FC2ブログ







12/25のツイートまとめ 

okaikki

Every Sperm is Sacred - Monty Python's The Meaning of Life https://you..「教授の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて主を愛するようになったか」 https://t.co/NKhNSFYfJN
12-25 23:15

美術館目当てにローマに旅行して、ヴァチカンで何かずいぶんな行列があったので、何かもわからず衛兵見物しながら並んでたら、でっかいホールに入れら..「教授の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて主を愛するようになったか」 https://t.co/scQLGXZf3X
12-25 23:12

自分がカトリックに興味を持ったのは、絵とか彫刻とかからだったから、ソレが偶像崇拝という意識はなかったなあ。月をさす指の、様々な美しさ醜さ、長..「教授の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて主を愛するようになったか」 https://t.co/sqGaqHu7B0
12-25 23:08

RT @TanTanKyuKyu: だが私はとにかく感動したのだ。そして決めた。「こいつらは、カトリックは、馬鹿だ。 だから私も仲間に入れてもらおう」と。
12-25 23:00

外典には、駆け付けた産婆さんが「生娘が子供を産むなんてあるわけないでしょ」と言って、自分の手で確かめたら、疑ったバチが当たって焼けただれるなんてシーンもある。もしコレが正典として採用さ..「私、処女だったのに妊娠させられました」 https://t.co/ddcOxJN1il
12-25 22:44

RT @MotherGooseBot: 【クリスマスがきますわい】右や左や、クリスマス。がちょうがふとってめえりやす。どうぞや一ペンニイ、じいめが帽子にほうりこんでくだされ。一ペンニイがおいやなら半ペンニイでもようござる。半ペンニイでもないならば、ごきげんよろしゅう、だんなさま。
12-25 21:53

異教徒だろうが無神論者だろうが、イエズスの降誕をお祝いして良いでしょう。そもそも、過去に全世界で祝われた無数のクリスマスのうち、最も盛大で、..「イブの夜、信者数1%未満のこの国で、キリスト教がどんだけ言及されているか集め..」 https://t.co/zQqou1do1m
12-25 21:46

結局のところ、他人の目に見える状態になった時点で、それは何かの「結果」だ。努力だのなんだのと、他人の頭の中や心の中を評価できると思い上がった者が、ごちゃごちゃ理屈をつけて、..「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/8cNqcxtNdj
12-25 21:28

例えば皆勤賞について、「頑張ったことを評価している」なんていうのは大嘘だよね。一日も休まなかったという結果を評価してるんだから。あくまで結果ではなく努力に対する評価だという..「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/DcRHYDNNpq
12-25 21:21

結局のところ、「『分からない事が分かるように、どうやって理解するか』『できないことができるように、どうやって頑張るか』を、自分で考える」ということを禁止しているんだ。本当は..「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/sd8PeM2DR5
12-25 19:50

 

掛け算の順序だって、理解を深めるための方法、と言いながら、実際は、その方法に従わない者を切り捨てる手段だ。「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/DLG2VmJ2SC
12-25 19:46

ノート点とか皆勤賞とか、頑張ったヒトを評価するためのモノ、なんていうのは大嘘で、実際には、ノートを取らなかった者、一日でも休んだ者を、「お前は頑張らなかった」と切り捨てるた..「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/zzGUUmUarS
12-25 19:40

「結果は関係ない、頑張ったことを評価してあげるべき」というのであれば、毎年毎年、同じ道路を掘り返したり、いらない工事や事業を繰り返して、頑張って予算を消化しているお役所を、..「日本の非効率を象徴する、手段と目的のはき違え案件」 https://t.co/XA6Vfp0DRW
12-25 19:38

ちょっとググってみたら、各国のクリスマスのお菓子って、シュトーレンとかプディングとか、むしろ日持ちしそうなモノの方が主流ッポイなあ。本来のクリスマスは、降誕から公現まで二週間近くあるから、その間、調理しなくて..「ケーキ屋裏話」 https://t.co/2h8cMFy7au
12-25 19:20

[ 2016/12/26 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1883-d17b16fc