FC2ブログ







08/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @acrylica_yoko: ダリやマグリットのパトロンだった富豪のおじさんが私財6億円を投じて1947年から死ぬまで40年近く造り続けた楽園って興奮する要素しかない(けどメキシコシティから夜行バスで9時間) https://t.co/9V4tbbvKFj
08-23 23:28

文化を担うのは、いつだって、わがままで独りよがりな、ひとりの個人の無駄遣い。
08-23 23:19

その結果、スポーツで問われるのはメダルの数、図書館に求められるのは集客力。
08-23 23:17

公的機関や大企業の活動に、楽しめる者と楽しめない者が出る不平等は許されず、常に経済効果が問われる状況で、いったいどんな文化が生まれるというのか。
08-23 23:15

メインカルチャーを、その政治経済の支配的な階層が持つ文化とするならば、個人的な趣味や嗜好をさしはさむことができない、民主主義の政治、資本主義の経済の下では、支配的な階層は、文化を持つことなんてできないだろう。
08-23 23:09

メインカルチャーとサブカルチャーとゆう分け方って、あんまし意味ない気がするなあ。皇室からして、ショートポエムの同人誌を出してた世界最古のサークルだし。
08-23 23:05

小池百合子新知事のお着物がメインカルチャー部分かな
08-23 23:01

RT @kyame: サブカルチャーという広義な言葉をゲーム、漫画、アニメに限定しての話だけど。リオ閉会式を見てて心配になった。サブカルチャーがメインカルチャーになってるかんじ。これは自滅の道を歩んでいる…と思ってしまった。閉会式演出の良し悪しとか好き嫌いの話では無くね。
08-23 23:00

RT @vdgatta: ムック?!先祖の像。紀元前3500 - 2000年頃、バルディビア、エクアドル、William Siegal Gallery https://t.co/hHgICyuz2Y
08-23 22:51

RT @taktwi: 21_21 DESIGN SIGHT「土木展」https://t.co/TIZVgaygwy 田村圭介先生(@ksk_tam )の「渋谷駅構内模型」は必見!何度観ても凄い!!これを観るだけでも行く価値ありです。写真も撮れます。 https://t.co/
08-23 22:50

 

性的でない単語というと、「駆逐艦」とか「日本刀」とか「ハイエース」とか「松」とかそういう「「達人はどんなものでも性的アイコンにできる」→誰が性的マスターかを決めるゲー..」 https://t.co/a1oZoQA1vG
08-23 22:18

RT @ikazombie: 「制服JKを性的アイコンにしている!」とオリンピック映像に怒っていた人が自分のブログで「制服JKに性的興奮を覚えますw」と書いてたのを見つかってる件、『アンタッチャブル』で禁酒法の取り締まりをしてるショーンコネリーが家でこっそり酒飲んでたシーンみた…
08-23 22:12

RT @NoMoTo: ばっさりwww https://t.co/S35bo0CTaG
08-23 22:11

RT @manndamm: リオの閉会式、「青いダルマが腹ポケットから出した土管が自動で穴を掘って地球を貫通し、そこに赤い帽子の男が飛び込むと一瞬で地球の裏側に到達」などという荒唐無稽な映像に大歓声が沸き起こることの意味は、もうめちゃくちゃ大きいと思うんですよ。あんなんが「無説…
08-23 22:10

RT @britishmuseum: Can you guess what today’s #MysteryObject was used for? https://t.co/88JdIBOjCl
08-23 22:09

RT @torikotori: 情報解禁です。『超展開バレエマンガ 谷ゆき子の世界』立東舎10月25日発売。京都MM「バレエ・マンガ」展でも大反響を得た学年誌の「バレエ星」ほか、ビックリ懐かしの昭和な少女マンガが復活。編集制作は図書の家です。よろしくお願いします!https:/…
08-23 22:08

RT @tono9215: 40代になっても、50代になっても女は気をつけんとならんのだな。心安らがない。「めったにない事。」と思うておいでじゃろうが、私は知っておる。60になっても70になっても80になってもあるのじゃ。老人ホームから老婦人が担ぎ込まれてくるのじゃ。犯…
08-23 22:06

RT @vdgatta: ネコ科動物型のすり鉢。かわいい。紀元前1100 - 300年頃、バルディビア、エクアドル、William Siegal Gallery https://t.co/AokaH2XdFx
08-23 22:00

RT @kinkuma0327: 遺族にとってはまだ、事件は終わっていなかったのか…。いじめの壮絶さだけでなく、事件をなかったことにしたい共同体の圧力、被害者遺族への誹謗中傷などもあったとされる事件。/中1マット死、元生徒に改めて賠償命令 山形地裁:朝日新聞デジタル https…
08-23 20:05

[ 2016/08/24 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1802-9cf35f27