FC2ブログ







07/29のツイートまとめ 

okaikki

本来、最終的な目的は「生きること」なんだから、逃げるか逃げないかは、生きる可能性の高い方を選べばいい話。本来は選択肢の一つでしかない「逃げないこと」を目..「13歳の少年「なんで逃げちゃダメなんて答えに人間はたどり着いたのか」」 https://t.co/aOY99Indaf
07-29 21:39

「区別が付かない」のではなくて、「区別を付けたくない」可能性。「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https://t.co/CneUCyaVPY
07-29 21:21

フィクションと現実を区別するべきだ、という意志がそもそもないのかも。ドラマの内容が虚構であろうが現実であろうが、一視聴者の生活には、何の関わりもない。だったら、面倒臭い思いをしてわ..「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https://t.co/QKNA9uBJZT
07-29 20:07

そもそも虚構を虚構として楽しめるようになったのはいつ頃からなんだろう? 神話も昔は事実扱い。いや今でも宗教聖典を事実として扱う人は、世界に何億といるわけで。虚構を扱うのは実はとって..「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https://t.co/G8nVDFyvMz
07-29 20:02

吉良上野介は実は名君だったって話する?「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https://t.co/HzXrcxdDMi
07-29 19:54

タブロイドのクセに、クオリティペーパーのふりをしてるのがイカンな。「ホントは名前だけじゃなく、死体の写真も載せたいんです。どうせ口では文句言っ..「[@shiho_watanabe][@asahi] 渡辺志帆さんの呟きへの反応」 https://t.co/I2aXYaEgYU
07-29 01:19

RT @syo_izumi: こんな事実を黙して今年も鰻の販売をする。自分が給料を貰うために。でももうお客様にどんな顔して売ったらいいかわからんよ。何が魚食文化の継承だよ畜生…ウナギ密輸の実態を暴く  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/k5g
07-29 00:58

RT @yaxx444: 安楽死が選べるようになったら「なぜあなたはしないの?」という問いが出るっていう予想こわすぎるな 自分にとって迷惑な人を死に追いやる口実になるかもしれないっていうのが
07-29 00:58

RT @sono_nemu: あとこれは腹が立ちすぎてRT出来ないけど、介護してた人が亡くなった後、「どこかでホッとしてる」と漏らした家族を受け止めて責めないことと、虐殺事件が起こった直後に「本当は死んでホッとしてるんでしょねえねえ」って踏み込んでく事の違いがわかんない人は黙っ…
07-29 00:58

RT @odg1967: 「お前なんて要らない」という心ない言葉に「いや、要るよ」と返すことができる明確な根拠を自分で見出せない苦しみに耐えているひとにとっては、ほかの誰かが発するそういう言葉がほとんど唯一の救いになりますよね。 https://t.co/9eOBX9HhM0
07-29 00:57

 

RT @eyemateulmus: そうか…。そうだよな…。生きられないほど追い詰められてもう死なせてくださいと私が言うとき、それは言っているのではなく言わせられているだけなんだ。死んでなんかやるものか。その手に乗るものか。移住して、いい人生を送ってやるんだ。 https://…
07-29 00:57

RT @tsukasafumio: 犯人の最低限の人間性や権利を認めず虫けらのように扱うということは、人間扱いしなくてよい人間がいる、という犯人の主張を認めることになる。凶悪犯だからこそ、最低の権利を認めることが犯人の世界観に対する市民社会の否認になる。
07-29 00:52

ツッコミがいっぱい入ってるけど、知名度比べ人気投票の選挙では、同じような認識の有権者もいっぱいいるんだろうなあ。案外、ソレ承知で言ってるのかも。 https://t.co/pwevNQo0Nc
07-29 00:51

RT @odg1967: 「お前なんて要らない」と言われたひとが「あいつらはもっと要らない」と言い出す光景はアカデミズムの世界で何度も目にしてきた。「要る、要らない」の議論の対象から、とにかく人間だけは外すべきだよ。
07-29 00:44

ストレッチマンほどの活躍はできなくても、せめてまいどんぐらいにはなりたいな。
07-29 00:31

そうだ俺も昔ストレッチマンにあこがれてたんだ。俺が障碍者の味方をするのに「ストレッチマンがかっこいいから」以上の理由はいらねえんだ。なんか吹っ切れたぞ。
07-29 00:30

障碍者の子供らを悪人から守る方法、もう俺は「ストレッチマンを呼ぶ」しか思いつかない。「「障害者施設の刃物男侵入は警備で止められなかったのか」という疑問に対して介護..」 https://t.co/Ehd7nuMNe6
07-29 00:26

[ 2016/07/30 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1780-0f40a8bb