FC2ブログ







06/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @kotosaka: 中国、日本国を嫌いな人が大多数でも、日本人を嫌いな人は半分以下で、日本の製品に好印象な人は多数を占める。更に日本を好きと断言する人は2割ほどおり、それだけで、3億人。アメリカの人口ほどもおり、日本の人口の3倍近い。「世界で一番日本好きが多いのは、中国…
06-06 23:12

RT @kikumaco: 今の左翼は弱者の味方じゃなくて、生活にゆとりのある高齢者の味方なんだよ。左翼は完全にシルバー民主主義になっている。若者の貧困に正面から向き合っていれば財政規律なんていう話が出てくるはずがないし、金融緩和を否定するはずがない。もっと先に行けるはずだよ…
06-06 23:11

RT @ganbare_zinrui: アルバイトってのは、責任がないからこその時給900円なわけですよ。雇用保険にも入れず、有給も出さず、退職金も払わない職場が「毎日来て。やめないで」って、お前甘ったれてんじゃねぇぞボケがとしか言いようがない。
06-06 23:10

そういわれると、日本のゲームとかも色々とやらかしてたなーって。Operation Thunderbolt https://t.co/YAby7R9TNZ @YouTube いやタイトーは創業者がユダヤ人だけどソレ関係ないです(たぶ… https://t.co/3DNnEkjQlZ
06-06 22:32

RT @attn: It's time to stop portraying Muslims as terrorists, foreigners, and submissive wives. https://t.co/jt6SbyDEx1
06-06 22:24

RT @bijutsutecho_: 全国宝の1/4が京都に勢ぞろい!その名も「国宝」展が京都国立博物館で開催 https://t.co/DgQgOBIeKX https://t.co/QYWzfn5x4u
06-06 01:50

RT @vdgatta: なんだかとてもリアル…。にわとりの形の香油壺。紀元前4世紀、エトルリア、Metropolitan Museum https://t.co/xGMCtoJdkX
06-06 01:50

RT @mogura2001: 安倍死ねとか叩っ斬ってやるとか安倍を吊るせと公言しても逮捕もされない日本。大統領をパルゲンイと呼び、懲役8か月・執行猶予2年の判決を受ける韓国。天安門事件はなかったと言わざるをえない中国。言論の自由が一番高いのはどこ?
06-06 01:50

技術や知識、能力や価値感、何であれ、自分に理解できないモノの存在は、進歩をやめた者たちには、恐怖そのものだからね。そんな連中がお客様のタイコ持..「池田信夫氏「獣医師・薬剤師は資格認定で十分で免許は要らない。」反論には即ブロ..」https://t.co/j6KKBMD7t9
06-06 01:47

まあ、「社内PCにトラブル起きて無いからシステム管理者を解雇」とか「図書館カウンター業務はバイトで充分だから司書は雇わない」とか言うオッサン方..「池田信夫氏「獣医師・薬剤師は資格認定で十分で免許は要らない。」反論には即ブロ..」https://t.co/dD6MOZldKa
06-06 01:33

 

今でも沖縄あたりじゃ、米軍や自民党の悪口を言っていれば、市民運動家とかアーチストとか名乗って食っていけるように、ひと昔前の文化人(笑)は、とり..「池田信夫氏「獣医師・薬剤師は資格認定で十分で免許は要らない。」反論には即ブロ..」https://t.co/Q4AxoT9Z5o
06-06 01:28

RT @toronei: いい大学出て、元NHKだとか、LINEの役員とかが、獣医師免許なんていらないとか、獣医が見るのは犬猫のペットだけと思っているような見識を撒き散らしてるんだから、そりゃ日本の知性やらなんやらが疑われても無理ないよな。 #jspocycle
06-06 01:21

RT @ayafuruta: TLで話題になっている件,「免許制度というのは、すべて供給制限のためのギルドなのです」という主張に疑問を感じるなあ。医師,獣医師,弁護士,薬剤師などが免許制なのは,提供されるサービスの質を消費者が判断できないため普通の競争原理が働かず,その中で一定…
06-06 01:20

RT @ttosaka: まさか、弁護活動や税理活動になぜ免許が必要になったのかを一から説明しなきゃならないような人たちだったとは・・。こういうのイデオロギーが思想をゆがめてダメな方向にしか知識が活用されないって典型だよね。殺処分問題も獣医とは全く関係がない。しかも獣医がペット…
06-06 01:20

RT @fujioka4649: 獣医師のみなさん、動物愛護関係者のみなさん、この記事最悪ですよ。獣医師の役割をさっぱり理解していないし、動物には人権がないから免許のない獣医師が診るのでイイって。安上がりですむからって論調ですよ。最低。獣医の免許って必要なの? https:/…
06-06 01:20

RT @Black_Post_Bot: 最近、ゆとり新人に関する取材が多い。今日も「メールで済ませる新人についてどう思いますか?」と聞かれたので「ワードを一々打ち出してFAXするお宅のベテラン編集者の方が問題だ」と言ったら若手が爆笑してた。
06-06 01:16

RT @ikagawaH: NHKで小学校の大縄飛び番組の募集をしていた。クラス全員で特訓して全国大会をするらしく体育嫌いの子には拷問みたいな企画。運動神経は個人差があるのに一人鈍臭い子がいればモロに足を引っ張ってしまう競技はキツすぎる。「皆で励まし合い成長」「クラス団結の絆」…
06-06 01:14

RT @keigomi29: 似たような計算を興味でしたことがありまして、当たり前に意味の無い数字なので出しませんでしたが、見出しにするすっとこどっこいが現れるとは思いませんでした。東京新聞:ソーラーシェアリング脚光 「全農地導入なら原発1840基分に」:https://t…
06-06 01:13

RT @nekoguruma: 「弾道ミサイルから避難を!」山口で訓練、体育館に避難:朝日新聞デジタル https://t.co/KE2oVICJ0r 戦時中の焼夷弾消火訓練になぞらえて馬鹿にしてた人もいるけど、直接的にダーティボム対策・間接的にはパニックに巻き込まれての二次被…
06-06 01:01

アスキーアートとかキネティックタイポグラフィとかになると、アナログかデジタルかどころか、もう絵ですらないのよな。でもモナーやギコはいまだに愛さ..「「やはり、手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じる」というウェブ..」https://t.co/LpgEeTgNUU
06-06 00:40

語るにも鑑賞するにも、もちろん実際に描いてみるにしても、すっげぇ楽しいテーマであるのだけど、それを、「デジタルは温かみがないです」の一言で済ま..「「やはり、手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じる」というウェブ..」https://t.co/IHlj5mDLJX
06-06 00:33

デジタル画材が登場してから十何年も、ともすればカンディンスキーやモンドリアンが、針金やプラスチック片で画面を構成した頃から百数十年も、人の手の..「「やはり、手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じる」というウェブ..」https://t.co/BRE9aadEAL
06-06 00:28

展覧会『描くマンガ展』とか、以前には『デジ絵の文法』なんて番組もあったなあ。特に寿志郎回は衝撃的だった。「「やはり、手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じる」というウェブ..」https://t.co/sRHktk7i56
06-06 00:25

[ 2017/06/07 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2009-5031bd35