FC2ブログ







07/28のツイートまとめ 

okaikki

『失踪日記』の吾妻ひでお先生も措置入院だったっけか。酒飲みの有名人には経験したヒト多そうだなあ。 https://t.co/LjarHZIZ6a
07-28 23:55

そうやって、年間で何万人も、自殺やらウツ病やらに追い込まれ、殺したり殺されたりしているのだ。今回は、その○○の部分が知的障碍者で、方法が直接ナイフ..「相模原事件を受けて松沢直樹氏の連ツイ『自分が社会の中で少数派になる可能性』」 https://t.co/WGIuKuKVji
07-28 23:40

もしも、「○○だからといってむやみに叩くべきではない」「単に○○を排除すればよいわけじゃない」と言うと、「お前は○○の手先だな」と認定されて、叩か..「相模原事件を受けて松沢直樹氏の連ツイ『自分が社会の中で少数派になる可能性』」 https://t.co/nczXCSynaz
07-28 23:32

「○○を叩くことは正義だ」「○○は排除されて当然」なんていう考え方は、もうとっくの昔からみんなが持っているンじゃないかなあ。○○には「電車にベビー..「相模原事件を受けて松沢直樹氏の連ツイ『自分が社会の中で少数派になる可能性』」 https://t.co/L0Oy7AgpQr
07-28 23:28

.@tissues_oisii さんのコメント「意見を求められたのに「笑い顔が許せない」とだけ語る『識者』を有難がってるからじゃないですか?」にいいね!しました。 https://t.co/1BHnRMFUEu
07-28 23:12

広島平和公園で踊ってみた動画を女子大生が投稿したら、背景に原爆ドームが映ってて、「冒涜だ」「不謹慎だ」と大騒ぎになったのを思い出すなあ。アレ..「【鎮魂と銀魂】 平和記念公園による #ポケモンGO 削除申請、ゲームと鎮魂の..」 https://t.co/utbcHvCnHD
07-28 22:49

RT @hayakawa2600: この家族観を最近どこかで見たことがあるような……思い出せない……「時の立て札」、『写真週報』第310号(昭和19年2月23日) https://t.co/gFtXcbGUeH
07-28 22:32

RT @beerlove_ryo: 今までの「歩きスマホ」批判では電話会社もアプリ会社も批判されなかったのに、ポケモンGOだけはゲーム開発会社と株主で協力している任天堂の二社「だけ」を攻撃し続けているのだよなあ、新聞テレビなどのマスコミ。不思議だなあ。
07-28 22:32

RT @9bee_16: 某大量殺人事件、ツイッター民や海外の報道陣が思ってる恒久的対応策は「職場の体質改善、職員のケアと適切な給料」って思ってるのに対して、お役人の対策は「施設のセキュリティ向上、24時間体制の警備」で、ほぼ内部犯行だった部分を完全に失念してる感がはんぱない。
07-28 22:31

RT @nakamukae: 野生生物は逃げないと死ぬからな。人間は逃げなくても死なないからな。だから逃げずに頑張れと言える。逆に言うと、死にそうになる、死にたくなる環境からは全力で逃げろ。誰も責めないから全てを捨てて逃げろ。
07-28 22:31

 

RT @koshian: これは文学だ。すべての「心の底から渇望したことのない者たち」に投げつけておきたくなるレベルの芸術だわ。 / “お前が憎い” https://t.co/iEIfbTzjft
07-28 22:29

RT @gepuro: https://t.co/v7ZYKk1ydU
07-28 22:27

RT @yuuraku: 80年代のバイトなんか居ても居なくてもいいけど居てくれたら楽ぐらいの気持ちでみな使ってたし電話一本で休めたから数百円って時給にも見合ってたけど、今じゃブラック待遇へたすりゃ営業ノルマ付きでお値段据え置きだもんな、浮いた金どこに持ってっとんじゃ。
07-28 22:23

RT @cynanyc: 鳥越サンは昭和のマスコミ貴族なんだよね。高給取りで経費も使い放題、有名人と親交があり、髪を伸ばして若者と語らえば新時代の旗手と騒がれた。フリーになっても仕事に困らず、テレビのコメンテーターと大学教授で悠々自適。この都議選、鳥越サンの失態というより昭和の…
07-28 22:18

