FC2ブログ







06/12のツイートまとめ 

okaikki

鳥とか虫とかにも色々な影響があるんだろうねえ。「電照菊」なんてものがあるくらいだから、植物への影響もすごそうです。「光害とは、天の川が見えない、ということではない、という話」 https://t.co/v19J8Pb40t
06-12 18:04

RT @vv_bluebird_vv: 国立国会図書館デジタルコレクション - 海老の世界 https://t.co/pQ6akE71chなんて吸引力のある表紙なんだ https://t.co/jzG5XVQFtH
06-12 17:04

RT @aequitas1500: #最低賃金1500円になったら 〈Q.2〉最低賃金1500円といっても時給で働いている人以外には関係のない話では?〈A.〉正社員として雇用されている労働者の賃金も引き上げられます。 https://t.co/8OIG0dWjGa http…
06-12 16:56

RT @guchirubakari: 時給1500で潰れる企業なんざ、潰れりゃ良いんだよ。バンバン潰れろ。すぐにその後釜を新しい企業が埋めるから。リニアを派遣やバイトが作る方が異常なんだよ、いつも何かっていうと「自己責任」「努力不足」「甘え」って言う国のくせに。
06-12 16:56

RT @takazawa: これに対する数々の反応を見ていると、「この世には『なんの教育もしなくてもものすごい活躍をしてカネを稼ぎまくってくれる低賃金で働く奴隷』が山盛り溢れているに違いない信仰」が病的に根付いてる印象。
06-12 16:56

RT @takazawa: 最低賃金時給1500円って、言ってるのは共産党だから実現は絶対に無理なんだけど、かと言って、この時給で1日8時間、月に20日働いて24万円だから、これを日本経済が転覆するような法外な金額だと思ってる人は、まずその感性を疑って掛かってみたほうがいいんじ…
06-12 16:56

ともあれ、白いチェイサーと赤いシルビアに乗っている人は、善良なドライバーだったようなので、自分もかくありたいですね。「峠道でスポーツカーが煽ってきて横転→まさかのTwitterで犯人が発覚」 https://t.co/S7tAuKIJor
06-12 13:51

歴史世界における司馬遼太郎先生は、格闘技世界における梶原一騎先生のような存在、とゆう認識でよいのかしら。「「司馬遼太郎はどういう風に、シロウトをだましてきたのか?」(※褒め言葉)」 https://t.co/Y1y3R6z2Qd
06-12 13:24

.@chousuke さんのコメント「また、この分野に限らず、昭和の人たちは、「作家や評論家や新聞記者、つまりインテリは、その専門分野についてはものすごく詳しい」という神話を..」にいいね!しました。 https://t.co/bdY1AcXfmS
06-12 13:11

.@chousuke さんのコメント「私は司馬遼太郎好きではないが、念のため一言言わせて貰うと、「歴史小説が歴史的常識を作るというのは誤解をひろげる危ういことだ」という認識は..」にいいね!しました。 https://t.co/QvKnTgOU8x
06-12 13:11

 

.@IshiiAkio さんのコメント「歴史から「教訓」「メッセージ」を読み取ろうとする人が一番やっかいで、あるエピソードを「創作です」と指摘すると、そこから得てきた「自分の..」にいいね!しました。 https://t.co/fTJL5PKwfT
06-12 13:05

.@yanagomi さんのコメント「自分は塩野七生さんのだけど、たしかチェーザレ・ボルジア(じゃないかと思うけど確証なし)の死を元祖カエサルになぞらえさせたくだりは好き。司..」にいいね!しました。 https://t.co/TluQp2UW2m
06-12 13:05

RT @baratti72: どこまでも自由な訳にはいかないし、限度とかTPOとかはある。とは思ってる。最低限のマナーとかルール。ルールがあることで生まれる楽しさだってある。
06-12 01:19

RT @_y_olanda: 理念には共感しても具体例は許せない、みたいなことが多いんだろうと思う
06-12 01:18

RT @_y_olanda: 「浴衣を『花魁風着付け』と言いながら大きく肩を出しながら着ている」みたいな実例に対しては「最近の若者はどうかしている」「そんなだらしないのは認められない」みたいにヤイヤイ文句言う人が多くなるイメージがある
06-12 01:18

RT @_y_olanda: こういう意見には「わかる!ほんとそう!古く厳しいイメージに縛られて今自由であることを阻害してはならない」と共感する人が多いイメージがあるんだけど、
06-12 01:18

RT @angelusace: 例えば「襟をきつく合わせる」「胸を潰し腹にタオルで直線に」という現代では定番の着付けだって、竹久夢二の絵を見たら襟は開いてるしウエストはぎゅっと締まって曲線が強調されてるのが分かる。そういう自由さがあるのがファッション、お洒落だと思うよね。着物か…
06-12 01:18

RT @angelusace: はいからさんの袴の件(アニメの袴がおかしい、プロならちゃんと描けと「着物に詳しい人」が苦言を呈したがその後彼女の師匠からおかしくないと指摘されたので前言撤回した)、だから着物警察みたいな人って嫌〜っていう典型的な事例でほんとウンザリ。着物なんか昔…
06-12 01:18

バイバインで増える栗まんじゅうみたいだな。ほおっておけば一日でトラフィックがコピペの底に埋まってしまう。宇宙のかなたに捨てるしかしょうがない。「「Twitterこわい」パクツイはどこまで増えていくのか→「もしかしたらこの..」 https://t.co/DhKqEnjIgH
06-12 00:38

[ 2016/06/13 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1740-226fd78c