FC2ブログ







07/13のツイートまとめ 

okaikki

RT @Umeda_YoHinTen: 「私たちは男たちの面倒をみます。少年のころも、青年のころも、おじいさんになっても、死を迎えるときまで。私たちはいつもそこにいます。でも、女にすぎないので、誰の目にも映りません」ボツワナ古詩(スミス https://t.co/k5iDSCS
07-13 23:56

RT @cocoonP: TLがみんな天皇皇后両陛下や元号の話で大喜利しているのを見て、「ああ、日本国の、日本国民統合の象徴ってのはこういうことだよなあ」と思いを致すなど
07-13 23:36

RT @paradentana: 「自分の頭で考える」と言ったときに「自分の」という点を強調しがちなんだけど、むしろこの「自分の」から如何にして距離を置くかということが「考える」ことのクオリティと深く関係しているので、「自分の頭で考える」ではなく「特定のものだけに依存しない形で…
07-13 23:36

RT @KOTORITACHI_jp: 【クローバーとセキセイ】クローバーの間をてくてく歩くセキセイインコ柄。食器アイテムも揃えて可愛い。食卓が賑わうシリーズです。https://t.co/4VEJ89r7Bb https://t.co/i4JD3iyvOH
07-13 23:35

RT @johnfante2: 最近試写で見て、異常におもしろかった映画。アレクセイ・フェドルチェンコ監督『神聖なる一族24人の娘たち』ロシア内で独自の言語と文化をもつ、マリ・エル共和国のいわば「遠野物語」を映像化した感じ。女性たちの性、精霊、怪談などが超深い https:/…
07-13 23:34

RT<「あえて悪い名前で不幸を退ける」とゆう発想、世界中の文化にあるから、ヒドイ名前もアリか。『獣魔』とか『毒闇』とかどうだろう。『獣魔天皇』とか『毒闇天皇』とか呼ばれるハメになる、現皇太子陛下には災難だけど。 #新元号
07-13 21:05

RT @musicrobita: 平成の次は「狂乱」ってのはどうか? #新元号
07-13 20:57

RT @kittenblue0706: 新しい元号かぁ…。どんなものになるのかなあ…。「平成」って意外にいい元号だった気がする。意味だけなら。決まった時の理由「内外、天地とも平和が達成されるように。」との思い虚しくうちも外も不穏当な事共ばかりだったけど。さて歴史の教科書には一体…
07-13 20:49

戦争のあった昭和ほどではないけど、平成は、自然災害やテロなど、災いが多かった印象だから、次の時代は、諸々と平穏で、自然と仲良くできるような時代になってほしいですね。#元号
07-13 20:48

超高齢化社会で、介護とか福祉とか、「現役を退いてからの人生」が色々と問題になってる中で、今上陛下が、自ら範を垂れて下さるということなのかな。
07-13 20:44

 

RT @tadataru: いやしかし真面目な話、崩御されて新時代って、よく考えたら寂しすぎるもんな…。お健やかなうちに退位なされるのであれば、それはもう、うんと明るく国民が新時代を迎えるべきでは…。
07-13 20:40

RT @kiruria281: ○北朝鮮がムスダンの発射に成功○イギリスがEU離脱を決定○新パナマ運河開通○アメリカで白人警官による黒人の射殺に対する抗議デモと報復とみられる事件発生○参議院選挙○仲裁裁判が中国の主権を認めない決定をし中国は拒絶○今上天皇が生前退位を…
07-13 20:39

RT @shigetamayo: ほか弁でバイトして天皇陛下が来店したらビビる。 https://t.co/BxinQvcj8N
07-13 20:38

名古屋城本丸御殿の再建を進めて仙洞御所に
07-13 20:33

RT @KeitaiSaizerian: まぁ、まだ陛下公式のツィートがないので冷静に
07-13 20:28

RT @MyoyoShinnyo: 退位後の地位なんてもうどうでもいいじゃないか。千代田区に夜な夜な出現する謎の爆走ジジイでええわ https://t.co/hX2ndWvsYu
07-13 20:27

