FC2ブログ







01/31のツイートまとめ 

okaikki

客「お客様は神様だぞ」 ラオウ「ならば神とも戦うまで!」「接客業についたら一度は戦わねばならなくなる「お客様は神様」という呪いの言葉・..」https://t.co/vrEXxI010W
01-31 23:40

RT @smasuda: 日本にアジアとかアフリカとか中南米とかからがんがん移民が来てさ、みんな日本の風習に染まって雑煮食べて神社に参拝して豆まきとかして、でも残業強制とかには文句ゆうてシステム良く変えて、ルーツや肌の色が多彩な日本人が一緒にW杯応援するみたいな将来がええなあと…
01-31 22:59

RT @midoriSW19: 「思い出しなさい、それはガス室から始まったのではない事を。政治家が人びとを<我々と対立する彼ら>に分断して、それは始まった。人びとが、不寛容とヘイトスピーチを気にしなくなり、鈍感になり、目をつぶるようになった時に、それは始まった」 https:/…
01-31 22:59

RT @PiaGuerra: Big Boy. #PresidentBannon https://t.co/bR06v4TJeD
01-31 22:40

ビジネスマンじゃないのかしらトランプ。それともあれか、ビジネスで成功したら、今度は宗教にハマったり変な思想活動をはじめたりして、今まで稼いだゼニや信用をドブに捨て始めるという、日本でもよくあるアレか。例えばt
01-31 22:37

今回の、七か国アメリカ出禁騒動の、何がようわからんと言って、トランプは出自がビジネスマンで、支持者の期待も経済のはずなのに、いったいどんなソロバン勘定なんじゃい? この騒ぎがどうゼニになるんや? とゆうあたり。むしろ損が多そうな気がするんだよなあ。
01-31 22:34

偽りの信仰告白なんてイスラーム側からしてもガンジーが助走付けて殴るレベル https://t.co/jOiqxNRcL0
01-31 22:26

RT @scentofmatin: 区の掲示板に貼ってあった気になるチラシ。 https://t.co/rfAUdNoLZZ
01-31 20:41

RT<トム・フォードの『シングルマン』という映画、パートナーを失ったゲイの大学教授の話なんだけど、同性愛に限らず、公にできない性癖とか趣味がある者にとっては、「ああわかるわかるこの感じ」ってゆうシーンがいっぱいなので、是非お勧めしたい。
01-31 20:40

RT @TanTanKyuKyu: オタクはなんでも自分たちに引き付けて語ろうとする傾向があるぞい
01-31 20:36

 

RT @nijieith: 長らく宣教師がいなかったせいで微妙に信仰対象が歪んでたり(二次創作)、何度も棄教しては戻ってくる弱虫がいたり(脱オタ失敗)、切支丹を厳しく弾圧してる奉行が元は熱心な切支丹だったことが分かったり(脱オタのオタク叩き)、色々とオタクっぽいんだよ・・・
01-31 20:36

RT @nijieith: 映画「沈黙」、隠れキリシタンの部落にポルトガルから密航した司祭がやってくるだけで血の涙を流して熱烈歓迎して、観客の中には「勝手に信仰してればいいじゃん何がそんなに嬉しいの?」って思う人もいるかもしれないけどオタクには「公式からの供給」って言えば伝わる
01-31 20:35

大混乱で株価がドカンと下がったとか言ってたけど、まさかトラさん、空売りで儲けたりしてないよなあ。
01-31 20:31

自分の場合、善悪とか正邪とか言う前に、いきなり無茶な大統領令ブッパしたら、シッチャカメッチャカは当然だろうに、いったい誰得なのかしら、とゆうのが分かんなくって、その先に進めない。
01-31 20:30

RT @NekoiRutoto: フェイスブックのイギリスの友達ほとんどが大炎上状態。トランプ絶対入れるな状態。「俺達マイク・タイソンは入れなかった、レイプ犯だから」 トランプ炎上してないわずかな奴は頭が炎上してて「もう政治ネタはうんざりだ!今日は俺の誕生日なんだぞ!」さすがに…
01-31 20:25

RT @jiro6663: 超わかる。だから僕はいい加減な国のいい加減な店でいい加減な対応されるのが心の底から好きなんだ。すみずみまできっちりしてる国で怯えながら日々を生きているこの無能な存在を許されている気がする。
01-31 20:15

RT @YPFiGtH: 自分が接客業向いてない人間なので接客が雑な飲食店に入るとまるで自分が許されてるような気がして安心する
01-31 20:15

RT @yu1096: 橋下徹のときもなぜか以前の大阪が素晴らしく人道的で文化的な土地だということになっていたからな
01-31 20:15

RT @todesking: 今までは素晴らしく人道的な国だったアメリカをトランプがめちゃめちゃにしたみたいな歴史修正が行われているのでは
01-31 20:15

