FC2ブログ







03/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @blacksaline: ほんとどうでもいい寿司屋の修行問題にここまで的確に哲学で回答するってすごいなあ・・・https://t.co/gWSBOIuMgO
03-09 20:02

RT @hikarihagane: 教育勅語自体の賛否はけっこうどうでもいいと思ってるんだけどそれを異常にありがたがって教義にした宗教みたいになってるところがやばそうだなってみてる
03-09 19:27

RT @soonsoul: だから、教育勅語はいいことも書いてある(から、復活させよ)というのは、皇室の安寧をも揺るがすものだと思いますね
03-09 19:27

RT @soonsoul: 勅語って言ったらひれ伏さないといけないわけですよ。
03-09 19:27

RT @soonsoul: 軽々に教育勅語が語られ、天皇の権威が貶められていることに深く苛立っている。 https://t.co/9u9Z2jg0Pp
03-09 19:27

RT @allgreen76b: 教育勅語の何が悪いんだ、と言ってる人間は多分すでに「勅」というものに全く重みを感じていないし天皇の権威になどびたいち畏れ入ってないんとちゃうかね(俺も割りとその類)
03-09 19:26

RT @WhiteGlintNo9: 「放射能がうつる」って子供のいじめである『〇〇菌がうつる〜w』ってタイプの、からかってるだけで本気では信じてないものかと思いきや、義務教育を受けたはずの保護者が「福島の子が来ると放射線値が上がって…」って信じてるからどうしようもないお前の…
03-09 18:59

RT @NiwakaBahn: この記事、「他者への共感性を欠く本物のサイコパス」とか「マジモノ」とかだいたい紋切り型に論じられているのだが、そうだろうか?とても詳しい良記事なので、ぜひ一読してみてほしい。https://t.co/hjxHJWvXaw
03-09 18:55

狗子還有佛性 https://t.co/froyrHdCNm
03-09 18:50

映画『善き人のためのソナタ』面白かった。 https://t.co/cWCsqgELTc
03-09 18:44

 

RT @Nouvelles56: ベルリン、シュタージ博物館その2。スパイの道具めっちゃすごい。1枚目:郵便物を傷つけず開封する蒸気を出す機械。2枚目:ピッキングセット。3枚目:偽造身分証セット。4枚目:荷物の中身をチェックする携帯用X線装置。他にも色々あったけど書ききれな…
03-09 18:43

RT @Nouvelles56: ベルリンでその他面白いもの、シュタージ博物館。シュタージは冷戦時代の東ドイツの秘密警察。当時の本部が今は博物館になっていて、スパイ道具やら、執務室やら、てんこ盛り。(続く)https://t.co/MmHqZ0MM5I https://t.…
03-09 18:40

RT @toshino3: 森林を大規模に伐採してソーラーパネルを設置するってのは、従来の「太陽光発電はエコロジーで自然に優しい」って意義を完全に見失っててなかなかロックだと思う。もはやイソップ童話になれるレベル。https://t.co/DjHuVb5dMi
03-09 18:29

RT @Minzokubot: 1936年、アメリカ、カルフォルニア州サンフランシスコの中国人学校で撮影された、教室に入る前に教科書を予習している少女たちの写真。 https://t.co/FfeDzomadC
03-09 18:26

RT @tadashi_ohta: 明治という時代は、そもそも愛国なのか? https://t.co/nA4clNey1I 全面同意します。
03-09 10:40

[ 2017/03/10 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1942-11ebfb80