FC2ブログ







10/26のツイートまとめ 

okaikki

RT @akiman7: マナー違反って言葉、いらいらするわ。違反という物が存在するならそれはルールだろ。さっさとルールにしてください
10-26 23:58

RT @Medicis1917: 労働者に正当な待遇を保障出来ない企業に労働者を雇う資格はないし、そのように搾取する事でしか経営を維持出来ないような無能な企業はそもそも市場に存在してはならない。ひとたび廉価販売競争に労働力搾取企業が参入すれば、労働者は疲弊し消費は回らなくなり最…
10-26 23:53

RT @furukawa1917: 「安さでは中国製に勝てないので我々は付加価値で勝負します!」と日本人が言い出してから十数年たちますが、その結果現在までにうまれた高付加価値商品がマイナスイオン発生器と水素水とゲルマニウムネックレスと三千円払えば無料でガチャができるゲームしかな…
10-26 23:53

だいたい、背筋がシャンと伸びていて、気持ちがキリッと引き締まっている様子であれば、化粧だろうが飲食だろうが、何をしてたところで、それほどはしたない見た目にはならないものだ。
10-26 23:50

尤も、魅力的な化粧もあれば、はしたない化粧もあるだろうけど。鼻毛抜きから眉墨や紅のなおしまで、化粧の一言でまとめるのも乱暴だし。
10-26 23:46

女性が化粧をしているシーンを描いた芸術作品とゆうのは、洋の東西、時代の新旧を問わず、実に多い。やっぱり、はしたないとかみっともないなんてのは建前で、本当は魅力的な光景なんじゃないか。>RT
10-26 23:43

RT @ryokikuzaki: あれなんでなんだろうね。化粧でルックが変わってゆく面白さというよりも、「自身の顔をキャンバスにしている=自らの顔ではあるがある種の客観視点になっている」状態をみてるのが楽しくてジッとみてしまうのかもしれないな。
10-26 23:38

RT @ryokikuzaki: それはそれとして…。人が化粧をしている姿を見るのは好きだな。メイクアップだけでなく、隈取りしてる歌舞伎俳優や出番前に楽屋でドーランを塗る演歌歌手なんかがテレビに映るとなんだかジッとみてしまう。
10-26 23:34

RT @io_kan: 「若者の酒離れ」ってトピックを最近見かけるけど、実際にお酒を飲まない人に理由を聞いたら「酒呑んで荒れ狂う年配者を嫌というほど見てきた、あぁはなりたくない」って理由の人が結構いる多分一番デカイ理由なんじゃないかな?
10-26 23:32

RT @c_ssk: ところで、車内の「不届き者」を注意するのに熱心な男性は多いけど、社内の「困っている人」を気遣ったり助ける男性は少ないよね。女性の方が席を譲ってくれるというのもよく聞くし、まあ、そういうところに行動原理が現れているんじゃないですか。「みんなのため」なんかじゃ…
10-26 23:32

 

もしどっかに入るようなことになったら、岡山刑務所で毎日ロクロを回して暮らしたいです。あそこの備前焼、マジで全国トップクラスなんだよなあ。習い..「刑務所を出たり入ったりするおじさんの「心を入れ替えろ」と言われた時の返答が「..」 https://t.co/xLsmL7gFot
10-26 22:56

日本でよく着られるボデーラインの出る服は、「ピタT」や「スキニーデニム」だよね。レギンス一枚穿きを見かけないのは、タイツやストッキングと同じインナーとして認識されてるせいじゃない..「日本女性はボディラインが出るのを嫌うのか?」 https://t.co/hQxBhQH3Wl
10-26 22:19

この記事を読んだガンジーが助走をつけて殴りに来る姿が目に浮かんでしまった。 https://t.co/1R5H7hhnq1
10-26 20:46

俺は女性の化粧する姿って、わりと好きなんだけど、少数派なんだなぁと改めて思うのだった。いるんだよ時々。コマンドーの装備シーン並みに、見てて気持ちがいい手際のお姉さんとか。「電車の中で化粧はみっともない論争まとめ」 https://t.co/TCFfKA9ymC
10-26 20:42

新幹線の中で酒盛りしてるオッサンの方が、よっぽど臭いしうるさいしみっともないし迷惑なのに、マナーポスターに採用されないのはどうしてかな。「電車の中で化粧はみっともない論争まとめ」 https://t.co/QaA5DFswRx
10-26 20:20

