FC2ブログ







07/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @Sitz101623: 24歳のニュージーランド男性がポケモンGOをきっかけに旅するところの真に恐ろしいところは、海外だと「そんなに若いのに旅行してなかったなんて」「いい機会だ、楽しめ」って反応に対して日本だと「人生棒に振ってる」「こいつ終わったな」という終わってるのは…
07-20 23:28

RT @nanJ_historyJ: ヘスペリア号「コレラ患者いるけど入港させろンゴ」明治政府「じゃあ検疫するで」ドイツ公使「(領事裁判権もないジャップに検疫は)与えられねーわ」ヘスペリア号「すまんな(コレラファサー」→10万人死亡同じ治外法権関連のノルマントン号事…
07-20 23:25

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース- トルコ・クーデター未遂 粛清は4万5000人規模に https://t.co/PeGMwvTFD1 https://t.co/LfJmfcTLAu
07-20 23:24

ポーズはともかく、動いてる間に銃口が、前後左右アチコチに向いてるのが怖い……大丈夫なのかなあ。 https://t.co/1KbzYKvv5B
07-20 23:13

ガチャピンが乗 https://t.co/wRcL4GcJtJ
07-20 22:55

RT @kuroda_osafune: ✕「アニメをバカにするな!」△「何かを持ち上げるのに何かをバカにするな」◎「バカじゃないの?」
07-20 22:50

RT @wineet_the_pooh: (アニメか?)のやつ、想像力の大切さを訴える奴が自らの想像力のなさ、世界の狭さを露呈しつつ自己陶酔しているという感じで確かにイラッと来るけど「アニメをバカにするな!」って怒るのは筋が違うんじゃねーかな……バカが知ったかぶってんじゃねーよ…
07-20 22:49

RT @j_doby: 鳥越俊太郎が一番注目されるタイミングだから鳥越俊太郎のスキャンダルが出てきただけで、たぶん各候補のスキャンダルが準備されてる。
07-20 22:49

RT @s_w_s_m: 【東京都知事選】鳥越俊太郎氏の弁護団、週刊文春を告訴へ 「女子大生淫行」記事は事実無根 - 産経ニュース https://t.co/Q6rvXd7OFz さんざん疑惑や噂で政治家を一方的に叩いてきたコイツが自分の番になったら秒速で弁護団囲って法廷闘争…
07-20 22:47

RT @skd7: 家族なら小池百合子は末期ガンの母の介護を経験している。病み上がりは中傷でもないのに、中傷とレッテルを貼り批判の材料として中傷する人たちに問題がある例。小池百合子を批判するならわざわざ工作しなくても他の例でできるんじゃないかな? https://t.co/XX
07-20 22:40

 

RT @shin16th: 【悲報】巣鴨での街頭演説を20分遅刻の上、たった48秒で切り上げた鳥越さんが「次の予定が迫っている」と急いで向かったのは「鳥越神社で鳥越俊太郎が必勝祈願」という、メディア向けのダジャレネタ提供のパフォーマンスだった。https://t.co/yy
07-20 22:39

RT @kouya0908: 新しい作品だー、歴史絵の屏風かなー。とか思ってたら、きのこたけのこ戦争だった。 https://t.co/ODimGDwPAu
07-20 22:38

人生に、〆切を。〆切を守らなければ、既刊本しか搬入できないじゃないか。〆切を守らなければ、ブースに来た客に何を売るのだ。(コピー誌か?)同人活動とは入稿することである。入稿しなければ既刊本しか売りようがない。繰り返す。人生に、〆切を。(一年に二度、夏コミと冬コミ)
07-20 22:35

人生に、スズキを。スズキを知らなければ、クセのないバイクにしか乗れないじゃないか。スズキに乗らなければ、どうやってバイクの個性を感じればいいのか。(カワサキか?)ここまで考えて詰まった。そういえば俺カブしか乗ってないし。
07-20 22:26

それはそうとこの、『人生に、文学を。』というコピー、文章としてはアレだけど、コピペ改変テンプレとしての可能性は感じるのだった。
07-20 22:24

RT @uranichi: 『文学を知らなければ、どうやって人生を想像するのだ』(アニメか?)アニメさ。ゲームさ。マンガさ。映画さ。観るもの聞くもの触れるものすべてさ。文学なんか知らなくたって、人生は想像できるし、想像せずともやって来る。それが人生さ。https://t…
07-20 22:20

