FC2ブログ







06/05のツイートまとめ 

okaikki

覚えてない程の過去、置き去りじゃなくて迷子だったけど、親とはぐれた俺は、見ず知らずの人の家でごはん食べているところを発見されたらしい。俺は、..「子供の頃、置き去りにされると「謝って許してもらおう」ではなく「どうやって生き..」 https://t.co/P0OrOKVVLA
06-05 22:35

年寄り病人赤ん坊、宗教者に芸術家、学者に学生、政治家にジャーナリスト。そういう、直接の生産性がない奴を、どんだけ食わせられるか、ソレが社会の豊かさだと思っているんだが、違うのかな。
06-05 16:19

そもそも、「社会の役に立つ」とゆうの、どういう意味なんだろう。労働単位として計上できない事かな。経済活動に組み込めない事かな。
06-05 16:12

「ほとんど社会の役に立たない」奴は捨てろというなら、芸術家や文化人やクリエイターや学者や貴族も虐殺したらいいんじゃないかな。
06-05 16:10

RT @ParcPuissant: @biocatQ 「この定義に当てはまる者は不要だから殺して良い」という理屈を正当化した社会は、何時どんな理屈で自分が「抹殺される不要な存在」になるかもと言う不安の連鎖で「対立する存在を早く抹殺しないと何時か自分が殺される」という流血の内紛の…
06-05 16:07

RT @chang__air: 「社会は個々が幸せになるために作った集まり=道具」で「社会のために個を犠牲=経済?」なんて論外、滅んだほうがマシ QT @online_checker 社会モデルと経済学の関係|「手当ては当然」では、「合理的配慮」か否かを判断する基準(不可欠の説…
06-05 16:07

RT @biocatQ: 某白手のひとが東大生から「ほとんど社会の役に立たない重度障害者への支援は必要なのか?」と聞かれて「福祉は投資。自立・就労支援で生活者や納税者になってもらえれば、長期的に見て社会的コストは低減する」と回答したらしいんだけど、聞く方もヤバいし人権をコスト問…
06-05 16:06

オナニー我慢したらハーレムができる
06-05 15:28

RT @aphros67: 国会議員歳費削減の「うまい棒我慢したからメルセデス買える」レベルから見れば多少は意味あるかもしれぬ(・ω・)
06-05 15:27

RT @310noritama: 「防衛費をカットすれば社会保障費は賄えるッ!」って主張のアホ野党に関しては、さっきRTした「うまい棒買うのやめたからステーキ買える」って例えが秀逸過ぎるなw#nhk #日曜討論 #なぜ社会保障だけ財源がないと言うの
06-05 15:27

 

RT @matt_a_thorn: うちの家では「死ねばいい」と言いたくなった時は必ず「痔になればいい」と言うようにしております。人様の死を簡単に願ってはいけません。 https://t.co/JxOk5FmG58
06-05 15:25

RT @MORI_Natsuko: 「日本死ね」以来、なにかを批判する際に「◯◯死ね」とツイートしてる人が時々いますがね、いくらご立派なことをおっしゃっていても、相手に対して「死ね」と言ってる時点で、読む価値なし。陳腐な人真似だし、品性下劣。みんな、そんなのリツイートするなよ。…
06-05 15:08

RT @cosmo04_2tag: 命ってのは、金で買うものだぞかつて岩手県沢内村が年間乳児死亡0人を叩き出した時の原動力は、大病院が有る盛岡までの道路を除雪するブルドーザーだぞほっておいたら死ぬ命を助けるのは、文明だぞ安定した電力や機械が命を助けるンだぞ
06-05 15:07

でもきっと腑に落ちる謎解きをしてくれると信じたい。「はれかぜ」は実は特殊な能力の持ち主を集めた特別なチームで、素人艦長はその能力が史上最大とか。だから不自然に危機に放り込んでその覚醒を狙ってるとか。ホラあれだ、「魂色」とか「バージンエネルギー」とか、そういうのがあるんだ、たぶん。
06-05 14:54

『はいふり』アニメそのものの出来はええと思うんだが、世界観とか設定とかキャラの行動原理とか、全然把握できなくってなあ。重要なトラック島に狂った比叡が来るのにブルマー不在で無補給女学生駆逐艦だけが頼りとか、何が何だかさっぱりでなあ。
06-05 14:49

