FC2ブログ







10/30のツイートまとめ 

okaikki

RT @rariatoo: 京極夏彦さん講演会レポート | IMAIBOOKS https://t.co/8hLw1cbKAA「『あんなの妖怪じゃない!』なんていう人がいますが、妖怪と書いてあるんだから妖怪なんですよ」 妖怪ウォッチについて京極先生言い切ったよ!そして後に続く…
10-30 22:32

RT @dancing_eel: 問題点が指摘されると問題点を直接解決することだけは避けたあらゆる解決策が展開されるの、何なんですかね。給与が低すぎるのが問題だ→ならばどうやってやる気を出させていくか考えよう!イメージアップのための宣伝をするのはどうか!みたいな。給与が低いんな…
10-30 22:16

RT @riot_1102: クソコラ供養 https://t.co/daK261W9ni
10-30 22:13

RT @azukiglg: マスコミのペンは、「庶民が気持ちよく怒れる敵を、無理矢理生み出す魔法のペン」で、気が付くと「怒り散らした結果、それを収拾するのに掛かった費用が、全部怒らされた庶民にツケ回されてたりする」という。マスコミが供給する「怒りという娯楽」は無料ではない。
10-30 20:28

RT @kurubushi_rm: 【かっこいいラテン語】Homo sum. Humani nil a me alienum puto.ホモー・スム.フーマーニー・ニール・アー・メー・アリエーヌム・プトー「私は人間である。人間に関わることで自分に無縁なものは何もないと思…
10-30 20:17

具体的すぎるとグロいとクレームが来るから、「現在、事故に遭われた方の三十パーセントを回収しました」みたいな抽象的な表現でどうか。途中で「事故..「【閲覧注意】「右腕が発見。もうしばらくお待ち下さい」人身事故時のアナウンスは..」 https://t.co/gPgy7n9htb
10-30 19:39

「『二十世紀の神話』と『ルイセンコ主義』の墓、墓穴が開いて空っぽになってるぞ?!」「畜生ッ、あいつら……殺しても殺しても蘇りやがる……」「科学墓場と呼ばれる「死した学説」が弔われるスペースが厳かでありながらも趣深い」 https://t.co/niLlSWczMl
10-30 19:29

野良猫にエサをやったら、ウンコも拾っとこうな。「獣医師のド正論すぎる!「充分な経済力がないなら動物を飼ってはいけません。動物..」 https://t.co/vMLbvubsP6
10-30 18:49

ペットを飼えるだけの収入を得よう、という前向きな発想になれないのが悲しいよね。「獣医師のド正論すぎる!「充分な経済力がないなら動物を飼ってはいけません。動物..」 https://t.co/WofMhgxL5u
10-30 18:48

RT @jiro6663: 前もツイートしたけど、こちらの先生の言っていた、「刑務所に入るのは重犯罪者ではありません。刑務所に入るのはお金がない人です」という話を今回の判決であらためて実感。『2円で刑務所、5億で執行猶予 』https://t.co/2MZumpyPav
10-30 17:55

 

RT @jiro6663: 例の東大生の事件。執行猶予つきの判決が出たそうです。この裁判に関しては、お金を払う意志を見せたから(被害者は受け取りを拒否)「反省している」として情状酌量されたという話がありましたが、本当に執行猶予を獲得できるもんなんだなあ、、 https://…
10-30 17:55

[ 2016/10/31 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1857-39af8328