえず、仕事に必要な教育も受け…
06-09 19:56

RT @Kumiko_meru: 満足に仕事ができないところまで追い詰められて爆発する。これほどわかりやすく描かれた映画でも、どうしても「差別もニコニコ受け流し目立たず努力する縁の下の力持ちの女性のみなさん」って枠に押し込もうとする日本絶望的
06-09 19:55

RT @Kumiko_meru: 3人の黒人女性は、貢献は大きいのに公式に認められない「縁の下の力持ち」を強要され、うち二人は公式に認められるために声を上げつづける。(一人は裁判に訴える。)キャサリンは天才肌のため、どちらかというと自分の仕事に集中しているのだけど、それでも当時…
06-09 19:55

RT @Kumiko_meru: 不利益は文句言わず受け入れつつ貢献だけしろ、という圧力に(1)それじゃ貢献もできないんだよ!(2)なんで女性/黒人だけ「目立たず静かに」しなきゃなんないんだよ! という映画 #hiddenfigures
06-09 19:55

RT @Kumiko_meru: RT、映画見たけど、ズレてるというか真っ向正反対。彼女達が目立たず静かにしていたらジョン・グレンは宇宙に行けなかったし下手すりゃ死んでた。
06-09 19:55

RT @bookfishswim: 映画観てないから間違ってるかもしれんけど、Hidden Figuresのポスター?に書かれている、「時代を変える本当のヒーローとは、目立たずに静かに努力している人たちなのだと思う」っていう茂木氏のコメント、ずれてないんだろうか…?
06-09 19:55

RT @_Aproject: ポスタービジュアルの推薦コメントが二人とも男性っていうのも「分かってねぇ」感強調する。日本には女性宇宙飛行士だっていたんだから、こういう映画こそ向井千秋さんにコメント貰えばいいよ。それとも彼女の功績も「隠され」ちゃってる?https://t.c
06-09 19:55

RT @MyoyoShinnyo: LotRの時もそうだったが、日本の場合、署名運動より本国の監督やPに直訴してそっちから外圧かけてもらったほうが実効力あるみたいなんだよね。日本の配給会社は観客を舐めきっているので署名が集まってもマニアうるせーなお前ら相手の商売じゃねーとか思っ…
06-09 19:55

RT @MyoyoShinnyo: 外圧頼みか、クソッ! という思いはあるが、映画なんてクソスイーツ女相手に適当に売りゃ良いんだよwwwっていう日本の配給会社の客のなめくさりっぷりへの対症療法には有効ではないか
06-09 19:55

RT @MyoyoShinnyo: 作品に敬意がなくて客も舐めてるのが丸わかりだからこの邦題(私たちのアポロ計画)こんなに反対されてるんだよな
06-09 19:54

RT @battamon_23: 「マーキュリー計画」を描く『Hidden Figures』の邦題に「私たちのアポロ計画」とつけてしまうの、やっぱり題材となった人々とその功績に対してあまりに敬意を欠く所業だよなぁ…ベルやエジソンの伝記に「スマホ誕生秘話」とか「LEDはこうして生…
06-09 19:54

RT @Kumiko_meru: しかもこれ中国語版円盤出てるってことよね。日本は劇場公開もまだなのに。ほんっと、日本は「文化果つるところ」になってしまったなあ
06-09 19:54

RT @Kumiko_meru: NASA無名英雄! 中国語題名の方が邦題より日本人にもわかりやすい!
06-09 19:54

RT @macgyjp: NASA無名英雌 https://t.co/KmyMFgzg5w
06-09 19:54

RT @tosasuigei: 考えてみればあれですね、刑事ドラマで被疑者が刑事に恫喝されるシーンを何の疑問も感じずに視聴者は見てきたわけですよ。弁護士の同席もなく、録画もないまま密室で刑事たちに怒鳴られ追い詰められるシーンを楽しんできたわけですよ。日本の“中世的司法”を無自覚…
06-09 19:47

悪の秘密結社の地下基地に潜入して超科学メカを査定したり、古代から歴史の闇に潜んできた邪教の神殿に潜入して呪われた秘宝を査定したりする、国税庁の..「【「三種の神器」は贈与税を非課税】に注目が集まる「パワーありすぎて感動」「5..」https://t.co/orni8nDHku
06-09 19:39

「知ってる天井だ……」「学校や病院でよく見る天井のあの模様について 現場から補足情報などが集まる」https://t.co/ySoQ21F5do
06-09 19:19

RT @hakkaku_culture: 『エロ写真発掘帳』佐久間猛(青弓社)ヌード写真という美術作品ではなく、戦争中に兵士が携帯している妻のおっぴろげエロ写真など、人間的な写真に興味を惹かれた著者が集めた、日・中・西欧のエロ写真コレクション。ダゲレオタイプなど古いものあり。h…
06-09 00:12

[ 2017/06/10 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2012-2c008e2f