FC2ブログ







10/03のツイートまとめ 

okaikki

RT @asuun68: 今朝の朝日朝刊、カルビーの女性登用の社内整備の記事。最後のセンテンス読んで泣きたくなった女性ワーカーは私だけではあるまい。早よそんな時代が来ればいいけど、本当に我が社にくるんかな https://t.co/UZF0e9EBBF
10-03 23:55

RT @kenjiitojp: 文科省はともかく、財務省の方は「ノーベル賞取れているならもう少し削っても大丈夫なのではないか」と思っている可能性は高い。で、取れなくなると「成果を出してないのに予算をやれない」と、さらに削る。
10-03 23:53

RT @abiko131: ノーベル賞の中継見てたけど、教授が必死に基礎研究の一見役に立たなさと研究予算の無さを主張してたのに、アナウンサーが「とても嬉しそうでしたね」の一言で纏めてたのが印象的だった
10-03 23:51

RT @qui_mo_vous_a: 中国は建国記念で7連休なのに日本は2/11の1日だけというのは愛国心が足りないのでは?こんなことで領土領海を守れるのか、安倍政権の姿勢が今まさに問われている。
10-03 23:49

RT @moriteppei: “子ども食堂を失敗させる方法” 。東新町子ども食堂での失敗について赤裸々に綴ってます。ご一読ください。https://t.co/xh8Bwtiibr
10-03 23:47

RT @tenpurasoba4: このサイトすごい。実在する魔道書を電子書籍でダウンロードできます。「ソロモンの鍵」、「レゲメント」、「ホノリウスの誓いの書」、「真正奥義書」、「術士アブラメリンの聖なる魔術の書」、「モーゼ第八の書」等https://t.co/CjW0w4
10-03 22:36

RT @ohnuki_tsuyoshi: 映画「ハドソン川の奇跡」で、映画では機長にヒアリングして原因調査してるだけなのに、宣伝では「機長が犯人として裁かれた」という言い方で、広告がクソだという話を何度か聞いたけど、日本では技術的な原因や経緯の調査と犯人探しの区別ができないクソ…
10-03 20:05

RT @goshuinchou: 何年か前にイタリアのローマで日本人旅行者からぼったくった有名イタリア料理店が速攻で営業停止、イタリア外相だかが謝罪するという事がニュースになったね。今回みたいなのに営業停止とまではいかなくても厳重注意くらいのことはできんのかねぇ。観光立国目指…
10-03 20:02

RT @mas__yamazaki: 真偽不明の情報だと思って当初は静観していたが、公式サイトにある「説明」を見て、指摘されていることは事実で、しかも店側は意図的にやっていたとわかったので、とりあえず友人との会食でもこの「市場ずし」には行かないようにする。本当にひどい。htt…
10-03 20:01

RT @nakamukae: 『シニア層を取り込まなければ視聴率が取れないと言われている昨今、ドラマの多くが主演を30代、40代に据え、物語も大人向けにシフトする流れ』 https://t.co/w9lf18F1fa それじゃそのジャンルは滅びるんだよな。客は育てないと育たない…
10-03 19:06

 

RT @kagi_97: 「どうしてコロコロ漫画には女子キャラがあまりないだろう」って前から考えてたんだが…この理由いろんな意味で恐ろしくない? https://t.co/WttkkdGYg6
10-03 19:06

[ 2016/10/04 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1837-e617c285