RT @yarakado: 被害者の実名や人となりが事件の重さを伝えるうえで重要って言いぐさは、つまり人の命の重さはその人のストーリーで軽重があると思ってるってことですよね。「犯罪・事件被害者の実名公表は必要か」 https://t.co/bTLpjfrXIV
07-28 22:14

RT @rocayicitasu911: 「働かざる者喰うべからず」の意味を真逆で捉えてる人間が多いのに驚き。「働かざる者」ってのは、不労収益の資産家・地主のことだよ。レーニンの言葉だよ。骨折して療養中のパートのおばちゃんや、求職・障がい・定年の方は「働けない者」だよ。何勘違い…
07-28 22:03

RT @emesh: 待遇が悪いから事件が起きたというのが外国メディアとTwitter民の正論なのに、お役人は警備を強化して終わらせようとしてるなんていうのが数千RTされてるんだし、ワイドショーを禁止してもワイドショー的なものは無くならないだろう。
07-28 22:02

RT @afcp_01: 措置入院ってね、一歩間違えると怖いんだよ。自分は精神保健指定医なので、一人で緊急措置入院の判断もできるんだけど、たまにふっと自分が持っている権限の大きさが怖くなることもあるもの。議論は慎重にしておいて、損はないと思う。
07-28 22:01

RT @ganrim_: 「「差別はよくないけど、財政的に障害者や高齢者をこれ以上支えるのはむり」「ダウン症の子を育てる親はえらいけど自分には不可」等の、経済やケアの負担を忌避するのはやむをえない、という空気が優生思想の温床」 この程度の優生思想を持たずに生きることは事実上不可…
07-28 22:01

RT @ALC_V: しかしまあどうやっても「どうすれば障害者を安全に支援できるか?」という議論にならず、「どうやって犯罪予備軍を名指して人権停止処分をするか?」にしかならないのな、美しい国では。
07-28 22:00

RT @Cioran_Jp: 私は、生きているのは罪だと思っている。(だが、私はこの有罪感が嫌いではないし、これに発奮する……)(『カイエ』)
07-28 19:36

.@MC680X0 さんの「高島章弁護士の語る、津久井殺人事件被疑者の思想と哲学。」をお気に入りにしました。 https://t.co/r3QdJbBLjw
07-28 19:34

.@cst_mgn さんの「日本「ポケモンGOは危険だ、禁止しろ」海外「ポケモンGOは危険かもしれない、ならどうすれば安全に遊べるか?」この違い..」をお気に入りにしました。 https://t.co/ndfRuDaJW7
07-28 19:34

.@naf1215 さんの「「かつての貧困の記号、『勤勉で報われず、ガリガリに痩せている』人が機能しなくなった。むしろ今の貧困層はジャンクで不健..」をお気に入りにしました。 https://t.co/plQgoIbLNP
07-28 19:27

RT @kyouinoheya: 今日の写真は概ねこの本からのものです。酔っ払いながら読むのにこんなに愉快な本はないです。酒の肴に本というかたには是非一冊どうでしょうか。 https://t.co/ERNp9shYfo
07-28 01:20

RT @gelcyz: 湯本豪一先生の『日本の幻獣図譜―大江戸不思議生物出現録』。いやもう、これは凄すぎる(*_*) グランフロント大阪での「妖怪幻獣百物語」展で図録が出なかったことを惜しんでいたが、完全にカバー。買い逃したら後悔必至の眼福本でありますよ! https://t.…
07-28 01:08

RT @rionaoki: 経営者を育てようとすると、エリート社員の待遇を爆発的に上げないとキープできないが社内的事情で無理だろうな。 https://t.co/VHyH9TedmZ
07-28 00:55

RT @hirorin0015: なるほど、少しでも知識があったらデタラメと分かるようなニセ科学を容認する記事が載るのは、そういう理由か……。 https://t.co/ox7xZSWSgK
07-28 00:54

「障碍者」とか「社会の役に立つ」とかいう話をしてるときに、こういう写真がTLに流れてくると、困惑してしまいます。 https://t.co/YwGpfvwrq8
07-28 00:20

俺は、社会性や常識やコミュ能力はキチガイ的、労働への適性や生活力はカタワ並み、「世の中の役に立ちなさい」に至っては、むしろ積極的に反逆する気まんまんですが、絶..「【相模原襲撃】犯人はよくやった!障害者は死んで当然!【障害者】」 https://t.co/amsDZCmERE
07-28 00:14

[ 2016/07/29 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1779-28bca382