RT @nara_duke: https://t.co/A21tNks2ym @itm_nlabさんから 日本文学振興会がどういう組織かは知らんが、文章力が無いことだけは分かった。
07-20 22:15

RT @busterbonze: ポケモンGOの日本版を待つまでもなく、ニッポンには「仏像GO」っちゅう古き良き遊びがあるのやで。寺々を巡って仏像を探し出し、徳を積んで良き来世を願うんや。巡礼とも言うんやけど。
07-20 22:11

人生に、貧乳を。貧乳を知らなければ、目に見える乳でしか興奮しないじゃないか。貧乳を知らなければ、どうやって目に見えないものを想像するのだ。(パンチラか?)興奮するとは、想像することである。繰り返す、人生に貧乳を。(ポイントは二つ、乳輪の色と乳首の形)
07-20 22:08

RT @storm_sakura: 『繰り返す。人生に、文学を。(一年に二度、芥川賞と直木賞)』も酷いと思う(笑)個人的には一番酷いよココ。文学の価値はそれ自体に内在するのではなく、賞という世評にあるみたいな文学観。極端に言えば駄作でも芥川賞を取れば文学みたいなノリ。 http…
07-20 21:59

RT @brikix: 件の「人生に、文学を」という文章。この人の考えている「文学」がまずひどく狭い。それに比較するように置かれている「アニメ」については狭い以前に、知らないものを軽く見ても構わないという迂闊さしか感じない。結果この人は「文学」「アニメ」そして「人生」という言葉…
07-20 21:58

RT @akishmz: TLの一部で話題になっている「人生に、文学を」ですが、個人的には「男の落魄。女の嘘。」の箇所に「来たよね文学系セクシズム!」的な嫌な記憶が蘇ってきて、私の人生にあなたの文学はいらない、みたいな気がしてしまうわけです。 https://t.co/1KG
07-20 21:57

RT @TAGRO: 「人生に、文学を。」https://t.co/KInpdkMGCG文学を知らなければ、どうやって人生を想像するのだ(アニメか?)アオリの文章が陳腐すぎて「文学大丈夫かな。これみよがしに列挙された協賛各社が頭抱えてそうだけど」という想像は容易だからやっ…
07-20 21:57

RT @hkazano: 「人生に、文学を。」の広告、無駄に煽る文体、古臭い教養主義、そして「男の落魄、女の嘘」という昭和歌謡みたいなジェンダーステレオタイプと、ツッコミポイントが多すぎる。だいたい古い教養主義の呪縛から脱しようとしてきたのが今の文学なのではないか。
07-20 21:57

RT @papipapipoppi: 人生に、文学を。https://t.co/aLBwfpkiiXそもそも人生に文学がないひとが書いたのでは、と勘繰りたくなるコピーで、ひとつひとつの言葉に重みを感じられない。でもこれ、誰に向けて書いたんだろう。これで新たに読みたくなる人はど…
07-20 21:47

RT<既出だったくやしい
07-20 21:47

RT @unterwelt: 『人生に文学を』のあれ、以前悪い意味で話題になった東京国際映画祭の「日本には世界に名だたる映画監督がいる、お忘れなく」(だったっけ)というコピーと同じ臭いがする。よく分からない上から目線とか、過去の栄光にすがってそうなところが。個人の感想です。
07-20 21:46

文学を賛美し推奨する文章なら、それこそ紀貫之から菊池寛まで、過去の文学者の名言がいくらでもある。それなのに、この愚かしく内容がなくて醜い文字の羅列を選ぶというのは、いったいど..「人生に、文学を。 (アニメよ滅べ)キャンペーン」 https://t.co/ecTUAZKtiv
07-20 21:31

映画好きや映画関係者が、さんざん嘆き悲しみ批難した、2014年東京国際映画祭のキャッチコピー『ニッポンは、 世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく』と同じ..「人生に、文学を。 (アニメよ滅べ)キャンペーン」 https://t.co/zWFrc2c17k
07-20 20:46

このキャンペーンやってる連中、まず間違いなく、文学なんてどうでもいいと思ってる。ニセ科学エコロジーやら野良ボランティアやら二十四時間テレビやらが、ダシにしてる連中のことなんか..「人生に、文学を。 (アニメよ滅べ)キャンペーン」 https://t.co/MSDbOtPQju
07-20 20:40

