FC2ブログ







04/23のツイートまとめ 

okaikki

まあ、チョット前には『黑太陽七三一』を歴史の真実とか言うヤツ、結構いたらしいからなあ。あれオッパイ出てこないのになあ。「手塚治虫「アドルフに告ぐ」と「ブッダ」、そして史実をめぐって~(「アドルフ」..」https://t.co/82N0ScdIjx
04-23 23:15

もし自分が、中高生にナチスのヤバさを知ってもらうために、何かお勧めするとしたら、映画だけど『イルザ・悪魔の生体実験』とか『ゲシュタポ女囚拷問』..「手塚治虫「アドルフに告ぐ」と「ブッダ」、そして史実をめぐって~(「アドルフ」..」https://t.co/YTxNJYGOKU
04-23 23:10

可愛いのじゃなくて渋いのがよければ『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』とかはどうか。出てくるのジジババばっかだけど、みんなカッコイイぞ。キューバの街もカッコイイぞ。 #心が疲れたときに観る映画「心が疲れたときに観る映画」https://t.co/UUbJkVtGRp
04-23 22:33

『ヘイフラワーとキルトシュー』とか『ゾウがお家にやってきた』とか『モモ』とか『弟が犬になっちゃった』とか『はじめて馬にのった日』とか『やかまし村』とか、ヨーロッパ系の子供映画のイイ奴は、画面に出てく..「心が疲れたときに観る映画」https://t.co/guqXtu3bcW
04-23 22:30

『ビバリーヒルズ・チワワ』でチワワの国に憧れるもよし、『プレーリードッグ』でサバンナに憧れるもよし。しかしやはり最強なのは『こねこ』https://t.co/o6csr9LlQ5 @You..「心が疲れたときに観る映画」https://t.co/qo1UBpGM7Y
04-23 22:18

RT @usoyokoku_robo: 侏儒リューゲル https://t.co/0MZaudrvpy最後の1ページで魔術が全て解けて「ああ!」ってなるのが気持ちよくて滅茶苦茶おもしろかった。
04-23 16:39

RT @akisato_: 酒井抱一の「夏秋草図屏風」を徳川美術館で展示中だそうで。4月30日までですね。行けるかなあ。 https://t.co/lVUBHWy5u5
04-23 15:24

RT @ozabu_ex: 優先座席だろうが年寄りに席を譲らない僕が語る、譲る必要ない理由4つ。 https://t.co/ZRvIkyBLIfあ、わしと同じ考えだ(*´ω`*)全くもってその通りなのだよ
04-23 13:16

RT @Mossie633: こういう「太平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった四杯で 夜も眠れず」みたいに、政治・外交的な危機に際して面白いこと言っちゃう、っていう日本の伝統文化大好き。 https://t.co/exiX8cQ6CH
04-23 12:24

 
[ 2017/04/24 04:07 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1970-d9055ffd