FC2ブログ







07/21のツイートまとめ 

okaikki

マナーとなると、子供よりもむしろ、いい歳コイたオッサンとかがヤバそうだよなあ。撮り鉄とかDQN釣り人とかチャリカスとか。でもイングレスではあ..「ついに官房長官が記者会見まで!!!『ポケモノミクス』という言葉まで生まれ、「..」 https://t.co/83DJzOM6Se
07-21 23:19

谷崎潤一郎なんか読んだら足フェチのマゾになるし、三島由紀夫なんか読んだらガチムチ兄貴マニアになるし、河野多恵子なんか読んだらショタ逆レイプリ..「「くだらない本ばかり読んでないで文学を読め」と父親にお説教された人が言い返し..」 https://t.co/Tmk6GHIbYK
07-21 23:00

RT @akoustam: “週刊文春編集人新谷学に対する告訴状を提出しました。これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました”。不思議な日本語。事実かどうかはこれから法廷で争われるのであって、訴状を提出しただけでは、何も明確になってねーよ。 https://t…
07-21 22:26

RT @masaK9: 来世で役立つクソみたいな英文botみたいなこと言ってる https://t.co/K70RGu0qYF
07-21 22:22

RT @mizuryu: 児童ポルノなんてとうに絶滅して誰も本物の児童ポルノを見たこともないので、児童の水着姿やメイド服まで「児童ポルノだ!」と言い出してるみたいな状態
07-21 22:20

RT @tk_takamura: NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料1310円支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接して司法判断仰ぐ」 - 産経ニュース https://t.co/WQgrQDdEs5 @Sankei_newsさんから
07-21 22:19

RT @nekoguruma: 革マル派アジトを捜索 神戸・ホテル侵入で #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/5zgEdfUWl1 “神奈川県川崎市の74歳の男ら4人が政権批判のビラを配布するため” 高齢化に落涙を禁じ得ない
07-21 22:17

RT @hirorin0015: やっぱりやりやがったか幸福の科学!/新たな霊言の開示「今上天皇の『生前退位』報道の真意を探る」 ◇今、国民が最も知りたい、天皇陛下の本当の御心とは? https://t.co/6F7LwbKa74 @kikinitatunihonさんから
07-21 22:14

やんごとなきあたりにも「B29は残念ながら立派です」なんて手紙が。恐ろしいものに、それでも魅力を感じてしまう、そんな感覚。まあ、それがなければ、『ゴジラ』も生まれなかったわけで。
07-21 22:09

なんか偉い小説家の先生だった気がする。「B29 美しい」で検索すると、当時NHK女性アナウンサーだった作家とか、暮らしの手帳のヒトとか、空襲の非日常的な景色に、うっかり感動しちゃったヒトたちって案外多いようだ。
07-21 22:02

 

RT>山影がくっきりと紅蓮の炎に縁どられ、それに銀色の機体が赫々と照らされているのを見て、「戦争とはかくも美しきものか」と嘆いたのは誰だっけ。なんかで読んだ記憶があるんだが、勘違いかもしれん。
07-21 22:00

RT @kingbiscuitSIU: 直接に被害蒙ってない、傍観者としての「空襲」の感想は、「きれいだった」系が割と多かったはず。昼間の高高度爆撃のB29はジュラルミンの機体に陽光がキラキラ反射して、編隊組んで「魚みたいだった」とか、な。もっとも、夜間低空からの無差別爆撃に切…
07-21 21:55

RT @4h1rd3y3_c0r3: 空襲体験をした地元のお婆さんの話、全員が「きれいだった」「面白かった」と言っていて、喫緊の危険とはいえ自分が嫌な思いさえしなければ子供の時はそんなもんなんだろうなって感じする
07-21 21:52

RT @MrAmadeus4jazz: RTされているので追記:正確には「当初はポケモンのカモフラージュ用で借りた犬だったが離れがたくなり迎え入れる家庭が増えた為に、この運動を始めた保護施設から犬がいなくなった。現在は他の施設から犬を引き取ってこの運動を続けている。予約待ちに…
07-21 21:37

RT @MrAmadeus4jazz: どういう事かと思ったら大っぴらにポケモンGOを遊びたくない人の為に散歩用の犬を動物保護施設が貸出した結果:有料にも関わらず散歩希望者が殺到その売り上げで保護費用が潤沢そのまま犬を飼う人も続出した為、保護施設から犬がいなくなった ht…
07-21 21:37

RT @ki_ani: ポケットの中にはキンタマが2つ ポケットを叩くとキンタマが1つ
07-21 21:10

RT @kouno0521: この自閉症の少年の一件は素晴らしい。しかし、こういうニュースにはならないところでゲームや漫画やアニメに 救われてる子どもはたくさんいると思う。https://t.co/0z2GQ8ZOpM
07-21 20:03

RT @wakuseip: 幼女に対して「性的な目で見てる!罪だ!」と言われると、そもそも俺は幼女以外に大体全部の女性を性的な目で見てるし、なんなら男児や一部の男性も性的な目で見てるので視力を失くすしかない
07-21 19:52

RT @agitadashi: 今日のゲームクリエイターの話は面白かった。海外の規制で「メガネは視覚障害者からの指摘がくるからダメ」って言われたことがあるらしい。さらに糸目キャラも、視覚障害に見えるという理由でダメだしされたことがあるとか。赤屍さんアウト~(笑)でも規制って、や…
07-21 19:42

RT @tmaita77: 20代の中学校教員の週間勤務時間。若手に限ると,日本の特異性がいっそう際立つわ。 https://t.co/5DahtVGucV
07-21 19:42

RT @sakurajimanini: 槇原敬之の「もう恋なんてしない」って、大人になって改めて聞くと、自宅なのに紅茶のありかさえ把握しない主人公が恋人と別れて1人で朝食作って美味しくなくて「君が作ったのなら文句も思い切り言えたのに」とか言ってる時点で「その性格なら相手誰でもや…
07-21 19:42

RT @macop_uwf: 小池百合子の選対役員とやら、「表現規制推進派というのはデマです」の後即座に「目をそむけたくなるものも中にはあり、そこをどのように線引きするか」って、行政がその線引きをするのを「表現規制」って言うんだよ('A`#)https://t.co/L9e9
07-21 19:41

RT @matsmomushi: 政府とアニメが結びつくと、公共性を口実に内容規制に踏み込まれかねないんだよ。皆が望んでいるのは応援ではなく「不干渉と寛容」【朗報】小池百合子、東京全体を「アニメランド」に!ネット大歓声で若い支持率上昇 https://t.co/ruiZNb
07-21 19:35

[ 2016/07/22 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1773-6ff983dc