FC2ブログ







05/25のツイートまとめ 

okaikki

RT @amiga2500: その話を読んだのは中学生の頃でしたが、それ以来「憲法を守れ」とか言う人達は等しくその右翼の壮士の生まれ変わりにしか見えません。
05-25 23:58

RT @amiga2500: 確か米内光政か山本五十六だったと思うけれど、日米交渉の最中に「米英討つべし」と右翼の壮士に怒鳴り込みを受けた人がいるのね。その人は右翼が帰ったら不愉快そうにこう言ったそうです。「ふん、あの手合いがな、時代が変われば同じ口で平和を叫ぶんだ」と。
05-25 23:58

RT @amiga2500: 右とか左とか関係無しに、「世界の中の日本」を冷静に見られず、全て感情任せで動いていた人が滅ぼしたんじゃないの?戦時中は「米英撃滅」を言ってた人が今は「憲法護持」を叫んでいるだけ。私はそう思ってます。 https://t.co/gDedgjy3
05-25 23:58

絶対に許さないよ
05-25 23:55

あざと犬やプハ子、可愛くて好きだったなあ。マジスタンスの皆さんは今どこで何をしてるのかなあ。 https://t.co/hkNEirXf09
05-25 23:53

まあ、そんな感じだ。
05-25 23:28

お約束をしっかり学んで守ったり、作者としての信頼をコツコツ積み上げたり、発表の場所や相手を慎重に選んだり、理解者を地道に増やしていったり、様々な苦労をして積み上げてきた世界を、研究者(笑)やら現代アート(笑)やらマスコミやらにズカズカ踏み込まれてたまるものか。
05-25 23:28

エロとかグロとかパロディとか、ひとつ間違えば不快感と嫌悪感に真っ逆さまに落ちるのを、ギリギリのトコで踏みとどまる、刃の上で踊るみたいな、そんな楽しみだ。
05-25 23:24

なんだかんだ言って、エロとか二次創作なんてのは、要するに火遊びだ。どんなにはしゃぎながらでも、一方で神経質でいないとあかん。派手に騒ぐときほど臆病でなきゃならん。それをわきまえない奴が、不用意に近づけば、大参事必至だからねえ。
05-25 23:17

RT @Ponkom: もしかしてインポだと言いたいのでは。 https://t.co/7T1zRYglcf
05-25 23:10

 

RT @rove_labbit: pixivの件で「カオスラウンジ騒動とかあったなぁ」というツイートが散見されるけど、未だにカオスラウンジ(文房具)は第三者の著作物を無断利用しているし、香川県やいわき市の公金を利用して展示していたりしています。
05-25 23:09

RT @r_kikyoya: 私は妻と結婚するまで、ブラジャーという物に接する機会がまったくなかったので、力を入れる方向と逃がす方向のメリハリによって乳房という柔らかいものを支えるという、力学的な視点から見たブラジャーの面白さに気づくことが出来なかった。異性と接することのなかっ…
05-25 23:07

RT @yannyanya: きわめて限定された人を対象に読んで頂けたら幸いってスタンスで公開しているものを「論文」という形だから晒し上げていいと思ってんのか。著者に連絡もとらず名前も晒しそれを「学術研究です」と開き直るつもりか。それはこれまで芸術の名の元にやらかしてきた自称芸…
05-25 23:05

RT @demodori_s: @PG_nokkii 有害図書指定、わいせつ表現などは、それが最高裁まで戦うレベルで日々問われ続ける重大な問題です。それを「有害ワードのフィルタリング」と言えば研究が薦めやすくなるから、程度のふざけた理由で根拠も示さず創作物に有害のレッテルを張っ…
05-25 23:03

RT @wackunnpapa: 立命館の件は,研究者側のエスノセントリズムに加えて,社会調査とかフィールドワークとか,まったく勉強も理解もしていなかったひとが,不用意に生データを後悔に必要不可欠な加工もせずに公開してしまったことが問題なのであって,著作権でいきり立っているのは…
05-25 22:57

学者を名乗っておきながら、怪しげな健康食品のCMレベルの杜撰な研究論文を晒して平気って事は、最初っから学問じゃなくて、商売が目的だったんじゃね..「【2017.05.25】立命館大学がpixivのR18作品を「有害」として利..」https://t.co/aW9KvuYF7s
05-25 22:26

この研究室の人たち、「私たちが開発した人工知能を使えば『機械的に猥褻・有害の認定をしているから恣意的な検閲ではありません』ってことで、大っぴら..「【2017.05.25】立命館大学がpixivのR18作品を「有害」として利..」https://t.co/GEF98MEccv
05-25 22:23

紀伊国屋文左衛門…… https://t.co/pltbRkkFyX
05-25 21:50

RT @makotopic: 思えば2015年にカールおじさんが斜め上の方向で実写化されたの、売上げ低迷に対する最後っ屁だったといまならわかる。 https://t.co/vbRz6XF0GI
05-25 21:44

RT @Singulith: なんでそれを豊洲の件で、あんたらマスコミが言わなかったの? >「ただ地面はコンクリートやアスファルトで覆われ、地下と遮蔽されているため人の健康や生鮮食品への影響はないとみられる」 https://t.co/t96m8kJHcw
05-25 20:44

RT @summereye: 五歳になって急激にアンパンマンを拒否するようになりました https://t.co/0tZ6AooNUJ
05-25 20:40

RT @wako3999: 友達の中国人が見せてくれた100年前の写真「清朝末年、ご飯を食べている厦門人」らしいんだけどこの人とすごい友達になりたい。 https://t.co/TrkOx8mtWJ
05-25 20:38

RT @taktwi: 九州国立博物館で開催している「タイ展」、夏には上野の東京国立博物館へやって来ます。https://t.co/TX28wCzGSi 既に完売した限定チケットもあるようです。今年の夏はトーハクの「タイ展」が熱い! #タイ展 https://t.co/HT8Z
05-25 00:27

RT @kotaniguchi: 光が透ける小皿の、木目の美しさは、美(アート/テクネー)か、本来は語義矛盾である自然美か。いやいやいや、そこに美しさは存在しない、と切り捨てたほうが簡単な話ではある。
05-25 00:19

RT @kotaniguchi: 少し前にアップした小皿の画像、なんとなく再度アップします。直径109.5ミリ、厚さ0.52ミリ、重量2.8グラム。木目の中に木目があることと、木目と交差する筋があることが判る。薄いので光が透ける。弱い樹種の弱い箇所では不可能。松の、幹と枝の分か…
05-25 00:19

[ 2017/05/26 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1998-74ccfa5e