FC2ブログ







09/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @YOW_: "国立近代美術館工芸館:金沢への移転 東京五輪までに - 毎日新聞" https://t.co/KSZx5vpuml「東京一極集中の是正に向けて国は政府機関の地方移転を模索しており、今年3月にまとめた基本方針で」という理由で、旧近衛師団庁舎を金沢に移築す…
09-01 23:25

だいたい、無責任な連中が、気安く「逃げるな」なんて言うのは、他人を犠牲にして自分が逃げるためなのだ。イジメをなくす事から逃げてる教師とか、労..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/4crQVi9kc3
09-01 22:25

ゲルマン人がフン族から逃げてなけりゃ、ドイツもフランスも無く、ピューリタンが新大陸に逃げなければアメリカも無かった。そもそも俺らの先祖からし..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/8MFZuPkSKQ
09-01 22:16

状況を見て、いちばん生存確率の高い方に動くなんてのは、別に逃げでもなんでもないよなあ。むしろ、別の世界や方法を探して逃げだすからこそ、新しい..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/9dIbRQOC5N
09-01 22:10

うっかり桂小五郎の事かと「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/SZAYHSPN4T
09-01 22:00

オカザえもんの知名度が、どのくらいなのか、いまいちよくわからない。「完全にあのキャラクターにしか見えない猫ちゃん現る」 https://t.co/WQRZZVlrag
09-01 21:49

RT @BEAR_NEWS: 釣り人、空手技でクマ撃退 https://t.co/iLi44r0VW4
09-01 21:39

RT @47news: 釣り人、空手技でクマ撃退 自身は軽傷、群馬 https://t.co/Oyr5SwBLTV
09-01 21:36

@luger_ 杉浦日向子先生……「紗久楽さわ先生と江戸文化を学んだ人たちとのやりとりを読んでると向学心そそられる」 https://t.co/oOZUclvA3D
09-01 20:58

すっくと立った星雲仮面 ♪ とか歌ってる場合じゃない。空気感染となると、部屋に患者が一人いれば、はしからはしまでウイルスが飛ぶよね。はしかだ..「感染拡大が懸念されている麻疹(はしか)にかかるとどうなるの?まとめ→TL「絶..」 https://t.co/9QyRAFu8em
09-01 20:39

 

男児に女児の恰好をさせるのは魔除け……の、はずだったのに……なんだか、魔だの腐だのを引き寄せておるような……「魔除けに男児に女児の服装をさせる習慣」 https://t.co/sAmemsd7tX
09-01 20:19

実は大洗女子学園は存在していなかった。みほは、黒森峰での試合中、濁流に飛び込んだ時に溺死。かろうじて蘇生はしたものの、植物状態に。全ては植物人間のみほがベッドの中で見た夢..「『ガルパン』最終章制作決定 あらすじを予想する人達」 https://t.co/IRjYvAmVIG
09-01 19:20

自分の経験だと、「少年キャラ頼む」「どんなキャラですか」「CV山口勝平」「おk把握」で、ばっちりイメージ通りのキャラが上がってきた、なんてゆうことがあっ..「【必見】イラストレーターとして社会に出る人が必要とする「察しスキル」」 https://t.co/2oZ18gCzuU
09-01 00:56

レベル2、レベル3を要求できるのは、三年くらい一緒に仕事して、何度も修羅場をくぐった相手じゃないとな。「クリエイティブ系の仕事に必要な「察し」スキル?」 https://t.co/RTb9vQrIx5
09-01 00:48

何度かわかりやすい仕事を繰り返すことで、指示する側も作業する側も、お互いの嗜好や作風やイメージの表現の仕方を把握することで、よい仕事ができるチームが作れる、というか、それがリ..「クリエイティブ系の仕事に必要な「察し」スキル?」 https://t.co/SeePuZMPmh
09-01 00:42

創作系の仕事だと、どうしても「書面におとしこめないニュアンス」みたいなのは出てきちゃうんだろうけど、そこで重要なのは、「察しスキル」というより、そのへんを分かり合える「チーム..「クリエイティブ系の仕事に必要な「察し」スキル?」 https://t.co/GQslUkImNQ
09-01 00:36

結局どうするのが正解だったのかな。俺は「犯人が立てこもってる部屋の向かいのベランダに、引っ越しオバサンを配置する」くらいしか思いつかないや。
09-01 00:31

RT @mangajiro: 結局犯人が自殺試みるまで待つのが日本風なのかな。なんかワイドショーで「どうして狙撃しないのか」とか言ってたらしいけど、そりゃ瀬戸内シージャック事件等で狙撃した警官を共産党が殺人罪で告発し朝日新聞が叩き、この警官を自殺に追い込むまで叩いたおたくらの…
09-01 00:21

RT @kawachirokow: ロフトのフリーペーパーにあのカップが。えっ、シリアルボウルもあんの。重ねたらめっちゃシュテルンビルトじゃない??? https://t.co/o2GdrQf3pF
09-01 00:19

ガバメントとトカレフだよ派とガバメントとステア―だよ派がいる。どっちかしら。とりあえずガバと9ミリとゆう組み合わせではあるらしいけど。
09-01 00:12

RT @ruriwo47: 和歌山発砲事件、犯人が持っているのは コルト・ガバメントとステアーGB みたいだな。アメリカではガバメント$199~1万7000円前後、弾薬も9mmの弾が50発入りで$44~。以外に安いのにビックリ!銃社会恐ろしいっす。 https://t.co/f
09-01 00:10

RT @funnunofudou: 「報酬があればお金目当ての人が来るかもしれない」って言う子は、漢籍読め。「死馬の骨を買う」と「先づ隗より始めよ」を説明できるくらい理解してから出直すがよいよいよい(残響音含む)
09-01 00:05

RT @nakamukae: 「報酬があればお金目当ての人が来るかもしれない」この発想は日本のガン。適正な対価を払えばちゃんとした人材が来るんだから、あとは適切な選考さえすればそんなことはないんだよ。いつまでそんかくだらん無報酬神話を神棚にあげて奉ってるつもりだ。そんな下らんも…
09-01 00:05

[ 2016/09/02 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1811-c684c3f4