FC2ブログ







01/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @tomokoandou: 再掲『カチカチ山』シリーズ。時代に翻弄されるたぬ&うさ…! https://t.co/3GZFcZR19R
01-29 21:58

ところでモーメントって何
01-29 21:37

アイルランド系とかイタリア系とか、アメリカのいろんな移民は、だいたいそんな感じだったんじゃないかな。
01-29 21:26

今、差別的だとか排他的だとか言われている、労働者の方が、同じ仕事をし、同じ街に住むことを当然の事と考えていて、まさにそれが実現した時、外国人や移民の良い隣人になりうるのではないか。同じ仕事をし、同じ街に住みながら、憎悪を保ち続ける事は不可能だろうし。
01-29 21:24

不法移民が国籍を取得し、同じ待遇と報酬が必要になったら、解雇して別の移民を雇う。移民を雇ったり工場を移転したりする力のあるリベラルは、不法滞在者や移民と同じ街には決して住まないし、同じ仕事はしない。
01-29 21:20

自国の工場を閉鎖し、メキシコや中国に工場を建てるグローバリストは、メキシコや中国の人件費が上がれば、メキシコ人や中国人を解雇して、工場をチリやカンボジアに移すだろう。というか、現にそうしている。
01-29 21:17

メキシコや中国に工場を建て、違法入国者を雇うリベラルと、「外国人に仕事を奪われる」「移民が街に入ってくる」と怯える労働者。将来、外国人や移民と、対等に付き合うのはどちらだろうか。少なくとも、労働者は、外国人と同じ仕事をし、同じ街に住むことを当然と受け入れているのだ。
01-29 21:14

RT<一人の人間が、別の人間を、同じ人間と納得するには、何かのきっかけなり、理由なりが必要なんだろうなあ。同じ神に祈るとか、同じ旗を掲げるとか、同じ歌を歌うとか、同じ外見的特徴を持つとか。リベラルさんには怒られそうだけど。
01-29 20:51

RT @IrrTenko: でもまあ、なんで「知的な人」がリベラルに行くかは、この事件を見れば分からんでもない。「普通の人」にとっては、犯人らはただのキチガイ。「知的な人」にとっては、「話せば分かる」。でも「誰もが知的な人になればいい、頑張ればなれる」というのが間違い。問題はな…
01-29 20:46

RT @IrrTenko: イイハナシカナー?w 「イスラム教徒じゃねーと人間じゃねーのかよ」とか「庶民全員にこんな聖人みたいな態度を求めるのか」とか、色々ツッコミどころ満載な気もするなw あらゆる「マイノリティ」に対してこんな知識や理解を国民全員に厳しく求めてたら、そりゃ「反…
01-29 20:46

 

RT @IrrTenko: >被害者「4人の少年たちは認めていましたよ。攻撃したのは私が白人だったからだって。なので私は今の政治状況では、こういった行為はパキスタン系ムスリムに悪い影響がありうる、君らはその象徴だと思われてるんだ、と説明しました。すると彼らはとても恥じ入り、当惑…
01-29 20:46

RT @IrrTenko: (要約)>その後岸に上がり、被害者は犯人らと会話。ムハンマドやイスラムのよい面を語り、彼らの行いがこれらといかに反するかを説いた。すると犯人らは謝罪して歩み去り、殴った張本人は別の方向に走っていった。
01-29 20:46

RT @IrrTenko: >被害者「そう言ったことで、彼らにとって私は人間になったんです。そして私にアイデンティティが与えられた。彼らは私を人間として見始めたんです」
01-29 20:46

RT @IrrTenko: (要約)>それを言った瞬間、犯人らの表情にパニックが走った。そこでさらにアラビア語で「神よ汝らを許し給え」と叫んだ。すると若い犯人らは急に怯えた生徒のようになってしまった。被害者曰く、それがなかったら、もっと事は長引いただろうと。
01-29 20:46

RT @IrrTenko: (要約)>しかし被害者はイスラム教のコミュニティで働いてきた言語教師だったので、彼らがパキスタン系だと分かった。難民に教えていたこともあり、イスラム教と、ある程度のアラビア語の知識があったため、イスラム教の信仰をアラビア語で宣言した。
01-29 20:46

RT @IrrTenko: (要約)>被害者は、ジョギングしていたところいきなり顔面を殴られ、冬の運河に転落。深くて足がつかず、水が冷たくて息もちゃんとできない。なんとか水面に出たが、顔を殴ってきた犯人は、運河の岸で満面の笑みで被害者がもがく様を見ていた。
01-29 20:46

RT @IrrTenko: イギリスのバーミンガムで、男性が「白人だったから」という理由で5人組のパキスタン系イスラム教徒のうち1人に顔面を殴られ、冬の運河に転落するが、アラビア語が出来る被害者が「神よ君たちを許し給え」と叫ぶと、犯人らは怯え、謝って逃走。https://t.…
01-29 20:45

自分が一人の人間でしかない以上、主語が大きい言葉は、往々にして自分のホンネではありえない。どこかで外部からの干渉があったのだ。自分が凡庸な人間である以上、過激な言葉は文字通りではありえない。単に大仰な表現に酔っているだけなのだ。
01-29 20:36

