FC2ブログ







10/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @macchiMC72: 今回の「駅乃みちか」騒動についての事実関係とその問題点を上手くまとめてある記事だと思います>RThttps://t.co/Msi61w2If3
10-20 18:47

RT @kawahara_kikuko: 古典西洋美術をエロ絵扱いすんな と言う話が出たのでお勧め。性愛の西洋美術史 (洋泉社MOOK) https://t.co/SG0tOA5Kpx #Amazon
10-20 18:42

RT @takato19: Daniel Wurtzelのインスタレーション。ひとつの理想的ダンスだと思う。 https://t.co/KuXsMTFYcL
10-20 18:39

まあ、今はずいぶんと盛り上がっているけれど、一時期はtogetterの三割くらい占めていた、トレパク炎上ネタも、今じゃすっかり見かけなくなったので、まなざし村案件も、そのうちみんな飽きて忘れちゃうだろうね。
10-20 00:41

その結果、「こいつはタダのクレーマーだから放置する」「一部に理がないわけではないが、付き合うメリットはないので黙殺する」「危険な弾圧の萌芽なので全力で摘み取る」とゆう結論になったら、そのようにすればよいのだ。
10-20 00:20

自分の作品に対する反応を選り好みしていては、世界を広げることはできない。どれほどお門違いの文句でも、素っ頓狂な言いがかりでも、「なぜコイツはこんな文句を言うのか」「言いがかりをつけたがる理由はなにか」とか、一通りは考えてみた方が、実りは多い。
10-20 00:17

例えば自分が何か作品を創ったとして、たとえどんなに素っ頓狂な反応が返ってきたとしても、即「そんな風に見るお前が馬鹿」で済ませて良いか、というと、それはいかんと思う。
10-20 00:14

RT<つまりは、リアルの問題を認識し解決に向けて努力するコトこそが、実は、フィクションに寛容な社会を作る、いちばんの近道なんじゃないか。
10-20 00:05

RT @YuhkaUno: 駅乃みちかに関しては、絵もさることながら、添えられた「お酒もそこそこいけるのよ。」という、一体どこに対するアピールなんだと思わせる、昭和感溢れる文章が、多くの女性たちに、かつて社会の中で経験してきたクソ男からのあれこれを、走馬灯のように蘇らせたのでは。
10-20 00:03

RT @YuhkaUno: この手の、無意味なエロ表現問題に不快感を示す女性が多いのは、女性は、職場とかで、仕事内容とは無関係な性的魅力を求められたり評価されたりすることが多いからなんだよね。リアルの性差別とリンクしているからなんだよ。
10-20 00:02

 
[ 2016/10/21 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1851-c4e5658b