FC2ブログ







09/08のツイートまとめ 

okaikki

国籍も民族も文化も関係なく、ただ、すめらみことの御稜威に与る、それだけで、皆同胞で良いではないかと。
09-08 23:48

鞍作止利とか李三平とか、渡来人が歓迎されて活躍できた昔の日本の方が、よほど開かれた国だったのではないかと思うコトしばしば。
09-08 23:43

RT @shichirom: 日本に帰化した人を二重国籍だから◯◯の資格がない、とか非難中傷するような社会で「グローバル人材が求められてる」とか「日本は外国人に開かれた民主的な国」とか言っても説得力ゼロだよね。だから、いくら学費全額負担で外国人留学生を集めても、最終的に日本に根…
09-08 23:37

疑似科学だの、珍妙宗教だの、そうゆうのにハマるヒトは、何かしら追い込まれているようなトコがあるのだ。藁をも掴む想いだから、藁を掴んでしまうのだ。それを、「藁なんか掴んでやがる(藁)」とか、やっぱアカンかもなあ。
09-08 23:10

疑似科学に引っかからないための、充分な教育と情報を得る機会を、いったいどれだけの人間が得られているだろうか、と考えると、ちょっと背筋が寒くなったり。
09-08 23:05

疑似科学といえば育児・美容・健康ジャンルで、馬鹿な女がホイホイひっかかるもの、みたいな思い込みがあるのかも。というか俺にはある。いかん。「自分はああゆうのに引っかかる馬鹿じゃない」なんて思うのが、一番ヤバいのに。
09-08 23:02

なんかこのタグ、盛り上がりすぎて、ママとか育児とか関係なくなってないかしら。「とりあえず自分の知ってる反知性・反文明・疑似科学のネタを出す」みたいな状況に。 #自然派ママの新常識
09-08 22:57

疑似科学を狂信してるのは、自然派ママに限った話じゃないよな。自然派ママの同義語は精神論オヤジ。健康医療育児教育じゃなくて、社会経済政治歴史と、ジャンルがチト異なる。異常さの度..「「#自然派ママの新常識」で大喜利大会が開催中!」 https://t.co/uelXAiEYj0
09-08 22:48

.@schwartzkatze さんのコメント「こういうツイート https://t.co/9eWZo9KJak..」にいいね!しました。 https://t.co/Tn5Yux75X6
09-08 22:37

自然派ママの同義語は精神論オヤジだろうなあ。
09-08 22:37

 

RT @kagaykimihiko: #自然派ママの新常識自然派ママの反対語ってなんだろう?って考えてたら「コンピューターおばあちゃん」っていう30歳ぐらいの人間達が懐かしくて死にかける単語が出てきたので放流しておきます。
09-08 22:21

RT @MyoyoShinnyo: 自然派ママの反対語はCYBORGじいちゃんG
09-08 22:21

筋肉はゴリラ! 牙は狼! 燃える瞳は原始の炎! #自然派ママの新常識「「#自然派ママの新常識」で大喜利大会が開催中!」 https://t.co/gbhcfgxErs
09-08 22:14

川の魚を手づかみで捕まえて生きたまま喰う。狼のしとめたバイソンの食い残しの生レバーをむさぼり喰う。 #自然派ママの新常識「「#自然派ママの新常識」で大喜利大会が開催中!」 https://t.co/lfSZrSO9ID
09-08 22:08

火星でもジャガイモがあれば生き延びられる #自然派ママの新常識「「#自然派ママの新常識」で大喜利大会が開催中!」 https://t.co/rNLncvizlW
09-08 22:02

RT @akisato_: 読書会の課題本は「日本美術史なら、好きな本を選んでOK」と言っていただいたのでこちらを。金子信久先生の『日本おとぼけ絵画史』です。表紙の布袋さんが最高。これ、表紙用のイラストではなくて、実際にある絵なんですよね。「皿回し布袋図」 https://t.…
09-08 21:42

RT @fukazume_taro: 別に自然派ママに親を殺されたわけではないんですが、「まだ紙ナプキン使ってるの?無知はこれだから」「カップラーメン?毒食べてるのに気付いてない?」などいちいち見下された経験があるので、個人的にあの手の人たちにはパワースポットから出てこないで欲…
09-08 21:41

RT @Sto_kra2: 暴走族を珍走団と呼び換え撲滅を図ったように、自然派ママも蛮族系ママとか呼んで恥ずかしさに居たたまれないようにした方が良いと思う。『蛮族ママ、大自然の掟知ってる。火で火傷したら水で冷やすダメ。火の属性は火で癒す良い。ワクチンダメ。あれ病魔を身体に入…
09-08 21:39

RT @soutou_d: 「ケミカルフリー」という言葉を聞く度に、英国王立化学会の「100%化学物質不使用の物質持ってきたら100万ポンドやるよ、おう、あくしろよ」というプレスリリースを思い出す。
09-08 21:38

RT @heart8255: 「間違った正義感を間違った方向に発揮する人はどこにでもいる。創造力に欠けた正義感を振りかざす事は『人災』でしかない」大船渡在住の鈴木英里さんの論考をどうぞお読みください。 - ZAKZAK https://t.co/CiX13zZ8QB
09-08 21:30

RT @konanowasabi: 伊藤和子氏は「被害の報告はまだ無いがお前は犯罪を犯しているはずだ。そうで無いと主張するなら証拠を出せ」と真顔で言ってるのが凄いよな
09-08 21:29