RT @KRTsan30: 五輪選手の4年間の生活全ての練習の面倒を見るわけでもなく、せいぜい旅費を出したぐらいで「国費を出して送り出した」「国を背負って当然」などと言うオッサンは、オナゴに夕飯をおごったぐらいでオナゴがSEXを許すことを期待する浅ましいエロオヤジに…
07-20 20:19

RT @KRTsan30: 「失敗したら塩酸を飲んでもらうよ」ねぇ…。「失敗は成功の母」という言葉が死語になり、失敗したら「来世で再チャレンジ」するしかない日本らしいニュースだわ。 <塩酸を水で薄め生徒に飲ませる 愛知、中学教諭が「罰」> #自殺 #いじめ #体罰
07-20 20:18

RT @KRTsan30: 「東京五輪に反対する奴は非国民」「ビッチは殺されても仕方がない」「五輪でメダルが取れない奴は税金泥棒」「イスラム国に捕まった人質は潔く自害しろ」などのクソなツイートがあれだけ集まると、「礼儀正しい、誇り高い日本人」の化けの皮が剥がれて「日本人はクソ」…
07-20 20:18

RT @KRTsan30: 「清貧は日本人の美徳」「日本人なら我慢して当たり前」「日本人は優れている」「乞食になるぐらいなら死ね」    ↓母子が餓死    ↓「餓死は愛国心の発露である」「この母子を見習え」子供が餓死するのを奨励するような国なんだから、少子…
07-20 20:18

RT @Black_Post_Bot: 今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。
07-20 20:16

RT @nns_blackhand: 頼むわホント…下手にカタギの人を煽って、俺らの飯の種を奪うのはやめてくれや_(:3 」∠)_ 何度も言うけど、相手は「言論弾圧したい権力者」やなくて「子供にエロを見せたくない親御さん」なんやで?
07-20 20:14

RT @nns_blackhand: うーん…表現規制推進派ってことで小池候補を批判してた人が、bioにも本文にも18禁警告なしにエロ画像ツイートを流すのを見ると「そういうとこなんやで?」と言わざるをえない_(:3 」∠)_
07-20 20:13

RT @azukiglg: というか、普通に使われている言葉を「差別だ」「差別的だ」「差別用語だ」って言って、法的強制力を持たないままに禁忌に押し込めてしまう、つまり「言葉を死に追いやる」っていうのこそが、【表現規制】なんだよね。「病み上がり」という言葉を「差別用語だ」という…
07-20 20:11

RT @azukiglg: 「病み上がり」は「病みから回復したばかりで、まだ体力的に十分でない状態」を指す一般的な言葉だけど、これを「差別用語」とか言われると、同じ状態を言い換える別の言葉が必要になるわけで、鳥越俊太郎は【言葉狩り】をしているということになる。
07-20 20:11

RT @sionsuzukaze: 舛添氏の首をああいう形で飛ばしたんだからイメージ選挙になるに決まってた話じゃないか。何を今更。
07-20 20:10

RT @sionsuzukaze: まあ何度も言うけど、「だから小池氏がマシ」とかでなく、「なんで票が逃げてるのか理解できないのが問題」なんですよ。少なくとも相手は取れる票はなんでも取ってやろうくらいの人ですよ?そういうのを相手に「何故だ、解せん」では勝てるもんも勝てんよ。
07-20 20:10

RT @yuuraku: つまりいま都知事選で行われているのは準決勝なんですよ、安倍長期政権に対峙するのは民共野党連合か自民非主流派かっていう。
07-20 20:09

RT @yuuraku: あのな小池現象っていうのは、自民党の安倍清和会と麻生・谷垣の大宏池会以外の部分、いままで長年冷や飯食っていた自民党の非主流派(そしてそれは民進党なんかより大きい)を可視化顕在化させていくと思うのだ。
07-20 20:09

RT @kerutya: 何がどうなってクーデターが起きたのかわからないが、日本円で700億だかかけて作った官邸で大統領がこんなことやってドヤ顔で外国の要人を迎えているのを見せつけられれば、クーデター起こしたくなる気持ちもわからなくはない https://t.co/iy8bDw
07-20 20:04