「女性にも原因がある」と言っただけで、「男性に原因はない」とも、「女性に責任がある」とも、「女が悪い」とも言ってないよね。「尻P「理工系の女ひでりには女性側にも原因があると思う」からの一連のまとめ」 https://t.co/HkQ0mhFUZt
10-26 20:11

男女問わず、「一年間仕事を離れても復帰できる」「仕事が生活の最優先じゃなくてもよい」なんてぇのは、認められて当たり前のことだよなあ。 https://t.co/OLpvQeZdtW
10-26 19:58

RT @sow_LIBRA11: この考えが最初にあると、例え結婚・出産前、もしくはその予定のない女性でも@どうせ結婚したら辞めるんだろ」の前提で、同じ能力を持っていたとしても、男性の方が優遇される結果になりがちなのかもね。でも男性の方が優遇されているのかって言うと、それもまた…
10-26 19:53

RT @sow_LIBRA11: 日本の男女格差による最下位ってのは、やっぱ大きなところで「結婚」「出産」時の対応が未だに弱いってのが大きな理由だと思ってしまうなぁ。「結婚したら女は家に入るもの」って考えがどうしても根強いから、特に「出産後」は職場復帰をあまり想定した仕組みがな…
10-26 19:53

勝利者は電車内飲酒。
10-26 19:52

電車内の対決 オバサンの化粧 VS オッサン雑誌のエロ広告
10-26 19:51

イスラムでの女性の扱いは、「なぜ」と聞けば、「これこれこういう教えがあるから」と理由が出てくるけど、日本の場合は、問う事すらできないね。伝統ですらないものね。 https://t.co/sBgzZlY2lk
10-26 19:46

RT @kawakami_yasu: 日本の男女格差はG7と比べるより、中東のイスラム諸国と同レベルといった方がいいでしょう。マレーシア106位よりも下。110位-144位には中東の16カ国が並ぶ。<日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位:朝日新聞デジタル> https…
10-26 19:43

「暴力」「痴漢」「化粧」を同じポスターで掲げるというのは、「暴力や痴漢も、化粧と同じレベルの話だ」という主張なのかな。 https://t.co/YrA6yqBPr2
10-26 19:41

RT @oh_joo: エリザベス女王も口紅直すくらいはするhttps://t.co/6lavfyOKck
10-26 19:38

RT @francesco3: 空いている車内でリップを塗りなおしたりファンデでてかりをおさえたりするのがみっともないとは思わないし、みっともないと思う人がいるなら自分がやらなければいいだけのことだし、その行為で人に迷惑をかけることもないと思う。匂いがどうのっていうなら家からフ…
10-26 19:37

RT @kondofumie: そして、あきらかに中高年男性に該当者が多い車内暴力キャンペーンの場合は、こういうふうにピクトグラムが使われるわけでwwwwww https://t.co/Q2A0bhwTnY
10-26 19:37

RT @kondofumie: 前も言ったけどさ。電車でいちばんマナーが悪いのは中高年男性なのに、マナーキャンペーンのポスターに若者や女性、外国人が多く中高年男性が使われることが少ないのは、決定権を持ってるのがその界隈の人だからだよね。
10-26 19:37

RT @kaneda_junko: そうですこのポスターですが、化粧なさってる方は、空いてる車内で、すみっこで、粉や臭いなどで迷惑かからないようにされてますよね? 混んでる車内でするなら迷惑なのもわかりますが、こんな状況すらマナー違反とする理由がわからない。 https://t…
10-26 19:36

RT @kaneda_junko: 「化粧禁止にしろ!」というクレームが東急線に来ているのかもしれませんが、「みっともない」程度の理由で何かを禁止するのなら、もっと明確に他者に迷惑であり違法である「暴力」「痴漢」「大声でがなりちらす」「大きく股を広げて座ること」を優先して禁止す…
10-26 19:36

RT @kaneda_junko: 電車内で公的に禁止する行為は「他人に明確に迷惑だから」「違法だから」以外の理由を挙げるべきでないと思います。化粧については「隣の人に粉がかかるから」ならばまだわかるのですがなぜか言挙げされるのは「みっともない」。なら電車内でPC立ち上げて仕事…
10-26 19:36