RT @nns_blackhand: とにかく、譲位問題は「ご高齢の陛下が穏やかな余生を過ごされる体制作り」に尽きる。そしてそれには「後顧の憂いなくお世継ぎが決定できるルール作り」も含まれる。どんなご隠居も、家督を巡って子供やら兄弟やらが揉めるのはイヤっしょ?
07-13 20:12

RT @Tensyofleet: 昭和55年版科学技術白書より、終戦直後における世界と日本の主な技術格差 。大雑把なくくりではあるけど、こういう認識があったのだなぁと思う。 https://t.co/bZNPhNqS6H https://t.co/TGvxjcZdHq
07-13 20:07

RT @PaveSpike: 「月が地球に写り込む」年に2回しか撮影できない貴重な写真をNASAが公開 - GIGAZINE https://t.co/CAxV36OPNg クソコラかとオモタヨ
07-13 20:06

RT @ninomae_fumi: どうしてそんなに改元・大仏建立・遷都が好きなの……。
07-13 20:04

RT @tukiakari3: 森に包まれた芸大の展示?これは面白そう目が離せない。 https://t.co/Jrnsnk3eXx
07-13 19:58

そして「でも、おかしいですね。私ども三人とすれ違ったのは、あなたお一人でしたよ」という展開になると、さらに面白いですね。「神社をジョギングしていた時の話」 https://t.co/Ua0lL5KGLR
07-13 19:53

このまとめが拡散して、「間違いでしたら申し訳ありません。その三人組の小母さんというのは、私のことかと思います。ご安心ください、兄弟と一緒にいましたよ。兄も弟も、幽霊ではありません。不愛想な者..「神社をジョギングしていた時の話」 https://t.co/YwGYQ4l0uU
07-13 19:51

いろんなジャンルで遊べそう。魔法少女アニメのタイトルロゴの『魔』の字とか。俺は、まどマギとまほいいくらいしか当てられそうにないけど。「ガノタは「ガ」の字だけでもどのガンダムかを当てられるかクイズ」 https://t.co/ENjytoMC1E
07-13 19:42

RT @admi_tan: 学問を修める人には、次に挙げるような冷静な態度をとることが期待されているんだろうなって思っているよ。(1)断定できることかどうかは慎重に見極める。(2)感情を交えた言い方は控えて論理的な言い方を心がける。(3)見解の対立する相手をも取り込めるよ…
07-13 19:22

ジブリと古瀬戸に猿投窯とはなんと贅沢な。童子苑のお菓子や茶碗にも期待できそう。年間パスポート必須ですね。 https://t.co/0bw0mM6hZM
07-13 19:18

ぜひ行きたい展覧会なのに破産しそう https://t.co/9U5YZA6dNE
07-13 18:51

とりあえず、「駐車場ご利用案内」の看板に、「お子様を車内に残さないでください」「残されたお子様を発見した場合、警察に通報します」「残されたお..「駐車場の車内で子どもがギャン泣きしているので確認したら例のあれだった「ぶっ飛..」 https://t.co/MJdE6EnhQi
07-13 17:35

たまに二ケタのRTととか来るとドキドキする。実際に何かされたわけでもないのに、勢いと思い込みで「馬鹿」なんて言葉を使っちゃったのはダメだ。猛省する。
07-13 17:11

RT @hollandflanders: アムステルダム国立美術館のデジタルコレクション20万点がGoogle Arts & Cultureで公開となりました。同プロジェクト公開作品数は最多。ストリートビューで館内散策も。https://t.co/2mBHBB7olX htt…
07-13 16:48

そもそも、教育にしても報道にしても、「完全に政治的に中立の立場を取る」なんて不可能なんだから、最初からソレ前提に考えないとアカンと思うのだけど、なぜかみんな、「政治..「中学教諭、授業で「与党2/3で戦争行くかも」に対する反応」 https://t.co/3sCwGljsGY
07-13 16:45

「憲法が改正されたらアメリカと一緒に侵略をする」という主張も、「憲法を改正しないと中国から侵略される」という主張も、自分は等しく愚かしいと思う。しかしそう主張する自..「中学教諭、授業で「与党2/3で戦争行くかも」に対する反応」 https://t.co/E1KEyVvxwZ
07-13 16:39