RT @kerutya: まさに事が始まりそうなこういうカットとか趣深すぎるだろう https://t.co/xMhTOG9B8I
07-20 20:04

RT @ayammin: こういうチラシかいた人、ある日突然自分達が死んで、残された自分達の子供が親族に引取りを拒否されて児童養護施設に入所することになる可能性なんてまったく考えないのだろうな。自分達には関係ない、他人事だと思っていないとこういう発言できないんだろうけど。
07-20 20:03

RT @ayammin: 「いじめに遭った子は性格がゆがんでいるから排除しましょう」が集団の安全に繋がると思っているあたり、大人としてそうとうヤバいんじゃないか。そうやっていじめられる子を排除しても、次々に新たな「いじめに遭った子」が量産されて、最終的には人をいじめる子しか残ら…
07-20 20:03

RT @ayammin: このチラシの言い分ってまさに「いじめがあるのはいじめられる子供がいるからせい」「いじめをなくすにはいじめられっこがいなくなればいい」という理論なんだよな。被害者を排除することで自分達の問題をなかったことにしようという強者の論理。 https://t.c
07-20 20:03

RT @ayammin: いやもうなんというか逆に「すごい」としか言いようがないなこのチラシ。虐待を受けた子供達、または障害を持つ子供達に対してここまで失礼な言い分もないもんだけど。「いじめ、ねたみ、うらみ、つらみの経験」ってまさにこのチラシのことだよねえ。 https://t…
07-20 20:03

RT @paramilipic: 中国の北京大学で「自己決定権」「先住民族」「基地問題」を議論とか、冗談としてはかなりたちが悪いんだけど、冗談じゃないんだよなぁ・・・ https://t.co/QwsslbNudF
07-20 19:59

RT @paramilipic: >新垣毅琉球新報東京報道部長は、なぜ沖縄で自己決定権が叫ばれているかを説明。「日中の紛争が起これば沖縄は真っ先に戦場になる。両国、あるいはアジアの懸け橋になる資格があるし、役割を果たせる。そのためにも自己決定権が重要だ」と強調した。
07-20 19:59

RT @paramilipic: >松島泰勝龍谷大教授は「先住民族としての琉球人の自己決定権行使」、友知政樹沖縄国際大教授は「全基地撤去後、全補助金撤廃後の琉球・沖縄経済に関する一考察」と題し発表した。
07-20 19:58

RT @paramilipic: >比屋根氏は近代沖縄の知識人がアジアをどう見ていたかについて報告。「沖縄ほど抑圧の歴史を分かる人々はいない」と述べた。又吉氏は「沖縄戦の被害が大き過ぎて沖縄では戦争の被害の側面ばかり言われているが、加害責任も追及されねばならない。東アジアの人々…
07-20 19:58

RT @kikumaco: 首相夫人にお願いして政策が変わるようでは恐ろしいからね https://t.co/fEkR6DoDJ8
07-20 19:57

RT @paramilipic: 沖縄を平和の拠点に 北京の研究者会議 自己決定権、米軍基地で議論 - 琉球新報 https://t.co/kAP7vJCYsC>中国の北京大学で沖縄の自己決定権や米軍基地問題、独立などを巡って意見を交わした。…中国の研究者から沖縄の自己決定権…
07-20 19:54

RT @MAMAAAAU: 文学についてはもうあれ言及してもだれも幸せにならないし、あきらかに炎上狙いなんで言及したら電通の思う壺というところなので何も言わない
07-20 19:51

RT @S_Mizuki: 協賛企業まで友敵論で叩くのはコンプレックスの裏返しだけど、叩きへの疑問としての「文学の側が弱者だと慮れ」とか「内輪向けのキャッチコピー」論までいくと、歴史を調べるとわかるが、文学はすげぇファシズムの側に近かったのでこれまた違うといろいろめんどい。
07-20 19:51

RT @fujitsuryota: 「人生に、文学を」https://t.co/3uyd30q26y 趣旨は結構だが、「文学を知らなければ、どうやって人生を想像するのだ(アニメか?)」というフレーズには若干の愚かしさがにおう。アニメや映画の中にも文学を見つけ出す視線こそ「人生に…
07-20 19:49

RT @nami_happy: 愚かしいと分かっていても、「アニメか?」には当てこすりの一つもしたくなるコピーだよなあ。問題は二つ。一つは「文学」をたとえば「文藝春秋の芥川賞や直木賞を受ける印刷物」と書き添えるほど非常に狭く捉えている点。二つ目はアニメという比較対象物を貶めるコ…
07-20 19:49

