FC2ブログ







06/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @kondohi: 東京オリンピック2020に賛成した少なくないひとの大きな理由が「カネを使って景気回復」期待もあったと思うのですが明らかにカネの使い方を間違えてるとしか言いようのない「ボランティア」問題。あれか?お前ら普通のひとにカネを渡すと死ぬ病気にでもかかってるのか?
06-05 23:58

RT @km170: 労働基準法では1日8時間が労働時間の『上限』なのに何故かそれが『最低限』の時間として世間に浸透してるの、この世界の闇が生み出した因果の綻びって感じがする。
06-05 23:50

RT @hashimoto_tokyo: 名古屋の徳川美術館では6月2日から「江戸の生きもの図鑑-みつめる科学の眼-」https://t.co/JMHPhVe21u 徳川慶勝(よしかつ・尾張家14代)が収集した植物標本の貼り込み帖「群芳帖」やシーボルトに学んだ名古屋生まれの医師…
06-05 23:46

『ロボダッチの世界展』『変身サイボーグの世界展』とかもあるのかなあ。行きたいなあ。 https://t.co/cUQvCwmWDu
06-05 23:46

RT @muhedoruri: 「休みをもらえないならやめます」ってのは休みがほしいだけではなく、「法令を守らない企業に自分の未来を預けることなんて出来ない」というメッセージでもあるのに誰も受け取ってないっぽくて笑う
06-05 23:44

RT @magic_mackee: ❌車に対する熱意を持った人材が減少⭕️平均賃金が労働量に見合ってない https://t.co/aq4bWhCpJo
06-05 23:21

RT @Keemia37: おっさんたち勘違いしてるけど、若者は余暇第一じゃないよ。「大して金にもならないのに休み潰して働くくらいなら休みたい」ってだけだよ。札束で叩けば誰でも働くんだよ。
06-05 23:18

RT @yunyundetective: 私は体育の授業には恨み節しかないね。あれのお陰で自分が「身体を動かすのが嫌い」だって勘違いしたまま育ったんだもの。大学になってはじめて、身体動かすのは楽しくて、単に体育が嫌いなだけだったと気付いた。すごい色々損したと思ってる。
06-05 23:18

RT @nns_blackhand: 「人手不足だから外国人労働者を」と言い出す上流の方々は、控えめに表現してもロスジェネを絶滅させようとしてる連中だから、断固として見過ごすわけにいかない(´・ω・`)
06-05 23:17

RT @mimitane: これで体育の悪口は最後にしますが、身体が硬くてマット運動がぜんぜんできなくて死ぬほど怒られたのがくやしくて、家で布団を敷いて一生懸命練習して開脚前転ができるようになったので先生の前で披露したら「できるくせになんで今までサボってたんだ」って言われたのが…
06-05 23:13

 

RT @Simon_Sin: こーいう「国防意識を高めよう!」的な意識だけ高くて実際の弾道ミサイル被害防止には全然役立ってないのが戦時中の「焼夷弾の火を消す訓練」を連想させて日本人まるで進歩してないと思う https://t.co/B2Q86To5gX
06-05 23:08

RT @yuuraku: 「この本の内容が気に入らない」と「この本を書店で売らせない」の間に決して越えてはいけない川があるのが見えないどころか、同じことだと思っているらしいパーチクリンが山のように居ることが「安倍の存在どころじゃない」この国の絶望ですよ。
06-05 23:04

RT @sjkimura: ロシアの泥炭採取機(peat harvester) #再現キャラの隣に元ネタ https://t.co/a1SF8gJ9b0
06-05 22:32

RT @TimeOutTokyoJP: 絞り染めを旅する。『世界の絞り』は2017年6月9日 - 2017年9月4日 文化学園服飾博物館にて開催。https://t.co/4gM91dHKLk https://t.co/d9CjknqaDn
06-05 22:32

寿志郎先生は口で描いてた……ってそういう話じゃないですね。 https://t.co/9jZiNNfGJA
06-05 22:29

ジョン・ミルトン『失楽園』も悪魔軍団入場シーンがそんな感じ。 https://t.co/pOkJ3mHfkU
06-05 22:05

RT @mikaduki_neko: 絵を書いてる人に「そんなに評価が欲しいのか」とかまるで評価をもらわないのが美徳みたいな言い方する人は最低だぞ働いている人に「そんなに金が欲しいか」とか言って金を払わないブラック会社と一緒じゃねーか評価も金も欲しいに決まってるだろ 頑…
06-05 22:01

RT @hair_chira: ゆきちゃんの目が再現できなかったのが心残りです。 #再現キャラの隣に元ネタ https://t.co/yri65UonYY
06-05 21:50

RTs>どう考えても、元々のオリエンテーリングの話の方が面白いだろうなあ。つうか、自転車だのスケートだの、以前ならマイナーだった種目がドンドン取り上げられるほど、ホビー系コンテンツの市場が広がってるっつうのに、前世紀のバトロワに戻してドヤ顔できる編集者のセンスって何。
06-05 21:03

RT @ma_me_mi_tu_o: 個人的には作者がオリジナルだと思って持ってきたというならどういう話でも別に良いんだけど、作者が送ってきたストーリーに編集が介入した結果、世界レベルで有名な作家の作品とコンセプトが被るという、まともな編集者なら絶対に避けなければならないことを…
06-05 20:54

