FC2ブログ







06/04のツイートまとめ 

okaikki

RT @Yuriy_Julius: むしろB-29を日本の空でこそ飛ばすべき。かつて日本の都市を焼き払った飛行機を日米、あるいは世界の国の人々と肩を並べて、誰も爆弾を落とされる恐怖を感じる事なく鑑賞できる。これが平和でなくて何なのだろうか。遺恨を次代に持ち越すな。 https:…
06-04 23:55

RT @torakare: 薬物報道ガイドラインが紹介されています。なお、「〇〇の家族が逮捕」といった仕方で、家族の反応を追い回したりする報道は、薬物依存症に限らずおかしいと思います。→ 「これでいいのか? 芸能人と薬物報道 専門家からあがる疑問の声」 https://t.co
06-04 20:00

RT @satta7010: 國學院大學ミュージアム根付コレクションその1。上野の自在置物展に続いてお前ら変態だナっていう笑みしか出ない。ギャラドスみたいなのいるし。 https://t.co/3lULgIMm60
06-04 19:41

RT @amiga2500: じゃあ、盛田氏の家に右翼が押し掛けて「左翼作家は筆を折れ!」とか街宣した上に、本屋に「盛田隆二の本を取り扱うな」と圧力を掛けても「言論の自由」って言えるのかしら。そんな訳ないでしょ。言論弾圧の条件が「権力の介入の有無」だなんて乱暴な解釈には…
06-04 17:59

RT @KS_1013: この記事が悪質だと思うのは、家族崩壊の原因が原発事故だけに帰されており、その不安を煽り、家族の溝を深めたデマや誤解を振りまいた行為についての責任を問うていないこと。家族崩壊に至らなかった家庭もあるのに、そちら側に目が行っていない。 https://t.…
06-04 15:11

DC-3だって、戦争中は、ダコタとかC-47とか零式輸送機とかの芸名で活躍してたんだから、少しはかまってあげて欲しいな。「零戦が東京湾上空を飛んだ「零戦里帰りプロジェクト」一部の人はこれにも反発」https://t.co/Slxpv7ftrD
06-04 15:06

洞窟に縛られてて影しか見えないんだから仕方がないです。「人は生き物として本能的に「偏見」を持つようにできてるんでないか?という話」https://t.co/dIessUmrad
06-04 14:39

RT @kijimanekorenji: この断面図のコマ、リイドカフェで協議した末に、コマ全体にモザイクが施されることになっていたのですが、なぜか公開直前になって「まあ…とりあえず別にええんちゃう?」となって、なぜかモザイク無しでGOになりました。リイドカフェは本当にやばか…
06-04 13:54

RT @tanaka_ikuko: エロ漫画?!と思いきや、ハッピーエンドでなんかすごい。 https://t.co/9YKDON7NaZ
06-04 13:52

RT @kohmydor: 本日から5日まで中国国外にいるユーザーは新浪微博で写真と動画投稿に関して機能制限(投稿不可)がかかりました。急な決定です。理由に関してですが、6月5日まで制限するというのがポイントです。多分勘の鋭い方は察しがついてるかと思いますwww https:/…
06-04 13:48

 

RT @yasukomatsuoka1: 認知症の方々が注文を取る「注文を間違える料理店」。間違って違うメニューがくるかもしれないワクワク感を、私も感じてみたいな。誰にとっても、明日は我が身だし、寛容でありたい。https://t.co/y1A4ZGEQLl
06-04 13:43

でもほら、世の中には、わきの下でおにぎりをにぎるオヤジもいるというし。「「3ヶ月で寿司職人」のニュース映像に「なぜ髪を触る」「包丁の向きが逆」とツッ..」https://t.co/XpJsB1YNiA
06-04 03:26

RT @gelcyz: 本メモ:勝田至『死者たちの中世』。「死体が路傍・河原・野にあることが日常茶飯事だった中世。死者はなぜ放置されたか。「死骸都市」平安京で、ある時期にそれが急減することを探り出し、死体遺棄や風葬など謎に包まれた中世の死者のあつかいを解き明かす」 https:…
06-04 02:20

RT @tadataru: 「リターンはいらないから投資なんかするな節約だけしろ」というのが今の日本の風潮なんだろうが、それは「上がり」になって死を待つだけの老人の思考でしかない。オリンピックの精神と一番遠いとろにあるのではないか。
06-04 02:15

RT @tadataru: 会場費をケチろうとかボランティアで何でも賄おうとか廃材からメダルを作ろうとか、そういうことをやるのは五輪の経済効果を自分からドブに捨てるのと同じである。
06-04 02:15

RT @marxindo: そもそも選挙結果を決めているのは「争点」なんかではないのだと思うラジ。
06-04 01:08

RT @sunafukin99: もし消費増税反対が支持率上げる要因だとするなら共産党がもっと支持率高くてもおかしくないし。政治的理由で忌避する人が多いのは事実だろうけどそれだけでなく、結局は消費税そのものが選挙に影響するほどの重要争点ではないということじゃないのかな。
06-04 01:07

RT @marxindo: そしてそれは日本だけの傾向ではなくて世界中で共通に起きていることだし,それどころか「各国政府や国際機関によって意識的に推進されていること」なのラジよね。
06-04 01:07

RT @marxindo: それは「学者や文化人でなくお笑い芸人がオピニオンリーダーになる」といったことにも現れるし,「認知能力から非認知能力へ」「試験ではなく面接へ」といった教育や人事の変化にも現れているのラジ。
06-04 01:07

RT @marxindo: いま起きていることはエリートの否定ではなくて「知的エリートから感情エリートへのエリート属性の付け替え」なのラジよね。エリートは社会や大衆から否定されるどころか強く求められているけれども,求められているのは昔のような知的エリートではない。
06-04 01:07

RT @ktowhata: 今の子どもは小学生のうちから、心理学を使ってセルフコントロールをしないといけないから大変です。この子が読んでいる本のチョイスがまた凄すぎます、リスクマネジメントに勤しむ小学生です。僕が小学生だったときから、確かに社会は変化しています。 https:/…
06-04 01:05

RT @okaguchik: 1万円を盗んだ罪に問われ300日以上も身柄を拘束されたミュージシャン。母親が防犯カメラの画像を調べたことで無罪であることが明らかに。https://t.co/Z0dd6P2QzT300日以上も勾留した裁判官は謝りません。きちんと捜査をしなか…
06-04 01:03

RT @new_haru: 文科省verです https://t.co/h8HTIRBNl8
06-04 00:55

RT @new_haru: ジャップと先進国の共同研究成果の量の違いのイメージ描きました https://t.co/XdnvV9eHRE
06-04 00:53

RT @mansooon: 今まで俺が作ってきた物の中で一番意味がわからなかったのは『ナイフをギリギリでよけるチンコ』です。 https://t.co/TwYZxM6mvY
06-04 00:45

[ 2017/06/05 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/2007-36629f3b