RT @kaneda_junko: いまさら東急線の「電車内での化粧は『みっともない』からやめましょう」という旨のCMを観ました。電車内での化粧(フルメイクでなく軽く直してる人は確かに時々いる)については「みっともない」と感じる人もいると思う。でも「みっともない」を禁止の理由に…
10-26 19:36

RT @danseigaku: 朝日新聞の特集「小さな命 奪われる未来」に載っていた赤ちゃんが泣きやまないときの対応がとても分かりやすい。「泣きやませられなくても自分を責めない」というのは、本当に大切ですね。泣き声に慣れていない父親が赤ちゃんを揺さぶる危険性が指摘されていました…
10-26 19:36

RT @kura_sara: 依存症ってこの誤解がなかなか解けないんですよね・・・言葉で確約することが「認識の甘さ」であって、出来ないことを認めることが「認識の正しさ」なんですけどね。そこからがやっと始まりです。 https://t.co/apmJFvtz7B
10-26 19:34

RT @toccotocco: 子守唄を歌うことを仕事にしてた象が、子守唄はみんなのために歌うものだからお金儲けするのはダメだと森の動物たちに責められて転職するけど、みんなのための仕事とは?と苦悩して、どんな仕事もみんなのためにするのだという真理に辿り着く。という6歳ムスメの創…
10-26 19:33

高樹沙耶VSドゥテルテ大統領
10-26 19:14

RT @AH_BANG_AH: 「土人」と「自爆」。大好きな言葉たちが世の中を賑わせている。とてもうれしいし、生きる勇気が湧いてくる。
10-26 19:09

しよう。
10-26 08:53

うんこしようかどうしようか迷ってる。
10-26 08:52

RT @konta1900: これ戦時の「鉄が足りないから寺に釣り鐘を出させる」のと全く同じ話ですよね。日本はいつ国家総動員法が復活したんでしょうか?ってか戦時中ですらそういう法的根拠があったのにこの完全なる徴用の根拠は何なんだろうか?と。実はものすごいことなんじゃないですか?…
10-26 08:51

RT @adama310: 盛り土騒ぎはなんだった? 設計業者「豊洲市場は安全です」→有識者委「同意します」 / https://t.co/NZBDmEeAFk
10-26 08:48

RT @tp_festk: タバコの値段を高くしたら買わないだろうという発想なら、消費税が上がるとさらに物買わなくなるって理解でいいよね。
10-26 08:47

RT @dannshi_bot: 努力して良くなるなら、世の中みんな良くなってるはずですよ。
10-26 08:46

RT @hitononaka: 承前)「努力しないとならない」も正直ちょっとどうかと思う。したくたってできない人や、したけど失敗した人、その辺をどうするかのフォローが全くない。
10-26 08:46

RT @hitononaka: 承前)日本に限らず人間社会には努力しても成功できなかった人や、どうしても努力できない人だっている。そういう人らを丸ごと否定するのは、私は許せませんけどね。努力して成功を掴むのは尊いが、運だってあるのだし、それをドヤ顔で逆側の人々に「我慢せい」…
10-26 08:46

RT @hitononaka: ぶっちゃけわしら庶民は世界に勝てなくて良いのですよ。理不尽な事で怒鳴る時代錯誤の上司がおらず、ある程度メシが食えて、晩酌できて、明日の心配や老後の心配をせずに過ごせたら良いのですよ。勿論、それより豊かな生活を送れたらもっと良いですよ。続
10-26 08:46

RT @ikuhananiro: テレビで「大麻とナチュラリストは全く別の話ですからね!ナチュラリストだから大麻を使ってるようなことは絶対ないということをご理解いただきたいですね!」て言ってるコメンテーターがいたので、性犯罪者がオタクだったときも同じようにコメントしていただきた…
10-26 08:40

RT @IchigoIchieFilm: 能年主演作が"圧力"で潰された件アニメ映画『この世界の片隅に』プロモを報道できないこの国のマスメディアのどうでもよいチンケな理由https://t.co/CiJGW3nKDx大手芸能事務所商業イベントは大々的にプライムタイムニュ…
10-26 08:37

RT @nns_blackhand: 研究費、有望若手に優先を=鶴保科技相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/vymW64Dxud #Yahooニュースつまりそれだけ、研究費に投じることが許される公金が限られているということ。国民の緊縮志向が続…
10-26 08:37

[ 2016/10/27 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1854-34b8f67b