戦争が起こる理由なんていくらでもあるから、あらゆる可能性と手段を考えなけりゃ平和なんて守れない。だからこそ教育が重要なんだ。戦争について、憲法九条と自民党とアメリカ..「中学教諭、授業で「与党2/3で戦争行くかも」に対する反応」 https://t.co/eYu1ir3HsP
07-13 15:57

「与党が勝ったら戦争に行くかも」は片手落ちなので、「野党が勝ったら戦争が来るかも」と追加すればバランスが取れるのではないか。(てきとう)「中学教諭、授業で「与党2/3で戦争行くかも」に対する反応」 https://t.co/sBvqpLn66k
07-13 15:48

RT @dragoner_JP: 「やだー!権力ー!」「お前が権力になるんだよ!」
07-13 15:13

RT @DrMagicianEARL: こりゃダメだ鳥越俊太郎「権力をチェックする」都知事になったらあんたが権力になるんだよ、いつまでジャーナリストのつもりだ
07-13 14:58

百均だったら、ちゃんとオイル用ディスペンサー売ってるよなあ。なぜわざわざシャンプーボトルを選ぶのかなあ。やっぱ「他人と違うコトをする私カッコ..「オシャンティ奥様雑誌「食用油はシャンプーボトルに入れて便利に活用♪」「プッシ..」 https://t.co/iekkgUsXsQ
07-13 14:31

RT @kinkuma0327: 介護殺人の現状を警告するテレビ番組を見ても、「そもそも、肉親を殺すなんておかしい。家族の絆が弱まっているからだ」などと考える人たちがいて、そういう人たちは、現代の家族にふりかかっているあらゆる問題を、「けしからん」の5文字で終わりにしてしまう。
07-13 13:42

RT @kijyuu313: クトゥルフを作ってる時に、「昭和の怪獣映画風ポスター作ったら、面白いですよね」なんて話をしてたら、AAC担当の原田プリスキンさんがノリノリで作ってくれました。もう最高にカッコいいです!これだけでも作った甲斐がありました。 https://t.c
07-13 13:40

身を削り人に尽くさん擂粉木のその味知れる人ぞ尊し「水垢・汚れを落とすお化け型メラミンスポンジのキャッチコピーが哲学的と話題。「..」 https://t.co/yyXL82OhVe
07-13 13:16

RT @grossherzigkeit: だいたい漫画やアニメの影響で、変に悪いイメージがあるが、本来「帝国」とは、これくらいケツの穴がゆるくいてほしいもんである。トルコは帝国の鑑。
07-13 13:07

RT @grossherzigkeit: 「サベツハイケマセン」「ジンルイミナキョウダイ」、はいはい、そうでしょう。しかし、差別が厳然とある前に、「そんなの関係ねえ」であらゆる人々が押し寄せる現実があり、社会もそれで回らざるをえない。これが「帝国」なのかと、何かここトルコの玄関…
07-13 13:07

RT @grossherzigkeit: 当方の目の前を、いろんな人が通って行く。中東の装束をまとうムスリムは無論、黒人、パンク風白人、ユダヤ教徒、中国人、上座部の仏僧もいた。あらゆる文化、人々を飲み込んでこの「帝国」はある。トルコ人の他民族への差別感情などよく聞く話だ。だが、…
07-13 13:07

ハンズフリーが普及すると、フツーに家に電話したり友達としゃべってるヒトと、レティクル座の神様からの命令電波を受信しているヒトの区別がつかなく..「「最近の人みんな電車でスマホいじってて怖い」と言っていた母親がスマホデビュー..」 https://t.co/ZuRZgs0BSV
07-13 00:41

まあ、おかしいところはドンドン指摘して修正させればいいし、叩くべきところはガンガン叩けばいいんじゃないかな。そもそも「草案」「叩き台」とゆう..「自民改憲案第24条は「家族の問題は家族だけで解決してね。国は保護しないよ」、..」 https://t.co/zIOcCQCT9v
07-13 00:29

憲法なんて、「法律」のうちの一つだよね。法律の最上位ではあるけれど、法律以上のモノじゃない。「家族のありよう」だの、「」だの、そんなものは、..「自民改憲案第24条は「家族の問題は家族だけで解決してね。国は保護しないよ」、..」 https://t.co/mHjcY6uSr1
07-13 00:24

[ 2016/07/14 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1766-8025ca5b