FC2ブログ







08/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @ash0966: 最低な話だ。リテラでリベラルきどりの記事を書き、こっちでデマこいてまで弱者を叩く。なんとも立派なメディアグループだ。 / “お詫びと訂正 | ビジネスジャーナル” https://t.co/GTagV8Ls74
08-31 23:57

RT @syobo_n2: 簡単な女子高生叩きまとめNHKが貧困女子高生について報道↓某ジャーナルが捏造であり豪遊していると書く↓それを元にまとめサイト、与党議員、トロールが女子高生叩き。NHKに国会議員が圧力をかける事態に。↓某ジャーナルのほうが捏造でした。…
08-31 23:57

俺的『君の名は』、「ハリー彗星が地球をかすめて、尾っぽの水素が酸素と反応して燃えちゃうので、地球の空気が五分ほどなくなるから、みんなで息を止..「SF作家山本弘氏、映画「君の名は。」の天文学的描写ミスを指摘する(ネタバレ無し)」 https://t.co/5FhTOcCaiX
08-31 23:55

観ようかどうしようか迷ってるんだけど、このまとめがネタバレだとすると、実は地動説が現実だったとか、彗星が地球でスイングバイするオチとかあるの..「SF作家山本弘氏、映画「君の名は。」の天文学的描写ミスを指摘する(ネタバレ無し)」 https://t.co/HklWf9RpG5
08-31 23:46

舞台を現代にして、登場人物女性化するなら、鬼平より『仕掛女医・藤枝梅子』の方が俺的には「アニメ化で不安と期待が入り交じる中生まれた #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ」 https://t.co/AHYDf29dGt
08-31 23:29

Wikiの「議員連盟の一覧」見に行ってみたら、メッチャ多くてびっくり。色々混ぜると、三百くらいあるらしい。ひょっとしたら、あいさわ議員くらいいろんな肩書がある人、案外めずらしく..「【私は】あいさわ一郎議員【広島カープファン】」 https://t.co/wszlhaE4fZ
08-31 23:21

「過去に得た知識でイメージすること」自体は、偏見でも差別でもないんじゃないかな。「過去の知識をかたくなに更新しようとしない」のが偏見、「自分の勝手なイメージに従うことを強..「自覚・悪意無き見えない差別、マイクロアグレッション」 https://t.co/0wUTTNea2f
08-31 23:04

RT @waseda_fablab: そもそものはじめを言えばセックスファンタジーにリアリティを要求するなってことなんだが、日本社会には年甲斐だの分相応だの、自分を主人公とするセックスファンタジーにすら妥当性を強要するクソみたいな伝統文化がある。滅ぼそうそんな日本 https:…
08-31 22:02

 
[ 2016/09/01 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1810-e955bb0b