FC2ブログ







05/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @sayakaiurani: →自殺してしまったから、そんなことは2度とあってはならないと日本に帰国する子供たちにハウツーを教え始めた方だった。近所からは忍者スクールとか嫌味言われてたけど、あの講座があったからこそ帰国しても学校に馴染めたんだと思ってる。
05-21 22:38

RT @sayakaiurani: 日本の学校に入る前に現地で「日本人っぽく振る舞うために」という全5回ぐらいの講座に通った。「積極的に発言しない」「英語を下手に読む」「感情を激しく出さないこと」いろんなことを学んだ。先生は個人の方だったけど、昔知り合いのお子さんが帰国子女とし…
05-21 22:38

RT @atkyoudan: 発達障害者について「彼と話してみたが別に障害(病気)とは思えない」というような感想を持つ人は少なくないのですが、確かに一対一の関係では障害を感じるのは難しく、その障害(特性)が強く現れる場面として「集団での共同作業」などが挙げられます。大学の研究室…
05-21 22:36

RT @s_kajita: 「どうも我々の社会は生産性よりも忍耐という美徳を大事にする。 価値を大事にするよりも、秩序を大事にする方が大事だと思いがち」世界中がコンピュータとネットを駆使して新しい価値を作り出す競争をしている中、これは致命的な弱点だと思う。
05-21 22:31

RT @metatetsu: 「なんで knife(ナイフ) には発音しない "k" があるの?」「doubt(ダウト)の "b" って邪魔じゃない?」英語の歴史を言語学者にしっかり聞きに行ったとても面白い記事だった。https://t.co/PN1EtVvEVV
05-21 19:46

RT @syakkin_dama: 二倍成人式(強制参加)とかだと相当ピリッとするしテロなども起こりそう。
05-21 18:47

RT @kiseiigarashi: 例のNHKの発達障害特集に、こんなメールを送ってみました。議題提示というわけでもないただの意見ですが、少しでも皆さんの目に触れたらいいなと思います。 https://t.co/RJVUlXyPtz
05-21 18:46

RT @vdgatta: これ、ほしい!古代エジプトのハリネズミのアミュレットセット!ちょっとずつ違ってる。紀元前664–380年頃、エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/iqoaGDsWWp
05-21 18:38

 
[ 2017/05/22 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1995-e1413072