FC2ブログ







07/10のツイートまとめ 

okaikki

RT @neon3939: 山田太郎氏が15万票の大票田を持っているのが明らかになって、次からヲタ票狙いのワケのわからない候補者が出るかもと心配している方々、心配いりません。なぜなら、我々は古からにわかには凄まじくきっつい種族です。
07-10 22:34

RT @teracy: 普通に考えて、1県1人も選出できず隣県と合区で1人の鳥取島根と、6人も枠があるからわけのわからんキチガイまで大勢立候補してる東京と、「一票の格差」は解消されただろうがこれは「公平」なのか?
07-10 21:54

RT @doanob1: 言論統制が加速して、エロ漫画や同人誌が没収される世の中になったら、おばあちゃんのこの言葉を思い出して闇取引した本の上に位牌を乗せて運ぼう。
07-10 20:59

RT @doanob1: 祖母「戦後の◯◯駅ではしょっちゅう手入れがあってね、闇米や農家で分けてもらった野菜は全部見つかって没収されてね…あれは本当に腹が立った…でも位牌を上に乗せておくと見逃されたんだよ、だからのぶちゃんも闇市帰りの時は一番上に位牌を乗せておくといいよ」私「…
07-10 20:59

RT @sumi_onmo: 「民主主義 死んだ」は突っ込みtweetの方が多くて楽しくないけど「選挙 ムサシ」だと本物臭が強いやつらばっかでオラわくわくしてくっぞ https://t.co/FDlOiAskEn
07-10 20:58

RT @nihonndameotoko: 日曜の晩こういう「言葉」がツイートされますが概ねこういう意味です。「民主主義は死んだ」→ぼくのかんがえたとおりのけっかにならなかった「衆愚の極み」→ぼくいがいみんなばかだ「真剣に日本を脱出しなくてはいけない」→いいの?すーぱーか…
07-10 20:50

「この餅は猛毒だ! こんなものを持ち出す奴は許せない」「そうですかねえ」「何、貴様はこの餅が美味いというんだな? この愚か者め!」「いやそうじゃなくて、ソレは『絵に描いた餅』ですよ」「「議論」とは何か議論してみた」 https://t.co/fZVMdfn09d
07-10 20:38

.@tyurukichi_AA さんの「「議論」とは何か議論してみた」をお気に入りにしました。 https://t.co/1w9AMeL3av
07-10 20:31

RT @Suo714: 無報酬で働くという候補者がなぜいけないのか、先輩(30↑処女)がわかりやすく話してくれた。 https://t.co/fFkEWutBfH
07-10 19:42

RT @macchiMC72: いずれ中国・韓国に日本のアニメ・マンガも抜かれるだろうって90年代からずーっと言われてるんですけど、いまだそうならないのは「国家が表現を規制しているから」です>RT別の言い方をすると、日本で表現の規制が厳しくなったらあっという間にマンガ・アニメ…
07-10 19:40

 

RT @masahiroitosugi: 投票に行かずに政治に文句言うやつは、アレだ。違法ダウンロードした漫画やアニメ見て言いたいこと言う犯罪者と同じな。
07-10 19:35

RT @fukuikensaku: 「誤った為政者は、投票に行かない善良な市民によって選出される」(J・ネーサン) 投票は原則、夜8時まで出来るそうだ。
07-10 18:55

RT @umegrafix: どうして人は「ヤカン沸騰したら止めて」と言われて『ヤカンのお湯が沸騰したらガスの火を止めてください』のことだと解るのか。
07-10 18:50

朝顔夕顔図 東京国立博物館 https://t.co/li083aCQkW これかな>RT 心あてに利休ネタかとぞ思う朝顔のたった一輪のこされたるを。
07-10 18:47

RT @cari_meli: すごいのが、展示ケースのところに自由に触ることができる作品のレプリカが置いてあって、当該作品においていかに表現が「あおぐ」という動作に直結しているかを体験することができるんだよ…。東博がんばってるよ…。
07-10 18:37

RT @cari_meli: とくに面白かったのは上条交山筆《朝顔夕顔図扇面》。一方には開いた朝顔と閉じた夕顔、反対側に閉じた朝顔と開いた夕顔が描いてあって、あおぐことでその両面を交互に見ることができ、朝と夕とを行き来することができる。
07-10 18:37

RT @cari_meli: さっき見てきたけどものすごくよい。なかなか見れないところが見れて大人でも楽しめるし、作品の「裏側」を見て何がわかるかというと、それがモノとして生活の中でどのような機能を果たしていたかということなんだよね。 >RT
07-10 18:37

RT @5_sai_zip: いま話題になってる教師の中立性だけど、国をあげて反共教育するとか左翼教育するとかするならまだしも、教師の信条が多少右でも左でもそれに影響されて右翼少年になったり左翼少年になったりするほど生徒は真面目に授業聞いてないと思うんですよね、あと完全に中立み…
07-10 18:29

RT @aquacatalyst: 【衝撃】ポルトガル沖の大西洋で“巨大なチューブ状”の謎生物が発見される(画像あり) https://t.co/pErym7LEyt https://t.co/IYOm9AoGTR
07-10 18:28

RT @wordcage: 親と子のギャラリー 美術のうら側探検隊#東京国立博物館 本館2階 特別2室2016/7/5(火)~8/28(日)https://t.co/RLihBs76G8仏像の衣の中とか内側の文字とか魔鏡とか、えらい楽しい展示だよ! https://t.…
07-10 18:26

未来がたっぷりあるからこそ、「まあいいや」って思ってサボっちゃうし、未来が残り少ないからこそ、「なんとかせんと」となりふり構わず必死になるのではないか。夏休みの宿題と同じで..「シャープさんだからこそ重みのある「投票のすゝめ」」 https://t.co/M4MXCfDmfE
07-10 02:02

モンスターペアレントには、上履き入れや給食袋や雑巾などを全て手縫いで作らせたり、良い言葉をかけた水と罵倒した水では結晶の美しさが違うという実..「授業で出た「学校に対する保護者の苦情」がコラかと疑うレベルで酷すぎる「嘘だと..」 https://t.co/7SrHRqGp9f
07-10 01:48

巨大なのに本物みたいに見える。リアルな指の造形がすごい! (ちがう)「nunu's houseさん製作のミニチュア作品を集めてみました。 #nun..」 https://t.co/rYhBPq0L1X
07-10 01:37

表現の自由の権利を、社会が保持していくには、「自分が不快に感じる表現でも、その存在は許容しなければならない」とゆう義務を、皆が負わなければならないので、そのへんがアレなのかなあ。「存在を許容..「とある一漫画家の表現規制一家言」 https://t.co/Zp0tW1rghd
07-10 01:30

面白いけど、そもそも爆走してない事と、服を着ている事と、排気管から炎ぃ吹いてない事と、場所が砂漠じゃない事と、V8を称えていないことが減点対象。「暴走族がDjentyなコールを刻んでいたので本当にドラムとベースをつけて曲に..」 https://t.co/zkw8nvbowB
07-10 01:10

.@chiba_daten さんのコメント「シュワちゃんに対応するポジだと藤岡弘、じゃないの?」にいいね!しました。 https://t.co/qearInC6rP
07-10 00:57

[ 2016/07/11 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1763-32b64804