RT @T_SONOYAMA: どんな崇高な理念であっても、自分の主張のために他者を貶めるような発言は、一気に説得力を失いますねえ。そして賛同している企業が、自分たちの提供してるコンテンツをどんな風に考えているのかよーくわかりました。https://t.co/Fxz7jT
07-20 19:49

RT @EnjakuHaruzono: 件の広告コピー、錚々たる企業から予算を分捕っておきながら、他の分野を貶めなければ文芸の魅力を伝えられない程度のライターしか起用できなかった辺りに悲哀を感じる。我がTL上には、鐚一文儲からないのに何を貶めるでもなく本への愛を語る書痴が複数…
07-20 19:47

RT @cima_35: @ukatujyu 喉から手が出る程欲してる新規客層を敵に回す煽りコピーにGOサイン出した責任者のセンスが昭和感覚ってか協賛企業に印刷大手と製紙大手の他にアニオタ向けコラボやってる企業が名前を連ねてモヤっと
07-20 19:47

RT @ukatujyu: そういう、いままで興味なかった層を取り込みたいのに、その層に「反感」を買うような広告打ってどうするんだよ。 ばっかじゃないの? これが電通の仕事なら、電通の広告員はバカしか採用してないってことだよー。
07-20 19:46

RT @ukatujyu: 「文学読んでないことが、マイナスしかない、だから文学を読め」っていう広告なってる。 これ作ったの頭悪すぎ、 あのなぁ、新しい層を開拓するときのアピールのしかって基本、サプライズだろう。これをすると今よりもっと良いことができますよ。っていう上乗せ効果を…
07-20 19:45

RT @ukatujyu: 「人生に文学を」って文句はいいだよ! あとの文句が、ダメなのよ この広告は「文学にあまり触れてない」層へのアピールのはずなのに、文学に触れると今よりも豊かなものがゲットできるかもよっていうふな、サプライズになってない。「文学知らない奴はバカだからお前…
07-20 19:45

RT @HiroshiHootoo: 電通さんは近年、クールジャパンとやらで、アニメ周辺文化を無批判的に持ち上げたと思いきや、この度は、酷い貶め方をなさる。協賛企業40社は、この酷い「アジ文」に納得して、企業名を晒しているのかなあ? 僕の想像力じゃ解らなかったよ。 https…
07-20 19:45

RT @nekoguruma: https://t.co/PwFXRSzBwP
07-20 19:39

RT @aramotokei: 「人生に、文学を」のサイト、あからさまに文学を説かんとする人間の稟性を下げている炎上の文言を広告代理店がやってるので、日本文学振興会の担当者は劇おこツメにいかんとアカン気がするけど、この座組つくったのが当の代理店の気もするしねぇ https://…
07-20 18:25

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 地雷に注意 ボスニアで「ポケモンGO」利用者に警告 https://t.co/TBCZmFIv5j https://t.co/by1bkW0rPa
07-20 18:24

RT @NonbeeKumasan: すいません。これには本気で反対します。ゆるふわな理想論で公共事業を軽視すると、災害時に被害が甚大化します。平素から公共事業削減をすれば非常時に復興を担える業者を潰して災害を待つ羽目になります。災害大国で公共事業軽視は命取りです。 htt…
07-20 18:00

自分は『ノンちゃん雲に乗る』かなあ。能年玲奈って、そんなに鰐淵晴子に似てるわけじゃないのになあ、とか。 https://t.co/R5u4oqSBwT
07-20 14:18

そもそも、歴史を売りにしたらまずやってくるのは歴史好き、歴史好きは嘘に騙されるのが大嫌い、炎上するのは当たり前。観光向けなら、最初から「この..「ストーリーのあるまちづくり計画のため伝説を“創作”した「標津町民祭り 水・キ..」 https://t.co/pJhbZd4RMV
07-20 14:12

ケチャだってドイツ人のプロデュースだけど、いちおう伝統はリスペクトしてるし、そもそもバリのひと自身は、「大昔からこうやってました」なんて嘘は..「ストーリーのあるまちづくり計画のため伝説を“創作”した「標津町民祭り 水・キ..」 https://t.co/7xb8bsnnIa
07-20 14:04

