FC2ブログ







04/17のツイートまとめ 

okaikki

RT @vdgatta: さて、今週もがんばりましょう。トビネズミの置物。かわいい!ほしい!紀元前1850–1640年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/BYG7VYJ8kY
04-17 21:49

RT @vdgatta: ふぅ、落ち着こうトビネズミの置物。紀元前1850–1640年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/fnvnDcGULT
04-17 21:49

RT @nadhirin: いや、専門家軽視ってのはね、もしかすると主権在民が原因なのかもしれないと俺は思ってるの。全ての政治課題に対してほぼ素人の国民が判断を下すとなれば、そりゃ専門家なんていらないじゃないの? 国民主権=専門家不要の政治システムと言い換えてもいい。専門家不要…
04-17 00:40

RT @ms06r1a: 国や自治体なんぞに任せてるから文化がタダで手に入るものになって価値がなくなったんじゃないのかねぇ。無学文盲の連中が文化の価値なんか解るわけもなく、税金で養ってるって知ったら「俺らが面白いように媚びろ」って言い出すに決まっててさ。
04-17 00:09

RT @ms06r1a: 国民の文化水準が低ければ当然文化なんか滅びてしまうのであって、そういうことをいう大臣が出てくるくらい文化水準が下がってきたのは大臣個人の責任というより今までの文化教育が根底から間違ってたっていうことなんだろうなーと。
04-17 00:09

RT @nyakagawa_r: ツタヤ図書館を礼賛しているのって、こういう考えの人達なんだろうなぁと思った。たぶん身近な所にもいると思う。「学芸員はがん」=山本担当相が発言:時事ドットコム https://t.co/VzuoHKlPha @jijicomさんから
04-17 00:07

RT @adachi_hiro: そもそも博物館を観光施設として捉えている時点でダメだと思う。充実した展示内容で他の地方からも人が来る、というならまだしも。「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5BI6qWIb6
04-17 00:06

RT @googleyoukim: 山本担当相なに言ってんの?そもそもこの国は国家資格がいるような専門職が薄給すぎる。文化、知識に対して報酬がしっかりしてないと日本の歴史なんてあっという間にパアになる
04-17 00:05

RT @yadoran17: 学芸員と良い、五輪の何でもボランティアで済まそう大作戦と良い、ぼちぼち本邦でも文革が起こせる機運なんじゃないかと期待してしまいます
04-17 00:03

RT @ms06r1a: でもまぁ文化や学芸の維持を権力者に委ねるとそういうことを言い出す権力者が出てきた時に潰れるっていうのは当然で、だからそれを大事に思う人々がちゃんとお金を出して維持せなアカン、っていうのが手前の考えでして、抑も国なんぞに任せてる方が悪いというか。
04-17 00:00

 

RT @aiko_garret: 橋下が児童文学館を潰すきっかけになった理由、「子どもが自由に見るべき紙芝居を研究員が白手袋で扱っていた。子どもが自由が見れない状況を打破する」って…。戦前の貴重で歴史的な資料なんですが。要は難癖ですよ。しかも全国から資料提供の依頼があるのに来館…
04-17 00:00

[ 2017/04/18 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1968-5c8fac09