RT @yu1096: 書いてることすべてが、努力も働くことも税金を納める事も国に貢献することもできない人たちを追い詰めてきたから今この状況があるんじゃなかったか https://t.co/d1Pn5kSG6Y
01-31 20:14

まあ、「運んでも入国できず立ち往生するだけ」って分かってたら、乗せる方がどうかしてるよなあ。ANAやJALを叩いてる連中は、空港で途方にくれたり、拘束されたりする人を増やしたいのかしら? https://t.co/ILjKz4A5OU
01-31 20:13

RT @TANTAI_P: 「我々は浅はかで、国内の状況を把握できていなかった。理想を捨てるわけではないが、まずはこの状況を真摯に受け止め、共に地固めに尽力しよう」とでも言っておけばいいものを、なんで「トランプは狂ってる、支持する奴はバカ」なのか。欧米リベラルってのは敵に塩を送…
01-31 20:03

RT @tsuharayasumi: トランプ大統領の人気は簡単には衰えない。完全に戦略勝ち。就任からごく僅かな時間で、大統領ビギナーに可能な限りの滅茶苦茶をやった。今後はオバマの十分の一の忍耐でも国際的に高く評価され、支持者は世界がトランプと俺達に平伏したと有頂天になる。優秀…
01-31 19:59

RT @tomomisanjo: 移民制限するトランプばっか批判され、そういう状況をつくりだしてる国々に対してはなんの批判、コメントもないのが本末転倒というか、偽善的人道主義だなあと思う。
01-31 19:54

RT @ginco_silver: 「放射能来た」いじめられ、でも「やめて」と伝えたら…:朝日新聞デジタル https://t.co/YaNI8Dgau6 朝日くんとこのAERAくんが「放射能が来る」っていじめのきっかけ作ったくせに。福島のお友達が沢山「やめて」って言ったのに…
01-31 19:47

RT @durdenwarehouse: 「難民よりアメリカ人を雇え!」とスタバに対してボイコット運動が勃発。 まあ、そうなるよね。https://t.co/4SfJQEGBNu
01-31 19:44

RT @Conscript1942: スタバなどの納税額「屋台1軒分より少ない」 オーストリア首相が批判 https://t.co/rSH2UjNageソーセージの屋台より納税額少ないんですね。自分が商売してる地元にちゃんと税金納めたら、普通の人々からも尊敬して貰えると思うん…
01-31 19:43

RT @IrrTenko: トランプは裕福な家の生まれではあるが、ニューヨークでも垢抜けないとされるクイーンズで育ち、幼少時代には父から「マンハッタンには行くな」と言われたが、行って、成功した。しかし上流階級からは認められない。その恨みがあるのではないかと。https://t…
01-31 19:40

RT @shoemaker_levy: ああリベラリストがこれをやってはだめだ。アメリカで多数の精神科医がトランプを「診断」し始めている。精神疾患だとか、自己愛性パーソナリティ障害だとか。https://t.co/PFrhRXTTEY
01-31 19:39

RT @hitononaka: 今回トランプ大統領が入国を一時停止した7か国は、オバマ政権時に米国務省がテロ支援国として名指ししていた、と。入国全面禁止措置は確かにかなり厳しいという印象を受けるが、今回の判断のベースはオバマ政権下で作られた可能性もある、と。
01-31 19:38

RT @hitononaka: 入国禁止措置でトランプの頭がおかしくなったと思う貴方へhttps://t.co/FQzPMCU4U6「(米国務省は入国禁止にした国々を)…イスラム過激派が現在進行形で勢力を誇っているテロリスト・セーフ・ヘイブンとして名指し」しかもオバマ…
01-31 19:38

RT @V2ypPq9SqY: 日本の不法移民なくしたいっていうの、比較的効果ある方法としては「徹底的な企業に対する移民労働者雇用時の労働基準法の順守強制」と「退職時の重保証の法的強制」を行えば移民の保護と排除を同時に行えるry
01-31 19:37

RT @mezashi_yuji: #ss954 町山智浩さんの「さらば白人国家アメリカ」で知った、自由の女神の足元にある言葉。疲れた者たち、貧しい者たち。自由の空気を求めてひしめく者たち。岸辺で拒まれた哀れな者たちを、私に送りなさい。家もなく、嵐に打たれた者たちをここ…
01-31 00:00

[ 2017/02/01 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1910-daf4405f