FC2ブログ







08/25のツイートまとめ 

okaikki

RT @domoboku: 強姦や殺人の被害者の情報は年齢や職場、果ては卒アルの黒歴史まで公開するのに、命に関わる伝染病感染の危険性が高かったのが「何の」コンサートだったか隠すマスコミ。"人気外国人アーティスト"って何だよ。ジャスティンビーバーって書けよ。https://…
08-25 20:10

RT @TOHRU_HIRANO: イタリア地震イタリア国営放送:速報「死者が247名に。余震が続く中、未だ瓦礫の下に多くの人がいて、懸命の救出活動が続く」欧米では速報トップニュース。報じてないのは、中国と日本ぐらい。 https://t.co/mrh4Hmxdt4
08-25 20:05

RT @yunishio: 一部の否定を全部の否定だと捉えるのは論理的思考、あるいは量の概念の欠如であろう。ましてやそこでなされているのは否定ではなく批判なのだからベクトルの認識も逆方向である。https://t.co/22iTWIl47M
08-25 19:28

RT @garaguda: 【18禁求人】「一般社団法人 日本コンテンツ審査センター」で成人向けコンテンツの映像審査員。成人向け映像作品が必要な修正を正しく行われているか、機械処理のズレがないか等を審査。学歴不問・未経験歓迎。業務内容に真摯な姿勢で取り組める方。https://…
08-25 19:27

RT @tomokiy: 板チョコをイメージしたベッド(掛け布団も板チョコ!)、クリームサンドクッキーのようなバッグ、エクレアふうのティッシュケース。山奥のアトリエでひとりで作り続けている女性。マスコミにもほとんど登場したことがないという。京都って深いわ~。 https://t…
08-25 19:23

RT @InternetKillYou: 店構えで来る客を選り分ける、みたいなことはたいていの飲食や小売が意識的にも無意識にもやっている。小汚く換気扇が真っ黒で机が油っぽいけど雑に旨い中華料理屋、重厚な木と鉄の扉に高い天井と間接照明、所作の美しい店員の居るレストランや服屋、店頭…
08-25 19:08

RT @tsunoyuki: 洒落た場所はそういう小汚い奴が入れない、女を物色出来ないシェルター的役割を果たしているからこそ叩かれるのよな。入ればシェルター外で女が常に晒されている様な、観察の目に晒される。そしてシェルターはその治安維持の為、物価が高い。https://t.…
08-25 19:08

RT @Knji366: 過去の記憶。実話です。 https://t.co/nA5V82Ughg
08-25 19:04

RT @mijiyooon: まあこれ、できてると思ってる人が一番やばいので、私もまだまだ想像が及んでないところがあるんじゃないかなあと、そういう疑いは自分にむけといたほうがいいなと。ブーメランの強い話なので。 https://t.co/xaFdUZIyL2
08-25 19:03

RT @0rororeo: 何かやたら母の淳子さんは母の淳子さんの今の心境はとか母の淳子さんの親友が語る今の淳子さんはとか報道しますけど、この事件は親子問題なんすか?一番可哀想なのは母親ですか?被害者じゃないんすか?
08-25 19:03

 

自分が直接手を下さない政治家は、どんな愚かな決定もできるし、自分が決定をしない国民は、どんな愚かな要求もできる。
08-25 01:03

RT @echinodermes: ヴェールをかぶっている女性の逮捕現場を撮影した女性(嫌がらせを恐れて偽名)が逮捕した警官もインタビューしたところ警官も「私も当然こんな条例には反対だが仕事。こんな条例つくったやつらはオフィスでのうのうとしてるのに」https://t.co
08-25 01:00

まあ、そうでなくても、オタだの非モテだのを、キモいと嘲笑し性犯罪者扱いして排除し続けながら、在日や貧困層や障碍者やマイノリティへの差別はなくそう、とゆうのは、たぶん無理だよね。
08-25 00:55

だから、ひょっとすると、在日や貧困層や障碍者を「排除」しようという人たちは、今まで、さんざん「排除」されてきた人たちなんじゃないのか。自分たちがされてきたことを、同じようにしているだけじゃないかしら。
08-25 00:52

人間とゆうのは、まあ、他人が自分にした事を、自分も他人にやるのだ。当たり前である。そうやって社会性をつくっていくのだ。
08-25 00:49

スクールカーストとか非モテとか、オタだというだけで性犯罪者扱い、流行に乗らなければキモいダサい、今までさんざん「排除」はされてきた。
08-25 00:47

RT @ygjumi: 津久井やまゆり園の事件は日本の社会全体に大きな気づきをもたらしたと熊谷さんは考えている。それは健常者も障害者も、多くの人が「いつか自分が社会にとって不要な存在になり、排除される恐怖を感じている」ということだ。https://t.co/mYOBEaGJUW
08-25 00:41

RT @___ya_ay___: 高畑裕太の事件、「あーあ、終わったね」みたいなコメントが多いんだけど、この人が終わったとかどうでもよくないか? 高畑淳子さんの心痛も関係者の迷惑もあるだろうけど、被害者の恐怖や屈辱をおもいやる人がすくなすぎることに驚いている。さらぬ「40代なの…
08-25 00:30

[ 2016/08/26 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1804-6408b715