役所がデッチ上げたニセ伝説で誇りを与えられる住人て。プライドのかけらもない虫けらだなぁそいつら。よっぽどクソなんだなその村。「ストーリーのあるまちづくり計画のため伝説を“創作”した「標津町民祭り 水・キ..」 https://t.co/SqTpe1v2Lw
07-20 13:58

特に誰に向けてるわけでもないけど、遠くまで届けばうれしいネットの発言は、キャッチボールとゆうより遠投かしらん? まあ、無人島の崖から手紙入り..「「コミュニケーションが通じない時のパターン」をキャッチボールで例えたイラスト..」 https://t.co/nVvwI9lSv4
07-20 13:44

.@GAS474 さんのコメント「消費生活専門相談員として、長年、包茎手術の相談に応じてきたまとめ主 @syoyuri さんにとって、必要のない包茎手術全般が忌避の対象なの..」にいいね!しました。 https://t.co/DAC4ro0RLz
07-20 13:38

ろうそくも大したもんだけど、店構えもなかなか味わいが。実はコッソリ「栄光の手」とか売ってたりしていそうな。「世界初の虹色のろうそく、宣伝費がなくて宣伝できない…→お客さんがツイートした..」 https://t.co/fE4FbWIFNS
07-20 13:37

.@whirlpool さんのコメント「「日本人は」じゃなくて「俺のように聡明で視野の広いごく少数の優れた人物ではなく、その他大勢の無知蒙昧で愚かで下等な日本人どもは」にし..」にいいね!しました。 https://t.co/1ZCSYSuhvt
07-20 12:51

ソフトを売るんじゃなくて、町おこしとかを目的に、小さなスケールでやるなら、ゲーム創らなくてもスタンプラリーでええもんなあ。「クライアントや上司に「ポケモンGOみたいなゲーム作って」って言われた時に投げ..」 https://t.co/3fio0oRiSh
07-20 12:09

スケールダウンして、舞台は会社のある町内だけ。社内を移動していたり、営業廻りをしていると、「○○みたいなの作って」「ビッグデータ」「メインフ..「クライアントや上司に「ポケモンGOみたいなゲーム作って」って言われた時に投げ..」 https://t.co/gZ6JbSHFnp
07-20 12:05

.@misagoya さんのコメント「@okaikki はいどうぞ 『割礼の歴史』https://t.co/U8aqKHprOs (マレク..」にいいね!しました。 https://t.co/shtszZqj89
07-20 11:54

@Neko_Sencho ごっそり焼けて脱落って怖すぎます。伝統的割礼による事故もずいぶん多そうだなあ。高須院長はお金出して、どっかの学者に..「作られた産業としての包茎手術 「日本中の男を恐怖のどん底に陥れて。おもしろい..」 https://t.co/WWpeNMFiab
07-20 11:42

.@Neko_Sencho さんのコメント「@okaikki イスラエルでは割礼のつもりでごっそり焼けちゃって脱落→女の子として育てるという事件だか実験だかよくわからん事態..」にいいね!しました。 https://t.co/wcldZnaSlT
07-20 11:42

書いてから気づいたけど、宗教的割礼は聖職者の仕事かな。生殖器だけに。とゆうか、割礼に宗教的な意味がある地域では、むしろ包茎手術を商売にするこ..「作られた産業としての包茎手術 「日本中の男を恐怖のどん底に陥れて。おもしろい..」 https://t.co/FLk3fqgU6Y
07-20 11:28

包茎手術の産業化をしたのは、ホントに高須院長が最初なのかしら? 包茎手術そのものは、紀元前からあって、イスラムやユダヤ教では義務で、某カトリ..「作られた産業としての包茎手術 「日本中の男を恐怖のどん底に陥れて。おもしろい..」 https://t.co/76O5yXU3ZU
07-20 11:22

.@geishawaltz さんのコメント「だいたいこの消費社会のほぼすべての産業は「これを買わないと幸せになれません」って脅迫とセットだと思うよ。だからこれだけ消費社会が..」にいいね!しました。 https://t.co/FHL2zzI3WE
07-20 11:10

.@shiwasu_yuri さんのコメント「包茎手術の広告を初めて見で存在を知ったのは確か中学生ぐらいの頃に勝ったパソコン雑誌にあったひとつ上の男だったと思うんだけど、そ..」にいいね!しました。 https://t.co/ZsTdKhUSnT
07-20 11:09

[ 2016/07/21 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1772-d83fd5b0