RT @himagine_no9: それにしても、はいふりって話がとっ散らかってるねい
06-05 14:46

RT @aoi_mokei: 毎週はいふりのことをボコボコにしつつ、朝からスタンプラリーの行列に並んでいる面倒くさいオタクの皆さん
06-05 14:46

RT @abubu_nownanka: や、やめろ~ババア~!!生徒の身の安全を第一に考える理解ある校長みたいなツラするなぁ~!!お前は自己の権益を守るために新入生にムチャ振りする鬼畜だろうが~!!何故じゃ~!何故このムチャ振り鬼畜おばさんが良識派の善人として描かれているのじゃ…
06-05 14:46

RT @foxnumber6: カオスなのはTCGじゃなくてはいふりの筋書きだよ。
06-05 14:45

RT @deviltruck2010: はいふり世界、日本の艦船がトラック諸島とか南太平洋を勝手気ままにウロウロしているのが気になる。国境とかどうなってんだ。
06-05 14:45

国連の世界遺産認定ってゆっても、結局は欧州文化の価値観が根底にあるんだろうな。欧州以外の環境や文化のありようの中で、残されているものについては、そもそも..「「伊勢神宮は何故世界遺産登録をしないのか?」 納得の理由になるほど!」 https://t.co/IbQV2UBHGM
06-05 14:20

RT @mitama_: (伊勢)神宮は世界遺産にしない方がいい。絶対いい。神宮は生きているんだ。「遺産」ではないのだよ。
06-05 14:13

RT @breathingpower: .@PKAnzug 水素水除染に関する特許審判判決があります。https://t.co/GdhwAODqmxニセ科学業界の、行動の早さには呆れます。https://t.co/2BDjqE1sXN
06-05 14:03

RT @nns_blackhand: 東西冷戦が終わったことで、中国が「プレイヤー」として世界に出現したこと。これはもう、心掛けなどではどうしようもないことだったのかも知れない。否応なく、世界の、特に日本の「パイ」は減らされた。日本人はまず我が身を守る必要があったのかも。ただ、…
06-05 13:56

RT @lady_smoker_: そんなことよりこっちに理論な。パイの元を増やす思考じゃなく奪い合う考えが我が国を疲弊させた。
06-05 13:55

RT @genthalf: この考え方がこの25年間日本を苦しめてきた https://t.co/GR1AWrDUw8
06-05 13:55

RT @Memento423: 大切なのは何を売っているかではない、何を感じるかだ。Don't think!Feel! https://t.co/nhT7ooX2Tu
06-05 03:22

RT @k_t_y_k: はいふりすごい、8話までの記憶消して見たらめちゃくちゃ面白いぞ
06-05 03:08

RT @sekaihakotoba: 教員は「クラスの団結」「クラスの和」が大好きだが、大人の都合で人工的に作った40人の集団を、無理やり仲良くさせて団結させるのは、かなり問題があると感じる。「クラスの団結」で盛り上がっているときは、必ず少数の誰かが嫌な思いをしている。だが体育…
06-05 03:05

いや、そんなアニメはなかったっけ? あった? なかった?
06-05 03:00

そしてよみがえる如月轟沈の悪夢。如月は沈んだのに、なんで第六駆逐隊は何度ボカーンって爆炎上げても「やられちゃったー」って、ギャグで済ましてるんですかねえ。
06-05 03:00

RT<自分の感覚に誠実なのってたいせつ。ガチ武器兵器くらって「やられちゃったー」で済む『のらくろ』ノリ、自分は嫌いじゃないけど、生理的にアカンとゆうのも、うん、あるある、わかるわかる、と思うのだった。
06-05 02:57

RT @TABECHAUYO: 俺が間違ってるのは勿論分かっています。普段はダメな作品を見たときは見なかったことにしてできるだけ穏便に済ませていたのだけれど、これに関してはちょっと我慢ができなかった。言わなければならないと。自分なりのけじめとして。
06-05 02:53

RT @TABECHAUYO: ガールズ&パンツァーは死なない。でも俺の中で殺した。戦車でやりあって人が死なないのはどうしても許せない。それは理屈ではなく、好き嫌いの問題なので、どうしようもない。
06-05 02:53