平凡に生きてる平凡な人間が、自分から自然に抱く「ホンネ」なんて、オッパイ揉みたいとか、お肉食べたいとか、憎悪するにしたって上司だとか姑だとか、実際の生活から離れる事は、そうそうないんじゃないかね。
01-29 20:28

RT<まあ、普通に考えれば、普通の人間が普通に抱く普通の感情に、「死ね」だの「殺せ」だのとゆう非日常的で物騒な単語とか、行ったこともない外国や、会ったこともない人物が出てくるのはおかしいのだ。
01-29 20:21

RT @kinkuma0327: わかりやすい例としては、長谷川豊の「透析患者は殺せ」発言にしてもそうだが、「ホンネで語る私」という自意識を押し出し、ポピュラリティを獲るために、わざと露悪的な発言を繰り返すような人間がいて、「大衆のホンネ」とやらはしばしば彼らによって偽造され、…
01-29 20:16

RT @kinkuma0327: ぼくも含め我々はしばしば、ホンネの代弁者を気取る胡乱な者により贋造された「大衆のホンネ」なるものに騙され、自分たちのホンネだと思いこまされてしまう。ホンネ語りの詐欺師たちがつけ込むのは、平凡で善良な大衆でありたい、平均的、中間的でありたいという…
01-29 20:16

Appleが必要としてるのは移民だけじゃない。コバルトやタンタルを掘るコンゴの子供や、中国工場の奴隷労働者も必要だよね。 https://t.co/V6tZ5cMabl
01-29 20:03

RT @mainichi: ヤリマンボウ:新潟に漂着「歯が鋭くてびっくり」 https://t.co/UVLsrIRCYf
01-29 19:53

発言や政策を表に出す前にチェックしたり、行動の諸々についてアドバイスしたりするスタッフがいないとしたら、それこそヤバイのでは。
01-29 19:42

アメリカの法律も政治もわからん自分でさえ、当然の帰結に思うんだが、それにしても、トランプさん、大統領令を出す前に、「コレ発令して大丈夫かな」って相談する相手、誰かいないのかしら。 https://t.co/coMOYBk7pW
01-29 19:38

RT @chocolatechnica: 誰だよトランプは大統領になったらマシになるなんていったのは──と責めるのは簡単で、何を隠そう、自分も、もう少し穏当になると期待していたので、正常化バイアスというものは侮れず──教訓は、物事を文字通りにしか解さない人々へ向けられたメッセー…
01-29 19:17

RT @Amerika_seiji: トランプ氏は、毎週「外国人によって犯された」犯罪のリストを発表する大統領令に署名しました。写真は、ナチスドイツが定期的に発表していた「ユダヤ人が犯した」犯罪のリストです。 https://t.co/qdZB69TQUk https://t.…
01-29 19:05

RT @DADA__official: かわいい https://t.co/NTIYykqjfY
01-29 19:01

RT @super_rti: 滅茶苦茶なことをやろうとすると憲法違反で裁判所がダメ出しする三権分立が正しく機能してよかった。 / トランプ大統領がイスラム国からの入国を拒否する大統領令 => 翌日に司法が無効と判断|決算が読めるようになるノートhttps://t.co/v
01-29 18:49

ひょっとしてトランプ氏、根回しとか事前交渉とかの政治的手段ができなくって、大統領令以外に、政策を実行する手段が使えないとかそうゆう?
01-29 18:48

トランプ自身も、大統領に何ができるのか分かって無くて、とりあえず色々やってみようか、みたいな、新しいオモチャを手に入れた子供みたいな姿に見えるわ。
01-29 18:05

トランプ個人の資質というより、アメリカ政治が、大統領に権力持たせ過ぎ?
01-29 18:01

特定国籍を出禁にするとか、結構たいへんな事だと思うんだけど、大統領令で即座にできちゃうとか知らんかったなあ。アメリカ大統領ってそんなにオールマイティだったのか。
01-29 17:56

RT @t_kawase: それ見たことかと言うのもバカバカしいけど、「トランプになっても案外大丈夫」と言っていた人は多少は反省すべきだよなあ。かくいう僕自身も「いくらなんでも、周りに止める人がいるだろ」との楽観論に近かったから、五十歩百歩と自己批判ちうです。アメリカの官僚機構…
01-29 17:32

RT @ashibetaku: ヒトラーが政権を掌握したとき、アメリカだかの有力紙(ニューヨークタイムズ?)が載せた「彼が掲げてきたユダヤ人差別は、全て選挙のための人気取りに過ぎない。彼が実際にそんな政策を実行するわけがない」という社説、原文があれば押えておきたいな。
01-29 17:31

RT @PopNaTweet: たったさっき、 ACLU (米国自由人権協会)がトランプ政権のイスラム教徒入国禁止令を全州において(一時的に)停止することに成功!良かった!!正義が勝つ!! https://t.co/HqyxLZaVfu
01-29 17:28

RT @hirakawah: 公民権法制定から53年。こうも簡単に歴史が破壊され、堂々と民族差別が行われてしまうのか。入管に関しては日本は昔から変わらず酷いままだが。 https://t.co/BlwC1a6G6I
01-29 17:28