RT @cervantes0896: 「秋葉原には大量の児童ポルノが存在する」と言いつつ1つも発見できなかった人達、立場が立場なら存在しない大量破壊兵器のために戦争仕掛けるのでは。
09-08 21:28

RT @cervantes0896: AV女優が子供に見えるから児童ポルノというなら、見た目が幼い成人女性と付き合う男性は小児性愛者にされるんじゃない?
09-08 21:28

RT @kir_imperial: あんたを傷つけ、追い詰めたのはあんたの両親や、会社の人間やろ?なんでオタクを殴るねんって事案の多さよ・・・。
09-08 21:26

RT @oharan: 最初はチラ見しただけだったHRNの報告書を改めて読みなおすという苦行の感想。どうもコイツら「出演者が児童に見える物が児童ポルノである」と、勝手に児ポの定義をすり替えたいみたいだね。もしかするとそこだけが狙いかもしれんよ。で、このウソ吐きの小児科医は誰だい…
09-08 21:26

RT @ahoaho1313: HRNが卑劣なのは「小○生とか書いてあるから児童ポルノだわー」と言いつつ「警察は取り締まりしないわー年齢確認できないらしいわー」とかヌルいこと言ってる事。本気で児童だと信じてるなら、弁護士なら刑事告発しろよ動画という証拠もあるんだから。医者呼ぶ金…
09-08 21:25

RT @sandworks: 要さん、川奈さん、深志さんに同意する(u ・ω・)様子を見てきたが、HRNの弁護士はAV業を見下すような語るに落ちた発言もあったし、たんなる性産業嫌悪だと思う。性産業従事者の人権をそのものとして確立しようという進歩的態度とは違う。なにがヒューマンラ…
09-08 21:25

RT @hoshina17: 権力が国民を統制するために、最初に規制の対象にしようとするのがポルノです。賛同を得られやすいから。そして、本来そこで徹底的に戦わねばならないはずの人権派、左派がてんで頼りにならない。 https://t.co/B0ii3CTscy
09-08 21:25

RT @istvan0817: なぜこの人たちが[人権]団体を名乗っているのだろうと思わずにはいられない。こういう人たちは時代が違えば[人権]ではなく[神]や[国家]や[主義]を錦の旗にして他人に自分たちへの同調を強いていただろう。 https://t.co/7m2wUGrZ
09-08 21:24

RT @MarikoKawana: こういうことをおっしゃる勝見さんが、AV出演者を個人情報保護法の保護から外し国家による監視下におけとするHRNの提言に賛成しているとは信じたくありません。これはナチスによるユダヤ人狩りを思わせる、国家による集団に対する人権侵害です。 http…
09-08 21:24

RT @MarikoKawana: 目を疑いました。個人情報保護法はどうした?と。AVに一度でも出た女性は法による保護の対象外に置こうという提言。極端な差別。しかも国による監視下に置けと。ナチスのユダヤ人迫害の初期のよう。 https://t.co/74vSMQgKW5
09-08 21:23

RT @MarikoKawana: そのとおり。処女性に価値を認めず、自分の性を自分で掌握して自由意思でAVに出演している女性が多いのです。女性に純潔を強いるパターナリズムと戦ってきたフェミニストの成果。私たちを肉便器って言った人はフェミニストではないと思う。 https://…
09-08 21:23

RT @demodori_s: 中身同じで「ガチロリに見える二十歳」がタイトルでも売上落ちないと思うよ。「ガチロリに見える二十歳を擬似レイプ地獄編!」でいいじゃん。という意味で、積極的に擁護しにくい感が個人的にはある。
09-08 21:22

RT @demodori_s: 「小学6年生ガチロリAV」と謳ってるけど出演しているのは18歳未満じゃないです、という主張はまったくもって法的にセーフなんだけど、いかんせん一般層には届かないだろうなあ。正しいけど、きちいよね。みんなそんなに六法全書とか読んでないし。
09-08 21:21

RT @Simon_Sin: 言ったよね?今後「若者の○○離れ」って言った奴の膝のお皿にはドリルで穴開けるって言ったよね?ちゃんと正確に「お金の若者離れ」って言えって言ったよね?日本の若者の消費離れが深刻な状態に。車、酒、旅行に一切興味なし : IT速報 https://t…
09-08 21:19

普通の火であぶったら、もちろん火傷は酷くなるばかりですが、「明るいね」「暖かいね」「キレイだね」などと、良い言葉をかけて燃やした火なら、癒し..「自然派ママ「火傷はあたためる☆」→ブログ主、市民団体「No more ワクチ..」 https://t.co/7BaShWRLRD
09-08 21:15

RT @batayanF3: 「コミュ能力を求め過ぎる風潮がひきこもりを増加させているのでは?」テンプル大准教授堀口氏。昔は寡黙でも勤まる仕事がたくさんあった。その代表格大工は100万人から40万人に激減。今企業の8割がコミュ能力重視。勤勉不器用が生きにくい社会 https:/…
09-08 18:26

RT @swindle_swdls: 今、ホテル・ルワンダを見終わって、一番あぁって思ったセリフが、「虐殺された映像を世界に流せば世界が救ってくれる」の返答に「いや世界はそれを見て「残虐ね」と言ってディナーを続けるよ」との部分でした。
09-08 18:15

[ 2016/09/09 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1818-128443e4