FC2ブログ







07/14のツイートまとめ 

okaikki

ソレがアリだとすると、まず既に皇籍を離れられた元女性皇族あたりが、コッソリ始めて様子を見てから、なんじゃないかな。アイコンがサムライトルーパ..「天皇陛下には普通のお爺ちゃんになって頂いてツイッター始めて楽しんでもらいたい..」 https://t.co/GIOtxIWst1
07-14 23:47

しかし「珍しい動物が現れたら改元」とゆうシステムが残ってたら、タマちゃんや人面魚で改元しなけりゃならなかったので、天皇陛下の在位中は変えない..「昔の元号の改元理由がなんかすごいメルヘンチックで面白い「そんなゆるふわな理由..」 https://t.co/A3P2dYfDH2
07-14 23:39

災害や不況に対し、ネガティヴな空気を断ち切って景気や人心をアゲアゲにするために、「はい古い時代は終わりました。これからは新時代ね!」と宣言す..「昔の元号の改元理由がなんかすごいメルヘンチックで面白い「そんなゆるふわな理由..」 https://t.co/QnqbL0qsSp
07-14 23:38

汚い字といえば、石原慎太郎は酷かった。暴力的で、読める奴の方が稀というレベル。鳥越氏のは……やっぱ、病気じゃないのかなあ……握力なくなってそうだよな..「鳥越俊太郎さんの字が汚すぎる 「下手というより健康が心配なのでは?」の声」 https://t.co/tsvWXYwHHx
07-14 23:13

https://t.co/atl0U0OmGO 書いた人もカッコイイなあ。祐筆というのはこういう人の..「お宝鑑定にてDAIGO「なんか家の蔵にあったっス」といって取り出したものが値..」 https://t.co/02jakvk2ss
07-14 23:00

たぶん今頃、大和田秀樹氏が今上陛下の似顔絵を描き上げ、近代麻雀の編集者が決断を迫られているであろう。「こなたま(CV:渡辺久美子)さんMyoyoShinnyoの「そうか、天皇陛下..」 https://t.co/AfZGaPVR3d
07-14 21:19

退位した陛下はたぶん、ベネディクト16世とコンビを組んで、スーパーアーリア人と化したヒトラーや復活した毛沢東と麻雀と打つんじゃないかな。火星..「こなたま(CV:渡辺久美子)さんMyoyoShinnyoの「そうか、天皇陛下..」 https://t.co/UHRelDbRqR
07-14 21:11

一方で、天皇陛下というのは、「天皇陛下にどんな存在でいてほしいのか」という問いが、そのまま「日本はどういう国であってほしいのか」という問いに..「【皇室の人権】しかしひょっとすると「史上初の日本国憲法改正」は、9条でも「新..」 https://t.co/5HYhJUQ9pw
07-14 20:55

十七条憲法だろうが禁中並公家諸法度だろうが大日本帝国憲法だろうが、政治側のシステムがいくら変わろうとも、いやそんなシステムが存在すらしない頃..「【皇室の人権】しかしひょっとすると「史上初の日本国憲法改正」は、9条でも「新..」 https://t.co/btVSz2q9ZQ
07-14 20:49

天子諸芸能之事第一御学問也。「今の天皇陛下→実は魚類の有名な学者で32篇の論文+80歳での新規投稿。かつて..」 https://t.co/S64NU3tTVW
07-14 20:21

 

RT @taktwi: 写真を芸術に高めた女性!ジュリア・マーガレット・キャメロンの回顧展 https://t.co/JuKJxmPZVw 『サライ』の美術紹介記事はいつも参考にしてます。
07-14 00:07

RT @IchigoIchieFilm: 選挙のTVの扱いや税金を使った啓発も悪い映画宣伝のよう。縁もゆかりもない芸能人イベントをやれば、TVニュースやワイドショーで取り上げる。物語は二の次。政策討論なしに露出度、知名度が判断材料。やはりコアなファン以外、人々の映画への興味など…
07-14 00:06

RT @IchigoIchieFilm: 個人的にはその俳優がどこどこ事務所所属だからとの理由で観客は映画のチケットは買わない。どこどこ事務所系列だ関係なしに、その映画にあった最高の俳優をキャストする、単純なことがされない。失望が続けば映画館離れも進む、ましてや今の18歳以上の…
07-14 00:06

RT @IchigoIchieFilm: 都知事選候補、何か観客に向き合っていない大作映画のキャスティングのよう。その役を切望し、本を読み込み、キャラクターを理解し、私が演じたらこうなると説得力のあるオーディションビデオを持ち合わせ準備している俳優がいても、観客そっちのけで結局…
07-14 00:06

.@SILVER_CAP さんのコメント「おそらく波及しない。何故なら国連機関である大陸棚限界委員会により、沖ノ鳥島が「島」であることを前提とした日本による大陸棚の延伸要求を..」にいいね!しました。 https://t.co/vD678YVPtJ
07-14 00:04

[ 2016/07/15 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1767-598a4774