FC2ブログ







09/25のツイートまとめ 

okaikki

偏見や差別を退ける事は、他人のためじゃない。自分の可能性を守るために必要な事だ。それでも、偏見や差別を選んでしまうヒトというのは、そもそも自分には守るべき可能性が無い、と感じているのかもしれない。
09-25 23:59

しかし、自分の中に、偏見や差別が一つ増えるたびに、異質なモノ、つまり、見知らぬ世界への扉が、一つまた一つと、閉じていくんだ。
09-25 23:53

偏見を、マスコミやらなにやら、権威に肯定してもらって、差別にお墨付きをもらう方が、手っ取り早くて簡単だ。
09-25 23:51

しかし、異質な他者の存在について学び、その存在を許容できるようになるには、それなりの時間とお金と労力と、あと多少の幸運が必要なんだ。
09-25 23:50

「糖尿病=不摂生と暴飲暴食によるもの」なんて偏見を植え付けるデマは、放置できんだろう。「HIV=乱れた性と麻薬使用者の病気」とか、「らい病=天刑病」とか、病気絡みの偏見が、どれだけの実害を与えてきたことか。
09-25 23:44

RT @m_k_szk: 「単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」という超理論、もしかしてcopy__writingとかのコピペクリエイティブな人たちに共有されていたりする?
09-25 23:39

RT @dig_nkt_v2: 長谷川豊は真性のクズだと思うが、奴でもキー局という参入規制で護られた企業で高額所得を約束されていた時期には、こんな狂った言説を巻き散らなかったわけですよ。彼が本音剥き出しで暴れ始めたのは、明日の食い扶持に不安を感じ始めてから。これは、日本全国の世…
09-25 23:38

RT @mikawa_1964: “長谷川豊さんが伝えてくれなかった人工透析の現実 - 畳之下新聞” https://t.co/joLxfOXboY
09-25 23:38

『銀河鉄道999』の機械伯爵を、現代日本に置き換えると、こんな感じなのかしら。 https://t.co/S8UPxT6Skc
09-25 23:35

「何ぃ?! これが食玩だとぉ?!」「ショック!」「ガーン!」「バンダイが発表した「機動戦士ガンダム」の食玩!…え、コレ食玩?何言ってんの??」 https://t.co/6M9UUL3YD9
09-25 23:25

 

RT @chat_le_fou2: このロジックはよく見るのだけれど、ペドフィルだろうがゲイだろうかノンケ?通常の異性愛?だろうが、対象者の意思を無視して欲求を充足させるのは人権侵害では? https://t.co/okf4qqZJWz
09-25 23:18

RT @OCEANisSOLUTION: 必要最低限まともな人間を見抜く方法を教えてあげますね・凡庸な意見を汚らしく書く人・横槍で他人の感興を射殺す人・後先考えず「論破」に拘る人・異常な論理をまーまーする人に該当する人を避ければOKです経験上、いずれかに該当した…
09-25 23:15

RT @Rogue_Monk: 検閲が忌避されるのは、「国家権力がそのチェック機構である報道機関を掣肘してはならない」という理屈だけど。 報道機関そのものが「権力」になったら、誰かが掣肘せざるを得ないんだよなぁ。 https://t.co/e4OVheoNfX
09-25 23:14

RT @inumaro: くまモン、こんな姿に…… https://t.co/R00BrGgMuY
09-25 23:07

RT<つうか、純粋に模型としてしまうと、流通経路が確保できないのかな? 今じゃあ、模型屋もおもちゃ屋もあんまり見ないし。ラムネ二つつけて食玩にすれば、コンビニでも扱えるって事なのかなあ。
09-25 23:04

RT<昔は陶磁器の人形の首が取れるヤツがあって、何かというと、「『人形』と名乗ると高い物品税や関税がかかるから、実用品の『酒ビン』ということにした」という、そんな話を思い出す。
09-25 23:02

RT @kurogane_pl: バンダイ「食玩です」ぼく「なにいってんだこいつ」 https://t.co/eaJUSJK7tR
09-25 22:59

RT @rurino_akira: 考え方が違うロゴの値段はデザインの良し悪しで決まっているのではなく利用範囲と利用料によって決まるんやで---「くまモン」デザイナーに発注のロゴ540万円は高すぎ?「30万円が適切」奈良の住民訴訟に批判もhttps://t.co/N
09-25 22:47

RT @papurika_dreams: 断言してもいい、マドンナがいなかったらビヨンセもブリトニー・スピアーズもケイティ・ペリーもニッキ・ミナージュもリアーナもマイリー・サイラスもレディ・ガガもいなかった。女性が自分を解放する手段としてのエロという未開地を堂々開拓したのはマド…
09-25 22:30

RT @9630166: で?"チケット転売NO"はファンたちに何を求めているの?本当に偉い人にインタビューしてきた。 https://t.co/LzXxyERrar これとても大切な話なので一回でもライブ行く(バンドかどうか問わず)人は読んでほしい。わかりやすいし。
09-25 22:26

RT @ALTYN74M: ちなみにちゃんと走りながら撃てます https://t.co/FeGEB6qLda
09-25 22:07

RT @ALTYN74M: バイクにミニガンをくっ付けるのか…(困惑)普通にカッコいいわ https://t.co/GwHtH5y14f
09-25 22:07

RT @Rynax_zxc: たくさんRTされたみたい…恐縮です(・_・;日本語ブログなど持ってないので、後でツイッターで大体の内容を日本語で載せることにしますまた新たな進展があるかもしれませんが、今の状況を見ると、中国の新聞やテレビが裏を取らずに提供された写真をそのまま使…
09-25 21:32

RT @Rynax_zxc: 全部通訳するにはスペース的に無理なので、要するにブログの作者は修復設計の担当者図1はニュースにあった比較図、左は前、右は後図2もニュース、修復後図3は図1左の現状(2016/9/23時点、修復なし)図4は図2の修復前の様子(2011/9/…
09-25 21:31

RT @Rynax_zxc: 前日の万里の長城のニュースまた続きがあったよ設計者が本当の同じ箇所での修復前後の写真をアップして説明したあれは廃墟化した箇所を固めただけ(見栄えは良くないが固めないと数年のうちに消えてしまうため)マスコミが写真を間違ったらしい(・_・;写真…
09-25 21:31

RT<片山健さんってボンヤリと記憶にあったけど、ググったら渋沢龍彦のペロー童話集の挿絵のヒトだった。あああ大好きだこういうの。
09-25 21:27

RT @yagiyasuo: 片山健さんのこの絵本、大好き。この絵本をコドモに買い与える親は素晴らしい。いいコに育つ。 https://t.co/DrerVx0zEA
09-25 21:21

RT @yagiyasuo: 好きな絵描きのひとり片山健の初期画集。禁断の少年少女のエロスを繊細なエンピツのタッチで…。今は絵本画家として知られてるが、この世界もいい。この辺りの本の整理をやってる。 https://t.co/ABS1Fe9NXj
09-25 21:21

RT @ma_me_mi_tu_o: このラノベ、アニメ化してほしい。 http://t.co/dnAIJtbTbC
09-25 20:17

RT @Django_Coburn: そういえば「もし女子高生とゴジラの人格が入れ替わったら」ってネタがあったけど、君の名は。の三葉とシン・ゴジラに関しては二人とも「とりあえず東京行きたい」って点は一致してたので案外気が合うかもしれない。
09-25 20:16

RT @takotsubo_2011: #週刊安全保障 https://t.co/ad5YZXJ6K8
09-25 20:16

[ 2016/09/26 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1831-36049142