RT @ma_me_mi_tu_o: 読んでないのにパクりとか言っちゃダメなんだけど、仮に全く意図してない別もんの作品だったとしても表紙とあらすじを読むだけで「死のロングウォーク」という作品名が頭の中で(電飾が付いた状態で)デカデカと頭に浮かんじゃうくらいに寄せていってるとしか…
06-05 20:52

RT @ma_me_mi_tu_o: >生き残りゲーム ラストサバイバル 最後まで歩けるのはだれだ! ? >50人の小学生が最後の1人になるまでひとつの競技でたたかう大会が開幕。「最後まで残った優勝者はなんでも願いごとがかなう」という。小6の桜井リクは事故にあった妹のために大…
06-05 20:52

RT @ma_me_mi_tu_o: >優秀賞:「青に叫べよ」>【あらすじ】小学五年生である葉角逆さまは、ある日無理やり、オリエンテーリングの大会に出場することになった。自分の感覚を頼りに山の中を疾走する逆さまは、「走る」ことを通して自分の中の大切な気持ちに気づく。
06-05 20:52

RT @masaki_aizou: 別にパクリがどうとか言いたいんじゃなくてさ、そこまで別物にしちゃうのに受賞作として通すのもすごいし、本当にあらすじだけ見てもそのまんまだし、オリエンテーリングからデスゲームもの(しかも古典的な)にしちゃうセンスってどうなんすかね。マジでジャン…
06-05 20:52

RT @masaki_aizou: >編集S「私は今回のなかではダントツに面白かったです。『神々の山嶺』が好きなのですが、それを思い出しました。死ぬか生きるかみたいな戦いものとか、スポ根もの、サバイバルゲームに落とし込むこともできるのかな、と思いました。」で、キングのパク…
06-05 20:52

RT @masaki_aizou: 元はオリエンテーリングを題材にした作品みたいなんだけど、これがhttps://t.co/5wI8BZHRBwこうなるのhttps://t.co/qCj6SFC5G9いろんな意味で酷過ぎないか。
06-05 20:51

RT @masaki_aizou: ジャンプに載ってた第5回集英社みらい文庫大賞優秀賞受賞作とやらがどう見ても「死のロングウォーク」のモロパクリなんだが、ググったら受賞時点では全然別物だったぽくて(賞の結果ページ見て「アレ?さっきのないじゃん……」ってなったくらい)なんかこれ編…
06-05 20:51

RT @unikuragebao: だーかーらー、留学生は勉強しに来ているの。留学生の労働力を期待するより、賃上げや適正な労働環境や時間にするとか、他にやる事あるでしょ? https://t.co/YkQznc6Cdu
06-05 20:50

RT @C4Dbeginner: 「そもそもエスカレーターを歩いて登るのがマナー違反であって、二人並んで乗るのはアナウンスの指示に従った完璧に正しいマナーである」という事実は何故か日本では常に忘れ去られ「みんなそうしてる」という片側開けの同調圧力と既成事実が優先されるhttps…
06-05 20:34

RT @katepanda2: こういうの見るとつくづく官製婚活なんてばかばかしい。長時間労働が是正されて、プライベートな時間が確保されれば、若者は結構勝手に恋愛もし、そこから結婚に至る人もいるでしょう。子どもを生まないのは将来不安が強くて、産まないというより産めないから。政府…
06-05 20:31

RT @SciCafeShizuoka: ウナギの問題は既に経済問題じゃなく、絶滅危惧種の生き物をどう保護するかという問題ですね。先ずは量販店やコンビニのウナギ販売を控えるくらいのことはしても良いんじゃないかな。ウナギは高級品で良い。絶滅危惧種が安くていいはずがない。高価にすれ…
06-05 20:29

RT @yu_kubo: 何を能天気な記事書いてんだろうね。こんなことしてたらウナギ絶滅不可避じゃん。 / “ウナギ、今夏は安く 稚魚の漁獲増える  :日本経済新聞” https://t.co/2jfBZDMFHn #ecology #fool
06-05 20:29

RT @narumin50000: 親の責任?覚醒剤事件で親の責任を、言うのは間違った報道だ責任は本人にあるが、親は針のむしろだろ!覚醒剤は親や恋人、家族に対して支援する側であり、親の責任とかいう報道は一体なんなんだよ! https://t.co/JtfURBfLCx
06-05 20:18

RT @towamin: 「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由 https://t.co/8eiNHlK09e @dot_asahi_pubよりすげえ研究熱心だ!そして企業は嘘つきばかりなのも知っててえらいw https://t.co/ZTiyqsKG
06-05 19:30

RT @efuwara: 未払い残業代を支払う「羽目」って、残業代は払うべきものであって、日経ビジネスは残業代未払いの会社が被害者みたいな表現にしてるの?被害者は労働者やろ。 https://t.co/UjVoSLKahg
06-05 19:29

RT @bijutsutecho_: すべて国宝!その名も「国宝」展が京都国立博物館で41年ぶりに開催https://t.co/DgQgOBIeKX https://t.co/0dJ94ScWjq
06-05 19:22

RT @zaylog: Tora! Tora! Tora! Airshow という零戦(レプリカ)の編隊が真珠湾を攻撃をする様を再現したものなんだけど、まぁとにかく空を縦横に駆け回ってバンバン爆撃かましていくんですよ。アメリカ本土でw https://t.co/4SeMDUko
06-05 00:56

[ 2017/06/06 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2008-62d038e9