RT @nagabodhi: 梵天は仏陀に請うた「どうか衆生のため娑婆世界に正法を説き弘めてください」それを聞いた仏陀は頷き、菩提樹下の金剛座から立ち上がりかけて、また座り直した。「如何なされました?如来よ」仏陀は答えた「アメリカの入国ビザが問題だ」 https://…
01-29 15:57

RT @Bulldog_noh8: イギリス労働党党首コービンが、トランプによる難民拒否へのコメントを避ける同国首相メイに対し、アパルトヘイトと闘い続けた聖職者の言葉を引用。“不当な仕打ちが行われているのに中立であろうとすることは、加害者に加担するのを選んだということです。…
01-29 15:45

RT @frei_free: @ChiVillain 中学生の時仲間外れにされている子がいて、ホームルームの議題になった。「◯◯さん暗いから仕方ないと思います」という発言を聞いた先生がブチ切れて、「なんで暗いとダメなんだ‼︎ 明るいのは偉いことなのか⁈」と叫んだ。それが快活な…
01-29 15:44

RT @akitavision: 県旗の象徴である秋田県章。作者・潮美鶴氏は、偽名で応募されました。なぜ偽名なのかー作者がハンセン病患者で、当時「国策としての差別・偏見」により本名さえ隠し応募せざるを得なかったからです。今日は、世界ハンセン病の日。多くの方が歴史を知り、ハンセン…
01-29 15:43

RT @c_ssk: 私が「沈黙」で一番ああこれ日本だなと思ったのは、浅野忠信が「仏教もキリスト教も要は人のためみたいな感じで似たようなもんだからどっちでも良いじゃん(だから大人しく棄教せよ)」と迫るシーンです。宗教に対する雑さと無神経さ、おおらかに見せて結局は従わせる暴力性、…
01-29 15:01

RT @pycl: スマホのバッテリーが児童労働によって発掘されたコバルトで成り立っているという実態 - GIGAZINE https://t.co/1LaU8kfDnM
01-29 15:00

RT @tossirng: すごいチラシがコンビニに置いたった。21世紀の東京はすごいなあ https://t.co/sv5Fpociwf
01-29 03:43

やはり真のジャーナリストはピエトロ・アレッティーノか宮武外骨
01-29 03:40

ばらのつぼみ……
01-29 03:34

RT @azukiglg: 徳富蘇峰が全部悪い<◎><◎> @morningscones
01-29 03:30

RT @morningscones: @SudokuSmith @azukiglg 特に日本の新聞なんて成り立ちが主義主張の発露の場ですからマスコミの内容が偏るのは致し方ないと思う。おかしいのは政治の監視者気取りなところじゃないかなあ......。
01-29 03:30

RT @SudokuSmith: 豊洲の地下水にしろ福島の放射線も、科学的にも運用的にも害はありえなくて、無知な大衆がSNSをつかって馬鹿な風評を、っていうならまだわかる。トランプの当選もその線だろう。ところが日本はその無知蒙昧さをマスコミが発揮して、ネットが訂正してる状況。逆…
01-29 03:30

RT @Simon_Sin: ベルマークは大の大人のPTA役員が仕事休んで10人くらいで5時間かけて台紙に点数別メーカー別に貼って5000円くらいの補助金貰えるらしい。時給100円だよ。ベルマークなんて燃やしちゃって仕事して時給ぶん寄付した方がマシだな https://t.co
01-29 02:22

RT @kwansaijin: 「言葉を発すること(書くこと)」は「何かの行為をすること」ではない、という妙な区別が、WEB上で勢力を伸ばしていないか。「言葉を使うという行為」に、どれだけ無責任なのか。このエッセイを読んであらためて思った。 https://t.co/oqYk
01-29 02:18

RT @TomoMachi: 町山智浩氏「かつて偽ニュースによって米西戦争すら勃発した歴史を肝に銘じておくべきだ」https://t.co/kQBj0hTP9b
01-29 02:16

RT @Manjii902: 日本企業で技術を謳うところほどこういう傾向あるよね「我が社は〜日本スゲー」とかドヤ顔しているわりには、そんなに売れ残りがあるというのは、実はバカなんじゃないか〜」 @May_Roma https://t.co/fDerwPlwJt
01-29 02:13

RT @oharan: ここ10年ばかし、色々な運動屋や団体を見て来たけれども、ひとつ結論付けたことがある。理由・目的がどうあれ「憎悪を掻き立てる言動をばらまく輩」は偽物である。何事か解決したい、正したいと考えているならば、求めるのは世間からの理解のはず。それが出来ない輩は一切…
01-29 01:27

RT @RASENJIN: ベトナム戦「ソンミの虐殺」、止めに入った米兵死去:朝日新聞デジタル https://t.co/LZAtqPvHn8 自分が彼のような立場に置かれたとき、このようなことができるだろうかとはいつも思います。そしてソンミ以外での彼はどんな兵士だったのか。
01-29 01:24

[ 2017/01/30 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1908-25a34f7c