RT @TABECHAUYO: 勢いで言うと、ガールズ&パンツァーを見たけど死んでも認めない。絶対にこのコンテンツを殺す。
06-05 02:53

『魔羅カルト』っていうと『 à la carte 』っぽくてオシャレだと思います https://t.co/EFgODwbiOI
06-05 02:43

RT @sukiyapotes: 北海道の男の子、本当に助かってよかった。報道されてることからのイメージでしかないのだけど、7キロも歩いてたった一人で一週間を生き延びた根性と、何度言っても言うことを聞かずに両親が山道に放り出すしかなかった難しさとは、表裏一体のものなのではないか…
06-05 02:38

RT @2_4_8_6_: 向精神薬ポスター群はこのサイトとかでまとめて見られるんだけどほんとに最高だからぜひ見てみて!精神疾患の症状を絵画表現に落とし込んだヤバすぎる絵ばかりだよ!https://t.co/lNRxo7hGVe https://t.co/nDdkWtKUrP
06-05 02:36

RT @kentz1: さて、みなさん一斉に声を合わせて、「倫理~っ!」それでは引き続き人生をお楽しみください
06-05 02:35

「無責任にエサを投げっぱなしにするのは『可愛がってエサをあげている』のではない」ってゆうことか。コレは、本当に動物好きじゃないと思いつかないよね。 https://t.co/jDGAPYgtBT
06-05 02:28

RT<はいふり8話見た、ちょっとは成長の気配が。遅すぎかもしれんけど。悪いのは艦長のキャラじゃないんだよな。無理やりピンチにするために、不自然な行動をさせている、つまり脚本の都合による愚行、というのが、あまりにもあからさまなんだよな。
06-05 02:25

RT @ponjiyuusu: はいふりの艦長は、あんなにやってはいけないこと連発してのうのうと戻ってきてるのに、船員は笑顔でついていきますって言ってるあたり、すでに晴風の船員全員ねずみウィルスにやられてしまってるんじゃないだろうか
06-05 02:16

RT @_todoneko_: @h2o2_178 フォロー外から失礼します。震源地だった熊本在住の親戚一同より、ばんばん遊びに来て、熊本の美味しい食べ物食べて、良いところ沢山知って貰って、笑顔でまた来るって思って欲しいそうです。是非旅行へ行って下さいm(_ _)m
06-05 02:15

RT @h2o2_178: 今安いから熊本旅行に行こうって言ったら「被災した人がいるのに遊びに行くって」って言われたからそうやって自粛するから熊本の経済回らなくなるし、私達にできる復興支援って旅行行って現地にばんばん金を落としていく事じゃないのって言ったけど理解不能みたいな顔さ…
06-05 02:15

最初はカシアス・クレイと名乗ってた程度は、『あしたのジョー』読んでりゃ知ってるレベルの話で。それが何故モハメド・アリと改名したのか。名前からして、社会に対する強烈なメッセージが込められてるとか。
06-05 01:58

RT @drifter_N: "政治とは直接かかわりはありませんが、あるいみ世界に影響を与えた人です" …報道人を自称すんのすらも永久に止めろ貴様等。どんだけ無知なのか(´Д` ) @tokyoseijibu https://t.co/lhho8KTcdA
06-05 01:47

大妖怪展に出るとゆう『針聞書』って、最初はこの動画で知ったのよな。【初音ミク】恋のドンドコ針聞書【オリジナル】 (2:42) https://t.co/RvgUlOs4Rd #sm8177313 大阪と東京かあ。観に行きたいけど、行けるかなあ…… #大妖怪w
06-05 01:36

RT @taktwi: 『大妖怪展Walker』(『大妖怪展ウォーカー』)が発売されます。展覧会に出品される作品について、ツイッターでコメントを募ります。まずはこの「針蘭書」です。ハッシュタグ #大妖怪w と「針蘭書」を付けお気軽にコメントお寄せ下さい。 https://t.c
06-05 01:25

この予告編にはでてないけど、ナオミ・ワッツの眼鏡っ子も良かったよ!  https://t.co/cbhPTTUwci @YouTube #ブルーレイ版も出たしガルパン劇場版観たふりして適当な事を吹聴する
06-05 00:28

[ 2016/06/06 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1733-bdaf2638