FC2ブログ







11/09のツイートまとめ 

okaikki

アメリカの大統領が、神だろうが悪魔だろうが関係ない。自分は日本の主権者なのだ。自分の生活を守るためのまつりごとは、日本の政治家にやらせるのだ。
11-09 22:40

海の向こうの他所の国の政治家に期待することなんて、面白いネタを提供して退屈させないで欲しい、って事くらいなので、やっぱしトランプでよかったのかな。
11-09 22:35

なんか色々読みふけっちゃったけど、考えてみたら、アメリカの大統領に誰がなったところで、俺の生活にはあまり関係ないのだった。
11-09 22:32

RT @YutakaTsujii: 貧者に対してこそ、反ポリコレ、反多様性が、煽る道具になるんだと思いますよ。なぜなら、ポリコレ、多様性を掲げている人の多くが成功者だから。 https://t.co/bsO3uuyw4U
11-09 22:29

RT @dancing_eel: 闇は不快も何も『「俺達が貧しいのは俺達のせいじゃない!」と叫ぶ人』が少数なら普通に貧困層として助けるべきだし、多数だったら実際経済やら何やらがヤバいんだから対処すべきで、その層を味方につけられてない時点で完全になんか間違ってるんじゃないの。
11-09 22:25

RT @kazu_fujisawa: ヒラリー支持の頭のいい女性たちやその取り巻き連中は、どうしてトランプを馬鹿だと決めつけ、トランプ支持者を人間的に欠陥を抱えた人と見なすのかな。選挙が終わったらノーサイドで、どうやったら世界が良くなるのかいっしょに手を取り合って考えるときだよ。
11-09 22:15

ロス・ペローさんは何か言ってるのかな。民間の金持ちくらいしか共通点なさそうだけど。
11-09 20:25

RT @lacucaracha: これ、メディアの敗北でもあるよね。 https://t.co/sPtoKobpja
11-09 20:25

RT @oki_fujiwara: これでヒラリー圧勝報道続けた以上、報道のクソっぷりは米国のほうが日本以上に酷いってのは真実なんだろうよ。 https://t.co/IJ4mihgfDa
11-09 20:25

RT @o_thiassos: トランプ、安倍、ドゥテルテの人気、欧州の移民排除機運、これらを正視して冷静に考察するのが思想家、知識人の今すべき仕事だと思うんだけど、人間・人間集団を考察していたはずの「賢い」人ほど、人間の野蛮さに失望して愚鈍なサルが!みたいなことを言い出し、更…
11-09 20:24

 

RT @joy_j_j: ……僕はトランプを支持しないけど、大意として「トランプ支持者は差別主義者だ」とか「トランプを支持しているのは、女性が大統領になるのが許せない性差別主義者」の様な意見をTLで幾つか目にして、こんな事を言う人がいるからトランプに支持が集まったのでは?と思わ…
11-09 20:23

今回の大統領選挙については、どうあっても故・羽柴誠三秀吉氏のコメントが聞きたかったです。
11-09 20:18

RT @dancing_eel: 『ポリコレ』で無駄にヘイト稼ぎまくったのも敗因な気がする。『制度や待遇の改善など、被差別者に対して有益な効果があるわけではないのに議論を紛糾させてマジョリティに窮屈さを感じさせリベラルへの反感を醸成したのがPCという概念であった。』と後世……
11-09 20:13

RT @Sto_kra2: 本来、負け犬、はみ出し者の代弁者はリベラルであるべきなのに、そうなっていないというのが、世界的なリベラル退潮の主因であろう。
11-09 20:13

RT @libertarian_jp: リベラル派が保守派やリバタリアンを差別主義者だの、低学歴だの、馬鹿だアホだの、変人だの、さんざん罵って、公平に取り扱おうとしなかった結果だな。公正に意見は意見として、リスペクトして議論の俎上にのせてメディアもちゃんと報道していればこんなこ…
11-09 20:09

RT @terrakei07: 大手メディアはこぞってトランプ支持者のことを「低学歴・低所得・差別主義者のオルタナ右翼」とレッテルを貼るキャンペーンを展開していましたから。たとえ彼を支持していても堂々と表明できるわけがないですね。 https://t.co/A2lnKRQgwZ
11-09 20:08

RT @YKT41: ヒラリー=高学歴で高慢ちきなババアトランプ=俺たちと同じレベルの小気味よく暴言吐くおっさん日本に当てはめれば片山さつきと浜田幸一が選挙を戦うようなもんだ。そりゃ後者が勝ってもおかしくない。
11-09 19:28

RT @memel_ko1: 「トランプが大統領になってもどうせ何も変えられない」と言われてるが、そういう問題じゃない。問題はトランプが当選するくらい既存政治に不満を抱いてる人が多いことが明らかになったこと。英EU離脱と同じ。この状況を何とかしない限り、トランプが何もできな…
11-09 19:27

RT @efuwara: ポリコレに疲れた,ではなくて,ポリコレに殴り続けられたのに疲れたって感じだろうねぇ.えふわらも,本質でないところで炎上した人工知能学会誌の件で,だいぶ嫌気さしたよ.
11-09 19:26

RT @toripan2: これがアメリカかと思うと日本へ帰りたくなりましたなどと言っている在米邦人の方のアカウントに「帰ってきてアメリカの悪口をひとしきり言ったあとはどうせまた日本死ねとか言い出すんだろ」などと言いそうになるのを我慢しました。褒めて。
11-09 19:26

RT @combatmedic: そういう期待が見事に裏切られたのが、本邦前政権の3年半治世でございまして・・・。 https://t.co/3YQJUX8aWW
11-09 19:25

RT @mitimasu: 鳩山氏が総理になってすぐに日中が同盟するわけもなく、安倍氏が総理になってすぐに徴兵が始まるわけもなく、ブッシュJr氏治世でWW3が始まらないし、バラク氏治世で世界平和もない。議会制民主主義そのものを破壊しない限り、安倍氏もトランプ氏も、結局は大したこ…
11-09 19:23

RT @full_frontal: トランプが大統領になってしまう世相を作り出したのは、新自由主義とお花畑的なリベラルだろうね。日本でも同じことが起こる。リベラルから「原発反対」「戦争法案反対」「辺野古移設反対」の声は聞こえるが、庶民の生活の底上げを図る政策が一切出ない。リベラ…
11-09 19:21

RT @moriteppei: 「自分の周りにはトランプ支持者なんていないぞ」「一体どこにいるんだ?」。現代では「見えない」ことそれ自体が「在ること」の証明なのだ。互いの間に何のinterestもない在り方で、在ることの。
11-09 19:21

RT @JPN_LISA: 米国の友人と何度か話したけど、世論調査には反映されない「隠れトランプ支持者」も相当にいるんだよ。SNSやTVのインタビューや友人の前では「トランプさんに投票する」なんてとても言えない。人前でトランプさん支持を表明するとポリコレの棍棒でぶっ叩かれるから…
11-09 19:20

RT @tetotetoaaa: バックトゥーザフューチャーの予言力おそるべし…。#Trump #BTTF #bttf2016 https://t.co/FsNmwDfcJY
11-09 18:34

[ 2016/11/10 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1865-feb249f6